稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.8.19<br />稚内駅からバスに乗っていよいよノシャップ岬へ<br /><br />料金は確か220円で時間は15分位でした<br />あのイルカさんとの対面です

2019.8 生まれてはじめての北海道 ノシャップ岬をひとりじめ

43いいね!

2019/08/18 - 2019/08/21

126位(同エリア899件中)

0

7

icowl

icowlさん

2019.8.19
稚内駅からバスに乗っていよいよノシャップ岬へ

料金は確か220円で時間は15分位でした
あのイルカさんとの対面です

PR

  • ノシャップ岬へ到着。<br />朝8時、観光客は私だけ。<br />イルカさんに近づく前に、地図があったので見てみよう。<br />秘境駅で有名な抜海にも岬があるんだね。<br />利尻島と礼文島にも渡ってみたかった。<br />今、自分が最北にいるって不思議な気分。

    ノシャップ岬へ到着。
    朝8時、観光客は私だけ。
    イルカさんに近づく前に、地図があったので見てみよう。
    秘境駅で有名な抜海にも岬があるんだね。
    利尻島と礼文島にも渡ってみたかった。
    今、自分が最北にいるって不思議な気分。

  • 近くにいらっしゃった漁師さんが、どこから来たのと話しかけてくれた。<br />重たいリュックを降ろすと肩が楽!<br /><br />カモメが多い。<br />生まれてはじめて、こんなにたくさんのカモメの鳴き声を聴いた。<br /><br />これから先の人生で、カモメを見たらきっと稚内のことを思い出すだろうな。

    近くにいらっしゃった漁師さんが、どこから来たのと話しかけてくれた。
    重たいリュックを降ろすと肩が楽!

    カモメが多い。
    生まれてはじめて、こんなにたくさんのカモメの鳴き声を聴いた。

    これから先の人生で、カモメを見たらきっと稚内のことを思い出すだろうな。

  • ノシャップ2丁目。<br />地名がいいね。<br />手紙に、ノシャップって書いて投函したい。北海道!

    ノシャップ2丁目。
    地名がいいね。
    手紙に、ノシャップって書いて投函したい。北海道!

  • いろんな人のblogでたくさん見てきたイルカさん。<br />はじめまして、遙々会いにやってきました。<br /><br />ピンクの建物はあきかわ屋さん。<br /><br />親切でした。椅子に座って休ませてくれた。<br />ノシャップ岬へ来た記念の証明ポストカードを買ったら日付を入れてくれた。

    いろんな人のblogでたくさん見てきたイルカさん。
    はじめまして、遙々会いにやってきました。

    ピンクの建物はあきかわ屋さん。

    親切でした。椅子に座って休ませてくれた。
    ノシャップ岬へ来た記念の証明ポストカードを買ったら日付を入れてくれた。

  • それにしても曇天。<br />だけど雨が降ってないだけいいね。<br /><br />まだ誰もいない!<br />8月なのに。観光シーズンなのに。<br /><br />贅沢に歩き回って写真を撮りまくる。

    それにしても曇天。
    だけど雨が降ってないだけいいね。

    まだ誰もいない!
    8月なのに。観光シーズンなのに。

    贅沢に歩き回って写真を撮りまくる。

  • 岬の看板とイルカさんのコンビネーション。<br />BGMはカモメの鳴き声と海の波の音オンリー。

    岬の看板とイルカさんのコンビネーション。
    BGMはカモメの鳴き声と海の波の音オンリー。

  • 1時間位居たかな、そろそろ駅に戻ろう。<br />ちょっと離れて、名残惜しくなって遠景撮影。<br /><br />夕焼け空といっしょに見たかったけど、会えただけで満足。<br /><br />つづく

    1時間位居たかな、そろそろ駅に戻ろう。
    ちょっと離れて、名残惜しくなって遠景撮影。

    夕焼け空といっしょに見たかったけど、会えただけで満足。

    つづく

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP