静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の熱海旅行に続き、今年は浜松に行ってきました!!<br /><br />超便利な中部横断道を使ってひょいっと清水港で経由で浜松へ。<br /><br />みんなでワイワイ美味しいもの食べて夏の思い出作ってきました!!

4世代、夏の浜松旅行①

23いいね!

2019/08/27 - 2019/08/28

10463位(同エリア33600件中)

0

40

かずき

かずきさん

昨年の熱海旅行に続き、今年は浜松に行ってきました!!

超便利な中部横断道を使ってひょいっと清水港で経由で浜松へ。

みんなでワイワイ美味しいもの食べて夏の思い出作ってきました!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 超便利な中部横断道を通って山梨から清水港へ。<br />近くて遠かった静岡にもアクセスしやすくなってほんと嬉しい!!全線開通が待ち遠しいです。<br />河岸の市で休憩がてらランチ。いくつも店があって迷いましたが今回はうおかんさんにしました!

    超便利な中部横断道を通って山梨から清水港へ。
    近くて遠かった静岡にもアクセスしやすくなってほんと嬉しい!!全線開通が待ち遠しいです。
    河岸の市で休憩がてらランチ。いくつも店があって迷いましたが今回はうおかんさんにしました!

  • 日本一のまぐろ水揚げ量を誇る清水港。<br />どれも美味しそう、そそられます!

    日本一のまぐろ水揚げ量を誇る清水港。
    どれも美味しそう、そそられます!

  • オススメは特上清水海鮮丼かな~<br />メニューもほうふです。

    オススメは特上清水海鮮丼かな~
    メニューもほうふです。

  • 定食ももちろんあります。<br />奮発(といってもじぃじの奢りですが)して舟盛刺身定食特上にしました。

    定食ももちろんあります。
    奮発(といってもじぃじの奢りですが)して舟盛刺身定食特上にしました。

  • 平日は空いてるし、ランチメニューもお得だし助かります。

    平日は空いてるし、ランチメニューもお得だし助かります。

  • 来ました、刺身定食。なかなかのボリューム!<br />まぐろはもちろんのことウニやサザエ、イカなども美味しかったです。大満足!!

    来ました、刺身定食。なかなかのボリューム!
    まぐろはもちろんのことウニやサザエ、イカなども美味しかったです。大満足!!

  • 清水港海鮮丼。メニュー通りの実物。<br />クオリティー高いです!

    清水港海鮮丼。メニュー通りの実物。
    クオリティー高いです!

  • 生しらすがのっているのも嬉しい!!

    生しらすがのっているのも嬉しい!!

  • シンプルなまぐろ丼。<br />

    シンプルなまぐろ丼。

  • 店前におススメで置いてあったすきみ丼定食!<br />

    店前におススメで置いてあったすきみ丼定食!

  • さらにこれも付いてきます!<br />超お得!!結構食べるとこありました!

    さらにこれも付いてきます!
    超お得!!結構食べるとこありました!

  • ひものや刺身等々。買っていきたいものが<br />たくさんありますが今日はお泊りなので買えなくて残念。

    ひものや刺身等々。買っていきたいものが
    たくさんありますが今日はお泊りなので買えなくて残念。

  • ハマグリやサザエ、カキなどもあります!<br />買って帰りたいな……泣

    ハマグリやサザエ、カキなどもあります!
    買って帰りたいな……泣

  • 建物の裏には水上バス乗り場もあります。

    建物の裏には水上バス乗り場もあります。

  • 河岸の市を後にして東名高速で浜松に向かいます。<br />途中、時間もあったので日本三大砂丘でもある中田島砂丘に寄りました。

    河岸の市を後にして東名高速で浜松に向かいます。
    途中、時間もあったので日本三大砂丘でもある中田島砂丘に寄りました。

  • 大きな無料駐車場もあり意外と大々的。<br />結構たくさん人もいました。

    大きな無料駐車場もあり意外と大々的。
    結構たくさん人もいました。

  • 砂丘初体験。<br />思っていた以上にスケール大きくて感動。<br />砂、さらっさらでした!

    砂丘初体験。
    思っていた以上にスケール大きくて感動。
    砂、さらっさらでした!

  • 最後の傾斜。<br />足を取られるから思いのほかしんどいです……。

    最後の傾斜。
    足を取られるから思いのほかしんどいです……。

  • 砂丘のてっぺんまで来て太平洋を見ることができました!天気がどんよりしてて残念だったけど楽しかった。子供達も走り回って興奮してました。

    砂丘のてっぺんまで来て太平洋を見ることができました!天気がどんよりしてて残念だったけど楽しかった。子供達も走り回って興奮してました。

  • 定番、うなぎパイファクトリー。<br />雨かなり降ってきました。

    定番、うなぎパイファクトリー。
    雨かなり降ってきました。

  • 無料でできる工場見学。<br />しかもうなぎパイのお土産付きです、お得!

    無料でできる工場見学。
    しかもうなぎパイのお土産付きです、お得!

  • 見るのは楽しいけど働いている人は大変そうだな~

    見るのは楽しいけど働いている人は大変そうだな~

  • うなぎパイのオブジェ。<br />写真撮影スポットでした。

    うなぎパイのオブジェ。
    写真撮影スポットでした。

  • お目当てはうなぎパイカフェ。<br />電気の装飾までうなぎパイや!<br />面白い!!

    お目当てはうなぎパイカフェ。
    電気の装飾までうなぎパイや!
    面白い!!

  • うなぎパイが入ってる卵焼きは売り切れでした。<br />人気あるんだ……笑

    うなぎパイが入ってる卵焼きは売り切れでした。
    人気あるんだ……笑

  • じゃじゃ~ん!<br />これを食べにきました。<br />3種類のうなぎパイのっててインスタ映えも間違いなし!

    じゃじゃ~ん!
    これを食べにきました。
    3種類のうなぎパイのっててインスタ映えも間違いなし!

  • アップめの角度から。<br />アイスやくだもの、生クリームがたくさん入ってます。

    アップめの角度から。
    アイスやくだもの、生クリームがたくさん入ってます。

  • 工場見学の最後にはショップを通るのでこちらでお土産購入。しらすパイがうなぎパイを超える日って一生こないだろうな~笑

    工場見学の最後にはショップを通るのでこちらでお土産購入。しらすパイがうなぎパイを超える日って一生こないだろうな~笑

  • うなくん、さよなら!<br />雨がすごくて子供達が写真撮れなくて残念。

    うなくん、さよなら!
    雨がすごくて子供達が写真撮れなくて残念。

  • ホテル向かう前に夕食を済ませました。<br />三ケ日インター降りてすぐの勝美。<br />浜松といったらうなぎです!

    ホテル向かう前に夕食を済ませました。
    三ケ日インター降りてすぐの勝美。
    浜松といったらうなぎです!

  • 道をはさんで向かいには同じ系列のお土産屋。<br />閉店間際でもう少しゆっくり見たかった……

    道をはさんで向かいには同じ系列のお土産屋。
    閉店間際でもう少しゆっくり見たかった……

  • メニュー。<br />

    メニュー。

  • 写真付きのメニューがあるのは嬉しいですね。<br />

    写真付きのメニューがあるのは嬉しいですね。

  • 注文受けてからさばいて焼くようです。<br />さばく姿は窓越しで見ることが出来ました。<br />こちらはうな重竹。うなぎが一尾乗っています。<br />

    注文受けてからさばいて焼くようです。
    さばく姿は窓越しで見ることが出来ました。
    こちらはうな重竹。うなぎが一尾乗っています。

  • 肉厚で美味しい!<br />こちらの店もアタリでした!

    肉厚で美味しい!
    こちらの店もアタリでした!

  • まぶし系の定食もありました。<br />お茶漬けにして食べるのも美味しそう!

    まぶし系の定食もありました。
    お茶漬けにして食べるのも美味しそう!

  • ようやくホテルへ。<br />職場の福利厚生を利用して<br />東急ハーベスト浜名湖へ。<br />メゾネットタイプのお部屋です。

    ようやくホテルへ。
    職場の福利厚生を利用して
    東急ハーベスト浜名湖へ。
    メゾネットタイプのお部屋です。

  • 和室もあります。

    和室もあります。

  • ソファベットも二台。<br />部屋が広くて快適でした。

    ソファベットも二台。
    部屋が広くて快適でした。

  • 一階と二階をつなぐ螺旋階段。<br />なかなかないタイプの部屋なので子供達は<br />楽しんでました!!

    一階と二階をつなぐ螺旋階段。
    なかなかないタイプの部屋なので子供達は
    楽しんでました!!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP