シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏休み、シドニー4泊6日の旅行へ行きました。<br />シドニーは冬だけど、日差しが強く、昼間は帽子やサングラス必須。<br />観光客が少ないこの時期は意外と穴場かも。<br />でもやっぱり冬だから、5:30くらいには暗くなる。<br />街が小さいし、飛行機の時間が夜便だから帰る日もしっかり遊べます。<br />3泊でも十分かな。<br /><br />次回はコアラを抱っこできるケアンズに行きたい。<br /><br />コアラ可愛すぎ!<br /><br />飛行機メモ<br />往路:羽田22:30発 NH879→SYD8:30到着<br />   映画:シャザム!<br />   食事:洋食 ハンバーグ<br />復路:SYD20:55発 NH880(Y)→SYD5:25到着<br />   映画:アベンジャーズ<br />   食事:洋食 ハンバーグ

2019年夏休み。シドニー4泊6日の旅。コアラが可愛すぎ

2019/08/17 - 2019/08/23

kogo

kogoさん

2019年夏休み、シドニー4泊6日の旅行へ行きました。
観光客が少ないこの時期は意外と穴場かも。
でもやっぱり冬だから、5:30くらいには暗くなる。
3泊でも十分かな。

次回はコアラを抱っこできるケアンズに行きたい。

コアラ可愛すぎ!

飛行機メモ
往路:羽田22:30発 NH879→SYD8:30到着
   映画:シャザム!
   食事:洋食 ハンバーグ
   映画:アベンジャーズ

徒歩

シドニー初旅行です。

空港:羽田
    飛行機:NH879(C) 22:30→翌日8:55到着
    ホテル:ランデブーホテルシドニー ザロックス
        booking.comで予約 4泊 687AUD(1AUD=72円)

夜の便なので、夕食を食べて映画1本(シャザム)見て、すぐ就寝。
    しっかり寝られれば時差ボケなく朝からシドニー散策可能です。

<1泊目>
    シドニー到着後、空港駅でOPALカードを購入。
    大人は黒いカード、13歳は緑カードでした。
    最初は両方ともに35AUDチャージが必要で、70AUDをクレジットカードで購入しました。

これがあればシドニーのバス、電車、フェリーに乗れるし、割引もあるので、シドニーを訪れる方は購入お勧めです。
    使い方は簡単でSuicaの様に、改札でピっとすれば通れます。

2階建ての電車に乗って、約20分でサーキュラーキー到着。
    5~10分間隔で電車は来るので便利。
    サーキュラーキーで降りると目の前にオペラハウスが!
    結構感動。

シドニーオペラハウス 現代・近代建築

ホテルはサーキュラーキーから5分。
    ロック地区は階段が多いので荷物が多いとちょっと不便かも。
    でも場所的にはサーキュラーキーの船や電車にすぐ乗れるので便利な場所。
    大きなスーパーはないけど、サーキュラーキーの駅付近にはフードコートや、コンビニのようなお店はたくさんある。

ランデブー ホテル シドニー ザ ロックス ホテル

サーキュラーキーから歩いて5分。便利な場所です。 by kogoさん

小さいけどプールもあり。
    お天気が良くて日差しも強いけど、さすがにプールに入ってる人は滞在中は見かけませんでした。
    奥にジャグジーもあったけど、同じく誰もいませんでした。

でもここに無料のコーヒーマシーンがあり、滞在中毎日利用させてもらいました。
    ゆっくりソファーでくつろいでる人たちもいました。

部屋からオペラハウスが見える!
    部屋のタイプは「ゲスト」というお部屋でキッチン付き。

ホテルに荷物を預けて、歩いて5分の場所でやっているロックスマーケットへ。
    到着した日曜日はとても賑わっていました。
    ただ、特に買うものはなく素通り。
    そのままハーバーブリッジへ。

左側に有名な「パンケーキ オン ザ ロックス」が。
    ここが本店だそうです。

ハーバーブリッジから見るオペラハウス。
    橋の下を歩くのは無料ですが、高い場所を上るのはツアーがあり有料です。

シドニーハーバーブリッジ 建造物

夜のハーバーブリッジ。
    素敵です。

昼間は日差しがあったので暖かかったけど、やはり夜は寒いです。
    忘れてましたが8月はシドニーは冬です。
    ダウンやマフラー、手袋を持って行けば良かった。

オペラハウスに近づくと、こんなに階段が!
    せっかくなので登ります。

近くで見るオペラハウス。
    迫力すごいです。
    遠くから見るのも良いですが、近くで見るのお勧めです。

日本語ツアーも毎日開催されているようです。

<2日目>
    お部屋から見る、夜明けのオペラハウス。

今日はフェリーでタロンガ動物園へ行きます。
    チケットはkkdayで購入しました。
    OPELカードを持っているので、入場券だけ購入しました。
    フェリー付きの入場券もあります。

サーキュラーキーでフェリーの航路図を確認。
    タロンガ動物園行は、30分に1便運航しています。
    コアラの予約は早めが良いので、9:30のフェリーに乗りました。
    (土日は混むので、もっと早いほうがいいと思います)

お天気が良ければフェリーは外の後ろがお勧めです。(風は強いけど)
    オペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見られます。

約15分で到着。
    フェリーを降りて左側がロープウェイ乗り場。
    入場券にロープウェイの代金も含まれているので、せっかくなので乗りましょう。
    私は携帯で予約をしていたので、その画面を見せたら問題なく乗れました。

眼下に素敵な景色を見ながら、5分くらいで到着します。

タロンガ動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ロープウェイを降りると正面左側のinformationで地図をもらい、SHOWの時間をチェック。
    その反対側のSHOP入口でコアラの予約をします。
    私たちは11:35の予約で7番目でした。

こちらは写真撮影とは別のコアラ。
    4匹くらいいましたが、どれも全く動かず。
    顔が木に挟まってて可愛い~!!

この子、1時間後に見に行ったけど、まったく同じ状態だった・・。

丸まってる背中がキュート!

この子達は1時間後は別の場所にいた。
    コアラは20時間寝てるらしいけど、動く姿が見られたらラッキーかも。

ゴリラがひどいお姿になってる (^^)

これ、予約したコアラ。
    超、大接近!!超かわいい!!
    係の方が写真を撮ってくれたあとは、自分のスマホでもパチパチ撮ってくれて
    あとはひたすら5分間写真撮りまくり!

シドニーは抱っこできないけど、触りたかった~。
    本当にぬいぐるみみたいだった。

抜群のロケーションでバードSHOW。
    息子は興味なく、5分くらいで退散。
    しかも山の上だから風が強くて日陰だと寒い。

<3日目>
    ツアーでブルーマウンテンズへ。

ツアーはVELTRA(ベルトラ)で予約しました。

予約したツアーはこちら↓

「世界遺産ブルーマウンテンズ&世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ&野生カンガルー探検 by ジャックさんの楽しい日本語ツアー 」

大人(12歳以上)165AUD

6:30 ファーシーズンズホテルで集合

8:30 キングス・テーブルランド
    断崖絶壁から雄大なブルーマウンテンズを眺望できる、リンカーンズ・ロックへ。周りには柵がないためスリル満点ですが、開放感たっぷり。
    ガイドさんがグループ毎に写真を撮ってくれました。

ブルーマウンテンズ国立公園 国立公園

このツアーは昼食は付いていませんが、途中でガイドさんが美味しいミートパイを皆に買ってきてくれました。もちろん後でお金払います。
    1個=6AUD。
    予約しておいたのか、焼き立て熱々をバス車内で頂きました。
    とってもおいしかった。

9:00 エコーポイント展望台
    ジャミソン渓谷と迫力ある3つの奇岩が連なるスリーシスターズを一度に見られるる人気展望台のひとつ。
    カフェでコーヒーやアイスクリーム、パンの販売がありますが、コーヒーは時間が掛かる(10分)とガイドさんがしきりに言っていたので我慢。
    でも結構普通にみなさん買ってましたが。

11:00  ジェノラン・ケーブ鍾乳洞

ちらの鍾乳洞は約3億4000万年前に形成され、見学可能な鍾乳洞としては世界最古。1838年に脱走囚によって発見されたそうです。

山は寒かったけど、鍾乳洞の中は寒くない。
    自然ってすごい!

シャンデリアみたい。
    ここでグループ毎にガイドさんが写真を撮ってくれました。

14:00 野生カンガルー探検

野生とはいえ、観光客を怖がらず寄ってくる。
    このあたり、フンが大量!歩くの気を付けないと確実に踏みます。
    いや、フンを避けることは不可能です。

15:30 シーニック・ワールド
    ユーカリ樹海内の木道、ウォークウェイやブルーマウンテンズの絶景を違った目線から見られる3つライドがある。別料金でトロッコ列車やロープウェイに乗車しました。
    (大人44AUD、子供12歳以上24AUD)

この写真のトロッコは、下る方が人気みたいだけど、私たちは上る方で利用。
    傾斜45度くらいはあったような。
    ほぼ直角です!
    面白かった。下りも乗ってみたかった。

ロープウェイは足元が透明になっていました。

乗り込むとき、左側は滝が見えて、右側はスリーマウンテンが見えます。
    下が見たい方は真ん中に乗ってください。一段高くなっているので、全体が見渡せます。

19:30にホテル到着。
    長いツアーだったけど充実していて、参加して正解でした。

今日は疲れてしまったので、ホテルから近いパンケーキオンザロックで軽食で済ませることに。

シーザーサラダと、キッズメニューのポテトとナゲットです。

パンケーキ オン ザ ロックス (ザ ロックス店) スイーツ

ファミリーレストランみたい by kogoさん

<4日目>
    水族館と動物園に入れるチケット購入。
    往復ともにサーキュラーキーからフェリーで行きました。
    (片道30分。30分毎に出発します)

チケットはベルトラで購入↓

「シドニーの人気テーマパークにお得に入園! テーマパーク・パス」
    2施設セット(コンビ) 大人50AUD/子供35AUD

今日は水族館だけ入りました。
    ジュゴンがいるのは珍しいけど、そのほかは普通です。
    1時間半くらいで飽きてしまい、出てしまいました。
    時間がある方は行ってみてもいいけど、ここだけにわざわざ行くところじゃないかな。
    やっぱりセットで購入して、ほかの施設とセットで見るのがお勧めです。

シーライフ シドニー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ダーリングハーバーからピアモント橋を渡って、10分くらい歩くとフィッシュマーケットへ行けます。
    ランチ時間が過ぎたころ行ってみましたが、ほぼ中国人で占領されていたように思います。
    ほぼ現金か中国のアリペイしか使えないので何も買わずに帰ってきました。

ピアモント橋 建造物

<4日目>
    昨日買ったチケットで今日はワイルドライフ動物園へ。
    今日はホテルから歩いてみましたが、20分で到着しました。

こちらにはコアラ1匹だけ寝ていました。
    お金を払って近くで写真撮れるようですが、かなり接近して写真を撮ることが可能なので、ここでは見るだけにしました。

ワイルドライフ シドニー動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ワニは大きくて迫力あり。
    この透明の中に入ると超接近して見ることができるので是非入りましょう!

• まるさん 2019/09/02 14:02:16
    服装について
    mamiko さん

来週、エアーズロックとシドニー旅行に行きます。
    服装についてですが、真冬ですのでやはりセーターにダウンといった格好でしょうか?
    また、日中も寒かったですか?

kogo

kogoさん からの返信 2019/09/02 14:41:49
    Re: 服装について
    まるさん、こんにちは。
    日中は日差しは強くても、風が冷たかったです。
    ダウンはあった方がいいです。
    私たちは厚手のシャツに腰までのダウンでずっと過ごしましたが、
    夜はマフラー手袋の人もいました。

楽しんできて下さいね♪