ケープ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エチオピア アディスアベバでエチオピア航空 ケープタウン行に乗り継ぎ、ケープタウン、サイモンズタウンに4泊しました。帰りはアディスアベバからインドネシア ジャカルタに移動しました。

南アフリカ ケープタウン、サイモンズタウンの旅 その4(サイモンズタウン編)

2019/08/09 - 2019/08/14

丸ちゃん

丸ちゃんさん

2.5
鉄道 飛行機

ホステルからセントジョージモールを通って、ケープタウン駅に向かいます

ケープタウン駅に到着

13:43発でますは途中駅のFishHoekに向かいます

まずは切符を購入。片道16.50ZARでした。おつりを3ZARごまかされました。

いよいよ、CityMetroの乗ります。

異様な雰囲気。翌日のケープタウンに向かう列車で前に座っている女性の方が列車の出発直前にスマホをひったくられた。

切符。

FishHoek駅到着。途中駅のミューゼンタウンを超えると安全感が出てきました。暑くもないのに30分間は汗が出っぱなしでした。

FishHoek駅。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

サイモンズタウン到着。

ケープタウン行の時刻表。

The Grosvenor Guest House 4,924円 サイモンズタウン駅から歩いて20分程度でした。部屋の設備も非常によく。朝食も美味しかったです。

眺め最高です

大西洋に朝日が昇ります

南アフリカワイン 400円程度のワインですが、美味しく頂きました。

朝食付き美味しゅうございました。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

BouldersBeachに行く途中の海岸で海に向かうペンギンをパチリ!

ホステルから歩いて20分でBouldersBeachに到着。

サイモンズタウンから電車で15分程度のSAINTJAMESから歩いて3分の
    ブルー オン ブルー ベッド アンド ブレックファスト 4,913円 に宿泊。

SAINTJAMES駅。

歩いて隣駅のKALKEYSBAYに向かいます

KalkBayにあるシーフードレストラン。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

ここにもオットセイが。。

KalkBay駅からケープタウン駅に向かいます

10時過ぎの列車に乗りました。結構な乗客が乗っており、ひったくりも目撃し、スリリングでした。ケープタウン駅到着。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

駅から歩いて5分。CityHallです。

玄関にマンデラさんが立ってます。

ケープタウン空港のラウンジで一休み後、アディスアベバに向かいます

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

アディスアベバに向かいます

アディスアベバ空港でTransferして、バンコク経由ジャカルタに向かいます