横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バラ満開の横浜ローズウィークを日帰りで見学してきました。予想外のトライアスロン大会をやっていて山下公園へは入れずにバラと海のコラボレーションは見られずに残念でしたが、バラと青空のコラボレーションが綺麗でした。<br /> 神奈川県庁を見学して、屋上からの風景を楽しみました。

2019年5月横浜ローズウィーク2

21いいね!

2019/05/19 - 2019/05/19

3413位(同エリア10430件中)

0

25

ラルフナーバ

ラルフナーバさん

バラ満開の横浜ローズウィークを日帰りで見学してきました。予想外のトライアスロン大会をやっていて山下公園へは入れずにバラと海のコラボレーションは見られずに残念でしたが、バラと青空のコラボレーションが綺麗でした。
 神奈川県庁を見学して、屋上からの風景を楽しみました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 山下公園のバラと氷川丸<br />

    山下公園のバラと氷川丸

  • マリンタワーとバラと青空<br />それにしてもとても人が多くて混雑しているのにとても大きな犬を平気で人込みに連れてくる人が数人いたのには驚きました。誰かに吠えている声も聞こえたので、吠えられた人はさぞ怖かったでしょう。<br /> 今までもこの辺りは大型犬で散歩している人が結構見かけました。

    マリンタワーとバラと青空
    それにしてもとても人が多くて混雑しているのにとても大きな犬を平気で人込みに連れてくる人が数人いたのには驚きました。誰かに吠えている声も聞こえたので、吠えられた人はさぞ怖かったでしょう。
     今までもこの辺りは大型犬で散歩している人が結構見かけました。

  • 白いバラとマリンタワーに青空<br />流れるような雲の感じが良いです。

    イチオシ

    白いバラとマリンタワーに青空
    流れるような雲の感じが良いです。

  • 白いバラとマリンタワーのアップ

    白いバラとマリンタワーのアップ

  • イギリス館まで上がって、<br />青空とピンクのバラ<br />可憐な感じでした。<br />焦点深度を浅くして背景はぼかしました。

    イチオシ

    イギリス館まで上がって、
    青空とピンクのバラ
    可憐な感じでした。
    焦点深度を浅くして背景はぼかしました。

  • 聖火という真っ赤なバラ

    聖火という真っ赤なバラ

  • 小ぶりでまとまって咲いていたかわいらしい白いバラ

    小ぶりでまとまって咲いていたかわいらしい白いバラ

  • イギリス館前の塀からちょうどベイブリッジが見えました。<br /><br />人があまりにも多くて、人で酔ってしまいそうでした。<br />服を着せた犬を連れてきた人が、人込みの中を長時間同じ場所を占領して、写真を撮ってもらっていました。 横浜のこの辺りは犬自慢の人が多いと感じました。

    イギリス館前の塀からちょうどベイブリッジが見えました。

    人があまりにも多くて、人で酔ってしまいそうでした。
    服を着せた犬を連れてきた人が、人込みの中を長時間同じ場所を占領して、写真を撮ってもらっていました。 横浜のこの辺りは犬自慢の人が多いと感じました。

  • イギリス館を後にして、下に降ります。<br />途中、ベンチで休憩する時に見つけた<br />薔薇の後に咲いてくるガクアジサイの花の出始め<br />葉の緑も綺麗で、眼に優しいと感じました。<br /><br />木陰のベンチで持参してきたコーヒーやパンを食べて40分ほど休憩。

    イギリス館を後にして、下に降ります。
    途中、ベンチで休憩する時に見つけた
    薔薇の後に咲いてくるガクアジサイの花の出始め
    葉の緑も綺麗で、眼に優しいと感じました。

    木陰のベンチで持参してきたコーヒーやパンを食べて40分ほど休憩。

  • ホテル、ニューグランドロビーの生け花<br />4月に泊った時の朝食に出たブレッド類を売り出したというので覗いてみましたが、<br />一つずつ売っていなくて3種類を一個ずつ入れてまとめて売っていて、600円近くしていたので買うのをやめました。<br /> 欲しい種類のを一個ずつ買いたかったのに、売り方をもっと考えて欲しかったです。

    ホテル、ニューグランドロビーの生け花
    4月に泊った時の朝食に出たブレッド類を売り出したというので覗いてみましたが、
    一つずつ売っていなくて3種類を一個ずつ入れてまとめて売っていて、600円近くしていたので買うのをやめました。
     欲しい種類のを一個ずつ買いたかったのに、売り方をもっと考えて欲しかったです。

  • ホテル、ニューグランド旧館の趣のある階段と壁時計<br />重厚感にあふれていました。

    ホテル、ニューグランド旧館の趣のある階段と壁時計
    重厚感にあふれていました。

  • キングの塔=神奈川県庁に来ました。<br />無料で見学ができるというので、

    キングの塔=神奈川県庁に来ました。
    無料で見学ができるというので、

  • 中に入って、レトロな照明の会議場。

    中に入って、レトロな照明の会議場。

  • 別の会議場の椅子とテーブル

    別の会議場の椅子とテーブル

  • 階段にあったレトロな照明

    階段にあったレトロな照明

  • ここは屋上で、塔の部分です。

    ここは屋上で、塔の部分です。

  • キングの塔の塔の部分。

    キングの塔の塔の部分。

  • 屋上から見える横浜港の大桟橋<br />雲行きが怪しくなってきました。

    屋上から見える横浜港の大桟橋
    雲行きが怪しくなってきました。

  • ジャックの塔 横浜回顧記念館です。

    ジャックの塔 横浜回顧記念館です。

  • 一寸高い場所から見ると雰囲気が違います。

    一寸高い場所から見ると雰囲気が違います。

  • 横浜港

    横浜港

  • インターコンチネンタルホテルとクイーンの塔<br />重たそうな雲

    インターコンチネンタルホテルとクイーンの塔
    重たそうな雲

  • クイーンの塔

    クイーンの塔

  • 外に出て、下からクイーンの塔に陰影をつけて、青空を背景に撮ってみました。<br />なかなかいい出来。

    イチオシ

    外に出て、下からクイーンの塔に陰影をつけて、青空を背景に撮ってみました。
    なかなかいい出来。

  • 帰りの桜木町駅に向かう途中にあった、車掌さんらしい人と子供たちのモニュメント。<br />遠くから来る何かを見ているという風情でした。<br /><br />今度来るときはトライアスロン大会などで入場規制されていない日をしっかりと調べてから来ようと強く思いました。

    帰りの桜木町駅に向かう途中にあった、車掌さんらしい人と子供たちのモニュメント。
    遠くから来る何かを見ているという風情でした。

    今度来るときはトライアスロン大会などで入場規制されていない日をしっかりと調べてから来ようと強く思いました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP