セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのフィリピン・セブ島は、HISのパック利用です。LCCのセブパシフィックで行く旅です。現地ツアー3つとあわせて満喫した夏の夫婦旅の記録です。<br />4日目は、到着した時にHISの人から強く勧められたアメージング・ショーに行きました。ニューハーフの人のショーです。予め予約しようかと考えていたのですが、予定もなかったので、申し込んでしまいました。

らくらく往復直行便でいく‼︎「セブ島5日間 コスタベラ・トロピカル・ビーチホテル」4/5

2019/08/21 - 2019/08/25

旅行記グループ 20190821セブ・マクタン島

jingashita 4T

jingashita 4Tさん

4日目は、事実上、ホテルで食べる最後の朝食です。美味しいもの、好きなものがわかってきたので、それしか食べません。

というとこで、メインの肉類がありません。でも、ヌードルやオムレツは美味しいので十分です。

食事を終えて、少し散歩です。新館の建物の下にはピロティがあり、ビリヤード台がありました。

ビーチの手前にある椅子やソファがあるエリアです。綺麗に清掃されています。

という事で、今日はここで、まったりします。

バスタオルを借りてきて、柔らかいマットがあるビーチベッドで、スマホを見たりして過ごしました。

風が気持ちよく、暑さは感じません。

あまりに体を動かさない日が続くと、逆に気持ち悪いもんで、ジムに来ました。
    でも、マシ ーンの使い方が分からず、ダンベルだけで筋トレをしました。

後からフランス人の若い男たちがトレーニングをしに来ましたが、器具を使わないサーキットトレーニングでした。

わざわざ、ここでやらなくてもいいのでは?と思った次第です。

筋トレ後は走ります。冷房が効いているので、外で走るより楽です。

汗もかき、せっかく水着を着ているので、プールで泳ぎます。

とはいえ、曲がった形なので、本格的に泳げず、立って歩いて、ゆらゆらとするだけです。

昨日、日焼けしてしまったので、とても気持ちよかったです。

今日はアメージングショーで、夕食も付いていて、早い時間に食べることになりそうなので、昼食は抜くつもりでした。

しかし、周りの人が食べたり飲んだりしていると、食べたくなるのでしょう。パートナーからの提案もあり、ソフトシェルクラブサンドイッチ、実際はバーガーですが、これと飲み物を頼みました。

特にやることがないのですが、なかなか、このような贅沢な空間と時間の使い方をしたことがなかったので、良い機会となりました。

一度部屋に戻り、明日の帰宅の準備をします。
    今日も夜遅くになるからです。ちなみに、ここのトイレはウオシュレットはありませんが、強力なお尻用のハンドシャワーがありました。これです。

部屋の外はこんなトタン屋根の建物です。スタッフが下の道を通るので、関係者のみのスペースなんでしょう。

HISの車が時間通りにホテルのロビーに来てくれました。すでに、2組の客が乗っていました。途中の風景は見慣れてきましたが、記憶は薄れてしまうので、写真に撮らせてもらいました。

トライシクル?の乗客スペースで犬が寝ていました。

アメージングショーの会場に来ました。ホテルからは10分くらいでした。ほかの風景とは違う異次元の空間になっていました。

先に食事で後からショーかと思っていたら、先にショーでした。2時頃に昼食をとったので、その方が助かりました。

チケットは買った順番のようです。席が前後2席ずつ並んでいて固定されています。そこに固定テーブルがあり、4人でテーブルを共有する形です。

ワンドリンク付きなので、サンミゲルにしました。ショーの間は撮影不可だそうです。

約1時間のショーでしたが、とても面白く、確かにアメージングだと思いました。

ニューハーフですが、主役級の人はかなり綺麗です。また、ブサイクな人は面白く、その他の人もきちんと観客を楽しませてくれました。

食事は隣にあるジャンボというレストランです。構えからエビが期待出来ます。

エントランスの前には、伊勢エビがいました。更に期待値があがります。

しかしながら、残念でした。

たくさんのメニューがありますが、どれも美味しくなく、ダメでした。

蟹がありましたが、食べるところも少なく、手がベタベタになっただけでした。おまけに服まで汚れたので、食事は無い方が良かったかもしれません。

日本のホッケの開きのような魚もありましたが、味付けがこれも微妙でした。

ただ、ガーデンなどはお金をかけています。韓国資本系のレストランのようですが、韓国人観光客が満足するとは思えません。

皆さん、食事が早めに終わっていたので、ガイドさんを呼びに行ったので、早めにホテルに帰れました。
    そのため、ホテルのアジアンレストランで一杯飲むことにしました。

レストランの席から見える風景です。ヤシの木をライトアップしていました。

サックス奏者の奏でるジャスもいい感じです。

今日の締めくくりはドライマティーニです。

明日は、早朝4時半にホテルをでるので、予め、フロントで支払いを済ませておきました。そうしたら、なんとテレビが見れなくなっていました。

今日の報告は以上です。ありがとうございました。

明日は帰国です。