クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGP修行の終章として,今月3回目のKUL。帰国後に,JGCのプレミヤに到達します。今回は4泊して,KL在住の友人との交流を図りました。<br />旅行の費用は,航空券はJALのCクラスで125,240円(×2),宿泊費はル・メリディアンとヒルトンのクラブルーム4泊で83,525円,総額は2人分で334,005円となりました。<br /><br />出発はJL723便,KLIAに17:45着。到着日のクラブラウンジを利用するために,KLエクスプレスで移動。宿泊先は,KLセントラル駅に隣接したル・メリディアン(2泊)とヒルトン(2泊)です。<br /><br />帰路はJL724便,KLIAを22:50発。時間的にゆとりがあるので値段の安いバスを利用。KLセントラル駅から空港まで60分で到着しました。<br /><br />1日目は,9:05成田空港着,9:25サクララウンジでシャンパン&カレーの朝食。10:30アメリカン航空のアドミラルラウンジにホッピングしてシャンパン。11:20発JAL723。機内では,リアルシャンパンを戴きましたが,グラスがイマイチなので今回も自前のグラスを持ち込みました。Cクラスの昼食は今回もイマイチ,要改善と提言したいです。17:45KLIA到着,入国手続・荷物も順調でしたが,購入しておいたKLエクスプレスの印刷チケットを忘れてきた模様で大ピンチ!…乗場周辺でWi-Fiがつながったので,i-padに残っていた情報から乗車チケットのQRコードが読み出せたので事なきを得ました。19:20ル・メリディアンにチェックイン,19:35クラブラウンジ到着。相変わらずの盛況でしたが,KLの夜景を眺めながらのシャンパン&ディナーを楽しみました。軽食以上の料理が揃っていました。<br /><br />2日目は,8:45朝食,5階のビュッフェは広くて品数も豊富でした。11:35セントラル駅前からタクシーでバンサーの友人宅まで移動。15年前に家内が習っていたバティック教室のC先生宅です。12:45我々がKL滞在中に「チュルチュル」と称していた全香茶餐室にて板麺(パンミー)の昼食。懐かしすぎる!その後,C先生お勧めのバナナリーフカレー店へ。14:10その後,我々がかつて住んでいたブキット・キアラ方面をドライブ散策,通りすがりの道さえも懐かしさ一杯でした。15:30ホテルに戻り,カクテルタイムまでしばしの休憩です。17:55すでにクラブラウンジは大勢の人,18:00カウンターのオープンとともに,シャンパンタイムです。…冷房がすごく効いているので,部屋まで上着をとりに行ってきました。<br /><br />3日目は,9:15朝食@5階のビュッフェ。9:50隣のヒルトンのフロントまで室内通路で移動して,チェックインの状況を聞いてきました。11:45ル・メリディアンをチェックアウト,ヒルトンでは部屋の準備が出来ていたので早めのチェックイン完了。…フロントの日本人スタッフのお世話になりました。12:10タクシーにてC先生宅へ移動。13:00勤めていたマラヤ大学を案内して貰いました。構内の美術館巡りと昼食が目的でしたが,美術館の昼食休憩時間にぶつかったり,夏休みのブレイクで目的のレストランが休みだったものの,本部近くの「ルマ」というレストランが開いていたので,ここで昼食。また「UM2019」の看板の前で記念撮影を行いました。…勤務開始時は「UM2003」でした。来年は「UM2020」を撮りに来ます!15:40ミッドバレー・メガモールのイオンにてお土産購入。16:30KLコミューターでセントラルまで移動。20分待って,乗車時間は5分。時刻表を調べてこなかったけど,電車は30分に1本程度なのでご利用は計画的に! (~その1)

シャンパンな旅,CクラスでKUL・4,7回目のクアラルンプール,JGP修行・終章(その1)

2019/07/27 - 2019/08/01

天橋

天橋さん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL
ホテルズドットコム

1日目(7月26日)
    9:25 サクララウンジ成田本館

リアルシャンパン

グラスがイマイチ

自前のイッタラ・グラス

昼食は赤ワイン…シャンパンは品切れとのこと

前菜もお肉も,味はイマイチ…JALさんに改善要求です!

17:45 KLIA到着,入国手続・荷物も順調でした

KLエクスプレス

印刷チケットを忘れたものの,i-padに残っていたQRコードから無事乗車

19:20 ル・メリディアンにチェックイン

隣のドアは,明後日から宿泊するヒルトンの入口

19:35 シャンパン@クラブラウンジ

食事の種類も豊富です

KLの夜景です

2日目(7月27日)
    8:00 スラマ・パギー…部屋からの眺望です

8:45 朝食@5階のビュッフェ…広くて品数も豊富でした

ガッツリ戴きます

11:35 タクシーでバンサーのC先生宅まで移動

12:45 全香茶餐室(チュルチュル)…懐かしの板麺(パンミー)

13:10 バラズ・バナナリーフ…C先生のお勧めデス

バナナリーフカレー

ドリアン・ケーキ@バンサー・ヴィレッジ…見るだけ!

14:30 ブキット・キアラ方面のドライブ

15:30 ホテルに戻りました

デスク廻りは機能的

クラブルームなのに,シャワーのみ…非常に残念!

18:00 シャンパン@クラブラウンジ

シェラトン君もご満悦

冷房が効いているので,上着を着用

3日目(7月28日)
    9:15 朝食@5階のビュッフェ

11:50 ヒルトンに徒歩移動…チェックイン出来ました!

12:10 タクシーにてC先生宅へ移動

15:15 スラマ・ティンガル UM

15:40 ミッドバレー・メガモール…イオンにて土産購入

16:30 KLコミューターでセントラルまで移動

20分待って,乗車時間は5分でした