マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行きたかったハワイ島、JALPACKでお買い得なツアーを発見、行くしかない!

初めてのハワイ島とマウイ島④5日目

2019/07/06 - 2019/07/12

konkon

konkonさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

マウイ島の朝、食事の前に散歩、暑いけれど、カラッとしています。

シェラトン マウイ リゾート&スパ ホテル

朝食ブッフェのレストラン。受付の一人の方が1組づつテーブルに連れて行ってくれますので、多少時間はかかりますが、空いているのでOKです。

ワッフルメーカーはここにもありました。ポットから直接注ぐので、ハワイ島のヒルトンよりエコです。

もう焼いてあるパンケーキなども、トッピング色々。

オムレツとフルーツ。ものすごく珍しいと思いますが、サラダコーナーはありませんでした。

なぜかジュースはエコな使い捨てカップ。

食後は散歩。向こうに見える崖の上から飛び込むのがはやりだそうです。

ハワイ島とは何かちょっと違う海の景色。

砂浜は広くて気持ち良いです。海はすぐに深くなりそう。

ここはホテルの裏手、テニスコートとかもあります。この暑さで誰がテニス、するねん!って、思いました。

マウイ島半日観光。ここはカメハメハ大王にハワイ島から攻められたマウイ島の軍が戦って、多くの死者を出したとかいう、イアオ渓谷です。針のようにとがった岩がシンボルです。

イアオ渓谷州立公園 自然・景勝地

いかにも戦って、全滅した感じの渓谷。

次はトロピカルプランテーションへ。園内には色々なフルーツの木と、あちこちにみられるジップラインもあります。渓谷を渡るのではないので、怖さはあまりなさそう。

マウイ トロピカル プランテーション 自然・景勝地

これは何だったけ?

途中でココナッツの解体ショー。ちなみにトラムなど案内はすべて英語です。

ラストはパインとイチゴの試食、やっぱり、パインは美味。イチゴも美味しかったです。

このツアーには昼食が付いています。ラハイナの町のはずれな感じの店で、中華でした。

大皿で出てきて、酢豚とか、チャーハンとか、ハワイ風な中華です。美味です。早い時間のせいか、現地の人らしいお客さんは、少ししか入っていませんでした。

おなかイッパイになりました。

よく探したのですが、店の名前がわからず、入り口の写真だけ撮りました。

店の前からの海側の景色。

昼食の後はラハイナの町を散策。めっちゃ暑いので、店をめぐって涼みました。

観光客も建物の中にはすごくいます。歩いていると、ホノルルクッキーカンパニーがあったので、自宅用などにクッキーいっぱい買いました。3年前にはなかった、抹茶味のクッキーもありましたが、バラ売りがありませんでした。夏にチョコ付きクッキーは買いにくいので、バラ売りの抹茶味があれば、そればかり買ったかもしれません。

これは夕方のアウトレットの通りです。ハワイアンでなく、タヒチアンのダンスショーが行われていました。

ザ アウトレット オブ マウイ アウトレット

午後6時半くらいです。美しい日暮れ。

今日はシーフードの気分で、サラダとシュリンプカクテル。エビのソースがピリッとして美味しかった。
    後で調べると2247件の評価で4.5点の高評価の店でした。

キモズ マウイ シーフード

混んでいても入るべき! by konkonさん

今日も美しい日暮れで夕食。

メインもエビのパスタ。1皿注文したら、店の方が、最初からシェアして、サーブしてくれました。ありがとう。平べったい麺で、美味!あらびき胡椒をかけても良いです。

キモズ マウイ シーフード

混んでいても入るべき! by konkonさん

ホテルとラハイナを結ぶシャトルバスが1時間に1本なので慌てていて、これがどこで撮った写真か、覚えていません。
    さらに、慌てていたので、レストランでチップの計算を間違え、10ドル少なく、置いてきてしまいました。とても満足したのに、大変失礼な失態でした。ごめんなさい。次に行くときは、前の分も置いてきたいです。Kimo'sMauiに星5つ!