ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏旅!<br /><br />今年はすでにソウル×2、クアラルンプール、ランカウイ、ニューヨークと少々飛ばし気味。<br /><br />「お盆休みの日本発の航空券めっちゃ高っ。今年の夏休みは旅行に行けないかもねー。」<br />と若干あきらめかけていた6月中旬。<br />すんばらしくお得なチケットをダンナさんが発見!!!<br />【アリタリア航空 ソウル発ローマ経由モスクワ】<br />ビジネスでこのお値段??!<br />数年前の中東のエアライン並みにお得じゃーん!<br /><br />「モスクワ行ったことないね。キャビア、ボルシチ、ピロシキ、ビーストロガノフ、ウオッカ。<br />美味しそうな食べ物いっぱいありそうだよね!<br />今まで旅先の候補に入ってこなかったけど、行ってみようか!」<br /><br />えーい!ぽちっ。。。<br /><br />と…半ば勢いで購入したはいいものの。<br /><br />これからが大変だった。笑笑<br /><br />ロシアのガイドブックが少なーい。<br />ロシアの情報が少なすぎ。<br />ロシアのビザを取るのにはどうしたらよいの?!<br />繁忙期の日本。日本⇔ソウルの航空券はどうしましょ。<br />出発日まで1ヶ月半くらいしかなーい。<br />ホテルも取らなきゃー。<br /><br />そんな感じで始まった今回の旅、どんな弾丸ツアーになるでしょうか。<br /><br />■■■■旅程  2019年8月7日~18日■■■■<br /><br />◆8月7日 JL95  19:40 羽田→ソウル<br />(フェアフィールド バイ マリオット 2泊)<br />◆8月9日 AZ759 13:55 ソウル→ローマ<br />(乗継4時間50分)<br />◆8月9日 AZ7162  23:55 ローマ→モスクワ<br />(セントレジス モスクワ ニコルスカヤ 2泊)<br />(マリオット ロイヤル オーロラ 2泊)<br />◆8月14日  AZ7163  18:40 モスクワ→ローマ<br />(ヴェネツィアパレス 1泊)<br />◆8月15日  AZ758   15:15 ローマ→ソウル<br />(アロフトソウル江南 2泊)<br />◆8月18日  NH864   12:45 ソウル→羽田<br />

ソウル発券!アリタリア航空ビジネスクラスで行くローマ経由モスクワおまけのソウル【ソウル往路編】

2019/08/07 - 2019/08/09

旅すけ

旅すけさん

2019/08/08

2019年夏旅!

と若干あきらめかけていた6月中旬。
すんばらしくお得なチケットをダンナさんが発見!!!
【アリタリア航空 ソウル発ローマ経由モスクワ】
ビジネスでこのお値段??!
数年前の中東のエアライン並みにお得じゃーん!

美味しそうな食べ物いっぱいありそうだよね!
今まで旅先の候補に入ってこなかったけど、行ってみようか!」

えーい!ぽちっ。。。

と…半ば勢いで購入したはいいものの。

これからが大変だった。笑笑

ロシアのガイドブックが少なーい。
ロシアの情報が少なすぎ。
ロシアのビザを取るのにはどうしたらよいの?!
繁忙期の日本。日本⇔ソウルの航空券はどうしましょ。
出発日まで1ヶ月半くらいしかなーい。
ホテルも取らなきゃー。

■■■■旅程 2019年8月7日~18日■■■■

◆8月7日 JL95 19:40 羽田→ソウル
(フェアフィールド バイ マリオット 2泊)
◆8月9日 AZ759 13:55 ソウル→ローマ
(乗継4時間50分)
◆8月9日 AZ7162 23:55 ローマ→モスクワ
(セントレジス モスクワ ニコルスカヤ 2泊)
(マリオット ロイヤル オーロラ 2泊)
◆8月14日 AZ7163 18:40 モスクワ→ローマ
(ヴェネツィアパレス 1泊)
◆8月15日 AZ758 15:15 ローマ→ソウル
(アロフトソウル江南 2泊)
◆8月18日 NH864 12:45 ソウル→羽田

2.0
鉄道 徒歩 飛行機
JAL

今回は浜松町からモノレールで羽田空港へ!

改札を抜ければすぐに出発ロビー。
    羽田空港のメリットですね。

ダンナさんはお仕事が終わってから羽田空港に来るので、私はひと足先に空港に行きチェックインを済ませます。

いつもはチェックインしてすぐに中に入ってラウンジに行きますが、18時に待ち合わせをしているのでしばらく出国前のエリアを散策。

ひまわり畑になっていました!

このシュミレーター、前から一度やってみたいんだよね。

あら、先客がいる。笑笑

一回200円。悩んだ末にトライせず。。。
    次回はぜったいやろうっと!

このディスプレイ…家にあったら欲しい~(><)

無事にダンナさんと落ち合い、出国審査を済ませてラウンジにGO!!

ソウル行のチケットはJALビジネスクラスで予約したので「さくらラウンジ」が使えます。

ラウンジ詳細
    ↓↓↓

この日はお盆休み前でしたが、そこそこ混みあっていました。

木目調の和モダンな雰囲気。

「さくらラウンジ」といえばメゾンカイザー♪

ドリンクはこんな感じ♪

やっぱりカレーを食べてしまう。。。庶民派。笑

オンタイムで離陸。

スターアライアンスでマイルをためているのでJALさんはあまり利用しない我々。
    新鮮な気分♪
    照明も目に優しく落ち着いた感じなのね。

ソウルまであっという間なので効率よく飲むぞ!!爆

この日は8/7だったので上のメニュー内容。
    8/11からの和食メニュー美味しそうだなぁ。。。

ドリンクメニュー。
    JALの近距離路線はシュワシュワはないんだ。ちょっと残念。

ご飯は彩り豊かで綺麗でした!

あっという間にソウルに到着!
    いつもは江南エリアか明洞エリアに宿を取ることが多いですが、今回は「永登浦」エリアに初上陸!
    金浦空港から地下鉄で「永登浦駅」へ。

いわゆる下町的なエリアで現在再開発中の様子。
    あまり日本人の観光客は行かないようで、ガイドブックにも載っていないですね。

今回はソウルがメインではないので、ホテル代が安いところでかつ空港からのアクセスが良い場所、近くにEマートがあるところ(←後に理由がわかります。笑)を探してこちらのエリアにしてみました。

我が家はSPGのアメックスカード保有者なので、ホテルを予約する際はSPGのホテルから選んでおります。

フェアフィールドバイマリオットは昨今急速に展開している新ブランドでランクでいうと中級クラス(ビジネスホテルのちょっと高級版)って感じです。
    まだどこのホテルも新しいので、水周りやコンセント周りが新しく使いやすい。

日本でも積水ハウスと提携をして道の駅に展開をしていくようです。

エレベーターが斬新なの!
    押しボタンはなく、まず乗る前にルームキーをかざす。

自分のフロアに自動で止まるシステム。

なのでエレベーター内にも押しボタンがないんですっ!

部屋からの眺め。
    左側は大通りで右側は線路です。

室内撮り忘れたっ!笑
    いわゆるシンプルなツインです。木目調の落ち着く内装。

翌朝…

せっかくの韓国ですので朝食は外で食べるつもりだったのですが、SPG会員特典で朝食がついていたので、とりあえずチェックしに。

韓国料理も多く並んでいました。

なぜかたこ焼きも。笑

コーヒーとフルーツを少々いただき、いよいよ目的の朝食を食べにGO!

ホテルから徒歩10分くらいかな~。
    「永登浦市場地下街」の1番出口のすぐ前!

「神仙ソルロンタン」永登浦店。
    明洞は朝から長蛇の列ですが、さすが永登浦。
    めっちゃすいてる。

24時間営業。

安定のお味だわゎ~~(#^.^#)美味しいぃ~~。

食後に散歩がてら「永登浦市場」へ。
    なんだかディープ。。。
    南大門市場や広蔵市場とちょいと雰囲気が違うディープ感。。。

リアルなやつ売ってます。。。

人もいない。。。笑

お洋服もあり。笑

気を取り直して!笑
    「永登浦」の駅前に戻り、地下街をチェック♪

おー!噂どおり東大門、江南地下街とかより安いかも~。
    お買い物のためだけにこの駅にきても良いかも!と思えるくらいお安いですよ!!

私はこの先の旅で靴下が足りなくなりそうだったので、10足で6000ウォンの靴下をゲット!!めっちゃお買い得!
    明洞で買ったら倍はするね。

10足もいるか…とは思ったものの、早速翌日履いてみると。。。
    お値段以上~♪の履き心地感。
    帰国後に家族や友人にバラマキ土産で配りました。笑

続きまして~お約束の「Eマート」へ。
    滞在中の生マッコリをゲットせねば!

ここも穴場かも~。空いてる。

お目当てはこれです!これ!!(さきほどの答え)
    「ヌリンマウル醸造場」の生マッコリ。
    さすがに生マッコリは日本に持ち帰る勇気がないので、滞在中に思う存分堪能します♪
    今回は何本飲めるかしら~。ふふふ。

ちなみに「ヌリンマウル醸造場」は明洞の近くに実店舗もありますのでオススメですよ。

ソジュも種類が豊富♪

お昼ご飯は夏のソウルに来たら食べたい「コングクス」。
    一言で言えば豆乳麺って感じ。
    淡泊なお味ですが、なんだか病みつきになる。

今回は汝矣島にある有名店「普州チッ」へ。

めっちゃ行列。

列は長いですが席数が多いので回転は早いです。

ちょうどランチタイムだったので、ご近所にお勤めのサラリーマン&OLさんの方も多かったです。

これ!美味しい店の証拠ですねっ!

マンドゥも注文してみました!

うま~い~(о´∀`о)

腹ごなしに…ちょうど「63ビル」行きのシャトルバスがあったので乗車してみることに。

到着~。

金ぴかビル!
    お金持ちになれるかしらん~♪

夕飯はホテルの目の前にこちらに決定!
    ホルモンやさん。

セットメニューがあるよ!的な看板。

こちらのお店はチェーン店みたいです。

18時前だったけど、もう先客がいました。

読めないけど、とりあえず。

お兄さんが焼いてくれます。

色々な種類のホルモンとお肉を食べれて大満足!

〆にラーメンを食べたくなり注文をしたらメニューにはないみたいで…店員のお兄さん困り顔。
    チャミスルで酔っ払い気味の私はしきりに「ラミョン~食べたいな~」を連呼。まじウザい客。
    優しいお兄さんは調理場のお母さんに頼んで棚から袋麺をだしてサービスで提供してくれましたー(ToT)
    ちょー優しい…。ホスピタリティに溢れる接客(ToT)
    お母さん、めっちゃ渋々出してた。爆

旅行に行く前から日韓関係に色々あり、家族からも心配されましたが(悲しいことに現在進行形ですが)、今回の私たちのソウル旅行では(復路でのソウル滞在中も含めて)なにひとつ嫌な思いは致しませんでした。

過激な報道もありますが、今一度自分たちの目で冷静に判断することも大切だと思います。

って…ホルモンの写真につけるコメントじゃないですね(^◇^;)
    旅行記に戻り!
    いよいよ明日からロシアに旅立ちまーす!!