横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の大イベントのベトナム旅行の日記を後に回し、こちらのお泊まりを先に投稿しちゃいます☆<br />ベトナム・ダナン旅行から戻り、ゆっくりどこにもいかず過ごそうと思っていましたが、どうしても近場の温泉やプールに行きたいなと思い… (笑)<br />夏休み最後に「観音崎京急ホテル」を選んでみました!<br />車で1時間以内、プールがあって海もある。スパがあって露天風呂付き。そしてお値段もそこそこ安い(笑)<br />やはりちょっと古いホテルなので、昭和感バリバリでしたが、お部屋は全面ガラスでオーシャンビュー。子供用にエキストラベッド1台入れましたが狭さは全然感じませんでした!<br />お食事もすごいおいしいわけでは無いですが、ちゃんとおいしかったです(笑)<br />びっくりしたのが目の前の海にたくさんの豪華客船と巨大な貨物船が何隻も行きし、息子たちはすごく楽しんでいました。これもかなりの売りだと思いますが…!!!売りにしておらず。。。。もったいない。。。<br />建物が古くて残念なところは多かったのですが、すべてのスタッフがとても快く、素敵な笑顔で大満足でした!←とっても大切!!<br />すぐそばにある横須賀美術館は、期待していなかったのですが、素晴らしいレストランが入っていました。そこでディナーをいただきました。それも詳しく載せます。<br />豪華なホテル宿泊ではありませんが、気軽に来れるホテルとしてはとてもベストなホテルでした。<br />今回は時間がなかったので次の日の朝ごはん食べてプールを少ししたらすぐに出てしまいましたが、次回来た時はいろいろ他にも観光名所を回ってみたいと思います。<br />

横須賀・観音崎京急ホテルに夏休み最後のお泊りへ!その①

2019/08/19 - 2019/08/20

夏休み最後に「観音崎京急ホテル」を選んでみました!

2.5
自転車
るるぶトラベル

横須賀の道路です!南国風~にしてますね(笑)

50分ほどで着きました~
    昭和感いっぱい(笑)

こんな感じ

駅からの送迎バスありです

入ってすぐの一面ガラスのフロント
    ガラスちゃんともっとふけばいいのにーーー

フロントです。お土産屋さんもありました

横須賀のお野菜も並んでいます

光もいっぱい入って、広くはないですが開放感ありで良いです

さて、お部屋です!この絨毯の柄がぁ。。。古さを感じます(笑)

あははは。。。着けない方がいいんじゃないか?!

今回はお得なプランでの予約だったので指定なしのお部屋です!

入ってすぐの荷物置き場

冷蔵庫やお茶の道具です

古いけれどきれいにしてある洗面所

トイレはウォシュレット付きでした

一応お部屋にお風呂が付いていますが使いませんでした

テレビやデスクも古い家具ですが特に問題なし

エキストラベッド入れてこの広さです

十分な広さです

1階の部屋でしたが、海も十分に見えました

お楽しみのプールへ!ロッカールーム

ちゃんとシャワーも設置してあります

浮き輪などの空気入れもちゃんと機械が置いてありました。しかも受付の方に浮き輪等は預けることができ、面倒な持ち運びをせずとても楽でした!翌日まで預かっていただくこともできました。

ちょっと曇ってますが、時々お日様出てきて気持ちいいです

そんなに人も多いわけでなくちょうどいい広さと混み具合でした

プールの真下にはクランピング用の宿泊施設もあります

スノーピークとコラボ… らしいです!

プールから上がってホテルの周りをちょっと散歩。岩などに貝や蟹を見て楽しめました

なんといっても楽しかったのが、海を行き来する大きな船をたくさん見ることができました。なかなかこんな光景を見る事は無いので大人でも楽しめます。

夕日がとてもきれいな1日目の夜でした。
    その②の方に横須賀美術館のレストランでの夕食や次の日の様子をまた載せまーす!