ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもGWは暦通りのお休みしか取れないので、とりあえず昨年早めにロサンゼルス行きの航空券を購入。<br />が、今年は天皇陛下譲位で10連休!<br />連休初日は無理だったけど、30日の便に変更出来て7日間の旅程になりました。<br />7日間あるしロサンゼルスからどこへ行くか散々迷って、デルタのマイルを使ってリオデジャネイロまでの特典航空券を確保出来たのでイグアスの滝へ行くことにしました。<br />最終日はロサンゼルス空港周辺のホテルに宿泊して、お散歩したりゆっくり過ごしました。<br /><br /><br />旅程<br />4/30 成田→ロサンゼルス→アトランタ→リオデジャネイロ<br />5/1 リオデジャネイロ→フォスドイグアス<br />5/3 フォスドイグアス→リオデジャネイロ→アトランタ<br />5/4 アトランタ→ロサンゼルス<br />5/5 ロサンゼルス→5/6成田<br /><br /><br />ホテル<br />・ベルモンドホテル ダス カタラタス 2泊<br />・リオ アエロポルトホテル 1泊<br />・レジデンス イン マリオット ロサンゼルス LAX センチュリーブルーバード 1泊

GW~③ 南米 トランジットでロサンゼルス1泊 空港周辺散策編

2019/04/30 - 2019/05/06

2048位(同エリア3924件中)

Ellieさん

が、今年は天皇陛下譲位で10連休!

旅程
4/30 成田→ロサンゼルス→アトランタ→リオデジャネイロ
5/1 リオデジャネイロ→フォスドイグアス
5/3 フォスドイグアス→リオデジャネイロ→アトランタ
5/4 アトランタ→ロサンゼルス
5/5 ロサンゼルス→5/6成田

・ベルモンドホテル ダス カタラタス 2泊
・リオ アエロポルトホテル 1泊

リオデジャネイロからの帰りのフライトは全て順調だったけど、乗継ぎのアトランタの入国審査がすっごく混んでるし、なかなか進まないし間に合うかドキドキでした…
    急いでロサンゼルス行きの搭乗口へ向かうと搭乗中で、3時間弱の乗継ぎ時間でチケットを取ったけどぎりぎり…もっと短い乗継ぎ時間の便も選べたけど、それだと絶対間に合わなかった…

とりあえず予定通り無事にロサンゼルス空港に到着
    現地時間は5日のお昼くらい

空港からホテルへは無料シャトルバスで向かいます

空港からすぐのレジデンス イン マリオット ロサンゼルス LAX センチュリーブルーバード ホテル

部屋もキレイで広々してて快適

バスルーム

シャワー

キッチャンも付いてて便利

今回ロサンゼルスは空港周辺でゆっくり過ごす予定

早速、周辺のお散歩へ

空港の方へ向かいます

LAXの看板を間近で見れました

そこからウエストチェスター方面へしばらく進みます

ここに来た目的はこれ

すぐ隣が空港なので、到着する飛行機を間近で見れるスポット

飛行機の真下をこんな近くで見れる機会ってなかなかないから貴重な経験

色んな飛行機が見れて、全然飽きないです

他にも飛行機を見に来てる人や写真を撮ってる人がいました

もう1つの目的はインアンドアウトバーガー
    ここでちょっと遅めのお昼ご飯

すごく混んでたけど外の席に座れたので、飛行機を眺めながら食べれました♪
    美味しかった!

食後はすぐ近くのコールズ、Rossなどをプラプラ
    最後にトレーダージョーズでお買い物して、また歩いてホテルに戻りました

ホテルに戻ってからは部屋でビールを飲んでのんびり
    夕飯はトレーダージョーズで買った冷凍食品のミニタコスとサラダとスープ

タコスはちょっといまいちでした…
    ホテルの1階にピザのお店があるから、そこでお待ち帰りすれば良かったな…

ちょっと疲れてたので早めに就寝

帰国日の朝

簡易的ではあるけど朝食付き
    自分で焼けるワッフル、意外とこれ好き(笑)

あとはちょっとしたホットミールやパン、フルーツもありました
    朝食スペースは混んでるから部屋に持って帰ってる人達もいて、それも良かったかも

今日のお昼の便で日本に帰るので、食後は部屋に戻って荷造りしてチェックアウト

帰りも無料のシャトルバスで空港へ向かいました

搭乗まではラウンジでのんびり

この旅の最後のフライトも無事に出発♪

移動が多くて大変ではあったけど、イグアスの滝とコルコバードのキリスト像を見れて最高の思い出になったし、最後はロスではゆっくり過ごせたので良かったです^ ^

楽しいGWでした♪♪