ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エチオピア アディスアベバでエチオピア航空 ケープタウン行に乗り継ぎ、ケープタウン、サイモンズタウンに4泊しました。帰りはアディスアベバからインドネシア ジャカルタに移動しました。

南アフリカ ケープタウン、サイモンズタウンの旅 その3(ケープタウンバス周遊編)

2019/08/09 - 2019/08/14

丸ちゃん

丸ちゃんさん

観光バス 飛行機

ケープタウン2日目と3日目は、SightseeingBus(2daysコース)でケープタウンを見て回りました。ロベン島ツアーが強風で中止という事で。。。
    Premium Hop On-Hop Off Tour(2Days)
    ネットで300ZARで購入。お得な価格だと思います。
    下記がセットになってます
    ・ Walking tour
    ・ Official City Tour
    ・ Choose Harbour or Canal Cruise
    ・Sunset bus tour (Summer only)
    ・ Valid for all 3 hop on - hop off loops
    ・ Extra day on the bus

定価320ZARでした

チケットです

81 Long Streetのツアーオフィスから出発です

日本語のガイドも対応してました。

テーブルマウンテンに雲がかかり始めました。

ケープタウンの街の向こうに大西洋が見えました。

テーブルマウンテンのロープウェイ乗り場到着。雲がかかっていたので、スキップしました。

後ろにライオンヘッドがきれいに見えました。

おしゃれな丸いロープウェイが。。。

ライオンヘッド。

CAMPS BAYのビーチ。

BeachRoad沿いの灯台

無線通信が発達していない時代。沖の船舶に正確な時刻を知らせるためのタイムボールが残されています。ニュージーランドのリトルトンにもありました。

2周目はMiniPeninsulaTourです。

途中、WineTourに入り、一つ目のGroot Constantiaを訪問。

歴史など見学できるようになってます

一面のブドウ畑。気持ちいいですね。

• 2つ目のEagles&#39; Nest Wine Farmを訪問。

2つ目のEagles' Nest Wine Farmを訪問。

Nest Wine Farmの受付建屋

WineTourのスタートポイントにあるレストラン

MiniPeninsulaTourに戻り、HOUT BAY近くの黒人の方の居住区。

HOUT BAY。近くに黒人の方の居住区があます。

埠頭の道路でオットセイが昼寝。

サーファーがたくさん。。

リゾート地ですね。数~数十億円する別荘地が並んでいます

CAMPS BAY

おしゃれなお店、レストランが並んでます

ウォーターフロントエリア

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

SignalHillを望む。

日本の船(鹿児島)がありました。マグロ漁船でしょうか?

日本(三浦港)の船

水族館

ホステルの朝食です。リーズナブルな値段で朝食までついて、美味しゅうございました。

2日目はCityTourでぐるっと、ウォーターフロントまで移動します

テーブルマウンテン、今日もに雲がかかってます。

ライオンヘッドはきれいに見えました

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

SeaPointの灯台近くにSignalHillから飛んできたパラセールが下りてきました。

Capetownスタジアム

Canal Cruise に乗ります

オットセイが団体で昼寝

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

•  Harbour Cruiseにも訳あって、  Harbour (or-&gt;and) Canal Cruise 両方に乗せてもらいました。

Harbour Cruiseにも訳あって、 Harbour (or->and) Canal Cruise 両方に乗せてもらいました。

30分程度のケープタウン港内のCruiseでしたが、楽しむことができました

ホステルに荷物をピックアップしに戻ってきました。午後から、CityMetro(電車)でサイモンズタウンに向かいます。