シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、夏に海外旅行へ出かけるのが習慣のようになっており、今回もそれに漏れず、楽しんできました。<br />行先の候補としては、バリ島,グアムなどもありましたが、キャセイで香港経由シンガポールにしました。<br />シンガポール直行便では夜中の搭乗になってしまうため、香港経由で夜まで目いっぱい楽しみました。<br />行程としては、以下のとおりです。<br /><br />8/17(土)中部(10:10発)⇒香港<br />     香港(15:20発)⇒チャンギ<br />8/20(火)チャンギ(9:50発)⇒香港<br />8/22(木)香港(16:15発)⇒中部<br /><br />宿泊先<br />・スイスソテル(8/17~8/19)<br />・マリーナベイサンズ(8/19~8/20)<br />・香港ロイヤルプラザホテル(8/20~8/22)<br /><br />予約したのが春だったので、そのころは香港の不安定な情勢など微塵も心配していなかったのですが、<br />さすがに旅行前週のデモと大規模な香港国際空港での座り込みにははらはらしっぱなしでした。<br />出発当日はデモの予定もなく、飛び立つことができました。

シンガポール~香港 夏旅を個人手配で楽しんできました!(2日目)

2019/08/17 - 2019/08/20

しんのすけ

しんのすけさん

行程としては、以下のとおりです。

8/17(土)中部(10:10発)⇒香港
     香港(15:20発)⇒チャンギ
8/20(火)チャンギ(9:50発)⇒香港
8/22(木)香港(16:15発)⇒中部

宿泊先
・スイスソテル(8/17~8/19)
・マリーナベイサンズ(8/19~8/20)
・香港ロイヤルプラザホテル(8/20~8/22)

出発当日はデモの予定もなく、飛び立つことができました。

鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空

おはようございます。
    朝食付きのプランで予約してので、2Fのレストランへ。
    メニューがとても豊富で選びきれません。

実は、ダイエット中の身でありまして。。。
    二皿目は軽めにお粥にしておきました。
    あと、痛風対策で朝のミルクも!

スイスホテル1FにあるTWGのショップ&喫茶室を見下ろした1枚です。

2Fの朝食会場のレストランから撮りました。

全ての料理は適正な温度で提供されています。

パンの種類も豊富!
    (ダイエット期間中のため、口にせず!残念過ぎる!)

さて、今日は、まず、マーライオン公園へ。
    実は、近くまで行くのは初めて!
    その前に、スイスホテル前にある聖アンドリュース大聖堂へ。

スイスホテルから徒歩5分くらいです。
    中でなにやら行われていて、入れませんでした。残念!

聖アンドリュース大聖堂から歩いて10分ほどで、マーライオン公園に到着。
    意外に観光客が多い!

これは背中から!

前に回って、よくあるポーズしてみました。笑

マーライオン公園のあと、MRTでラッフルズからオーチャードへ。
    で、DFSギャラリアへ。
    でも、結局目当てのものが手に入らず、何も買わずに外へ。

ちょっとお腹が空いたので、オーチャードを歩きながらランチ場所を物色!

結局、スマホで調べて、ディータイフォンへ。
    台湾旅行では必ず行くのですが、前回のセントーサに続き、今回もお邪魔しました。

この待機掲示板、台湾のものと一緒ですね。

30分ほどおとなしく待って、入店。
    これはワンタンメン。

これは、見た通り、ほうれん草炒め。
    空芯菜はなかったです。残念!
    ほうれん草炒めは、シンプルでビールに合う!

小籠包10個!
    あれっ!3個少ない!
    って、食べてから撮りました。笑

豚と卵のチャーハン!
    秀逸です。
    これらにタイガービール2本で、89.57ドル。
    台湾のお店に比べてやっぱりお高いですね。。。

MRTでハーバーフロントへ移動し、VivoCityというショッピングセンターへ。
    まさにイオンモールっていう感じです。
    このお店で、ドイツ製のショルダーバッグを買いました。
    日本円で3万円くらいだったかな。

その後も色々見たものの、買いたいものにありつけず、タクシー乗り場へ。
    15分ほど待って、タクシーでホテルに戻りました。
    タクシーは、10.02ドル。

スイスホテルは、廊下が婉曲してるんですよね。全体に丸い構造なのかな。

浴室もおしゃれでした。
    これは浴槽の中から撮ったものです。

アメニティもいろいろ。

これは何だったんだろ?
    結局使いませんでした。

コーヒーマシンもうまく使えず。。。
    田舎者丸出しです。。。

日中のマリーナです。
    なんか、マリーナを見下ろす感じがとても素敵でした。

拡大して撮ってみました。
    明日はあのホテルで宿泊します。

ラッフルズ方面もビル群が太陽の光に映えて、素晴らしい景色です。

これは、クラーキキー方面です。

夕方17時から、クラブルームでビールと軽食がいただけます。
    ビールは、サーバから自分で注ぐスタイル。
    ワインなども用意されています。
    軽食もお酒に合うものとデザートがあります。
    夕食が食べられなくなるので、ビールは2杯、と決めて入りました。

これはスイスホテルのプールです。
    入れなかったのが残念だったな。。。

夕食は、スイスホテルとフェアモントホテルの中間地点にあるこのイタリアンへ。

生ハムの盛り合わせです。
    たしか、パルマ産の生ハムでした。

食べかけですが、マルゲリータ。
    こんなの日本でも食べられるのにね。。。

オマールのパスタ。
    オマールさん、欠片しか見当たりませんでした。。。
    これらにグラスワインやオレンジジュースなどで140ドル。
    なかなかのお値段です。

食事のあと、スイスホテル内のスパへ。
    台湾では、素っ裸でスパに入れたので、同じように入ったら、
    管理しているおっちゃんに怒られました。シンガポールでは、海パンが必要なんですね。失礼しました。
    ということで2日目も楽しく終了。
    おやすみなさい!