2019/07/17 - 2019/07/25
26位(同エリア1062件中)
関連タグ
ottoさん
この旅行記のスケジュール
2019/07/17
-
飛行機での移動
関空発ーアムステルダムーチューリッヒ
-
チューリッヒ ムーベンピックホテルに宿泊
この旅行記スケジュールを元に
5年前、典型的なスイスの名峰をトレッキングしたり観光名所を
巡ったりしたのですが、今回は「知る人ぞ知る」隠れ家的リゾート
ホテルに滞在しながら。美食を味わい、ハイキングしたりのツアーです。
好天に恵まれいがいにもあついくらいで夏服の用意が足りなかったほどでしだ。何よりもツアーメンバーは4組の夫婦にコンダクターの総勢9名で家族的な和気藹々の旅となりました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
関空からKLM航空でアムステルダム乗り継ぎチューリッヒへ飛びます。
フィンランド航空の予定だったのが急遽オランダ航空に変更されてどうなることかと
思いましたがそれぞれの良さが体験できてよかったと言えます。
7/17 関空発 10:25 →アムステルダム着 15:05 (日本時間22:05)
アムステルダム発 17:20 →チューリッヒ着 18:40 (日本時間7/18 1:40) -
KLM のラウンジはじめてです、「ごめんくださ~い」
-
とりあえずいなり寿司を頂きましょう。
サラダにヨーグルトも頂きましょう。
早朝家を出たので朝ご飯ということです。 -
10:10 出発時刻が近いのでゲートに向かいます。
-
KLM オランダ航空 はスカイチームに所属していて機体は鮮やかなブルーです。
第一次大戦時に王室の肝いりで創始されたのでKLMの名が付いていて歴史は古く
エアーフランスも同じグループですがJal やAna のマイレージカードは通用しないのでちょと困りまする。 -
ほぼ満席のビジネスクラス席の前から3番目の席でした。
-
CA さんが見回って気配り満点の手助けをキビキビと。
-
カラフルなアメニティーバッグが座席に置かれていました。
-
個室空間は狭いながらも快適に設計されています。
-
10::25 KLM 868便 はアムステルダムに向かって飛び立ちました!
-
食前酒の ワイン とピーナッツが出てきましたがフランスワインを舐める程度にしてピーナッツはポケットに。(食事に差し支えるので)
-
この人 とても親しみやすくて話好き!
-
筍ご飯煮茶碗蒸しがいただけるなんて予想外でした。
食器は かのデルフト陶器と思われます。 -
デザートのプチケーキがデリシャスでしたね。
-
ジューシィーなフルーツがたっぷり。
完食でーす。ポンポンいっぱい! -
映画を3本見てさすがに疲れました。
2回ほどトイレに立ったほかは快適なフライト。 -
外はなかなか日暮れないので強制的に窓が閉められ、
フルフラットの座席を倒してぐっすりと眠りました。 -
サーモンの手まり寿司とプチグラタンをオーダーしました。
-
朝食は割とあっさりしていました。
-
座席のポケットにこんなのが入っていました。
運河と風車の国 オランダには昔行ったことがありますよ!
長崎の出島とも深い繋がりがあって親近感がありますね。 -
あの愉快なMr.CA がせわしなくやってきて「これ欲しいですか」と言う。
かさばって重そうなのでどうしょうかと思いつつ「何入ってるの?」と聞くと
「酒」と答えました。KLMオリジナルギフト(ワールドビジネスクラスのみで提供) - オランダ伝統の陶器、デルフト陶器の「ミニチュアハウス」40年以上続く人気のプレゼントで、中にはイェネーバ(蘭: jenever、オランダ・ジン)が入っているそぅです。陶器は現在88種類で、毎年1-2種が新規追加されているとか。 -
雲の切れ間に陸地が見えてきました。
-
きれいなパッチワークの農地が広がっていますね。
-
17:20 アムステルダムで乗り換えて1時間20分後
チューリッヒ国際空港 18:40 着(日本時間 7/18 1:40) -
チューリッヒ国際空港は広くて歩くのが大変。
-
移動カートを運転してくれたハンサムボーイ。ありがとう!
-
空港から直ぐのホテルは以前と同じ''ムーベンピック''
懐かしいな。入り口にいた赤い牛は元気かな?
成田の空港ホテルのような感じだったっけ。 -
玄関を入ってチェックインが終わるのを待ちます。
-
窓外の景色は…立地からしてイマイチでした。
利便性重視のホテルだから仕方ないか。 -
清潔な寝具に安堵してドット倒れこみ、一眠りしてのちお風呂で汗を流し、そう空腹でもないので 手持ちの食料で夕食を済ませました。
関空をたってから15時間余の旅はきびしいものでした。 -
あまり贅沢は言えませんね。
明日からを楽しみにしましょう!
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ottoさんの関連旅行記
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31