台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚して2年になる長男夫婦。我々夫婦が、毎年正月、台湾に行くのをみて嫁さんが「台湾に行きた~い」」と。「行きたいワン」と言ったら連れて行ってあげるよとか言っていたのが今回実現。仕事の都合で来れなかった長男を日本に置いて、夫婦と可愛い長男の嫁さんを連れて「Go台湾!」です。<br />さて長男の嫁さん、旧姓は「林」さん。名前は「優美」ちゃん。<br />従って、今回のマスト訪問先は台南の「林百貨店」。そして台北での宿泊は「優美飯店」=YOMI HOTEL!!<br />嫁さんの名前をコンプリートです。<br />更に、彼女の一番の好物は「海老」。台北では海老三昧のディナーも満喫しました。<br /><br />2日目。<br />台南を離れ、高鐵で台北に向かいます。台北では、変身写真館や上天宮などを訪れて、ディナーは海老三昧でした。<br /><br /> (1)嫁さん、念願の「林百貨」へ!<br />★(2)嫁さん、変身写真館、海老三昧のディナー!<br /> (3)嫁さん、京鼎楼で小籠包、そして十分へ!<br /> (4)嫁さん、大豪雨の十分瀑布、大混雑の九分へ!<br /> (5)嫁さん、士林夜市で夜更かし、早朝もう帰国!

「行きたいワン」で、長男の嫁さんを連れてGo台湾!~(2)嫁さん、変身写真館、海老三昧のディナー!

40いいね!

2019/08/15 - 2019/08/18

4719位(同エリア28073件中)

entetsu

entetsuさん

この旅行記スケジュールを元に

結婚して2年になる長男夫婦。我々夫婦が、毎年正月、台湾に行くのをみて嫁さんが「台湾に行きた~い」」と。「行きたいワン」と言ったら連れて行ってあげるよとか言っていたのが今回実現。仕事の都合で来れなかった長男を日本に置いて、夫婦と可愛い長男の嫁さんを連れて「Go台湾!」です。
さて長男の嫁さん、旧姓は「林」さん。名前は「優美」ちゃん。
従って、今回のマスト訪問先は台南の「林百貨店」。そして台北での宿泊は「優美飯店」=YOMI HOTEL!!
嫁さんの名前をコンプリートです。
更に、彼女の一番の好物は「海老」。台北では海老三昧のディナーも満喫しました。

2日目。
台南を離れ、高鐵で台北に向かいます。台北では、変身写真館や上天宮などを訪れて、ディナーは海老三昧でした。

 (1)嫁さん、念願の「林百貨」へ!
★(2)嫁さん、変身写真館、海老三昧のディナー!
 (3)嫁さん、京鼎楼で小籠包、そして十分へ!
 (4)嫁さん、大豪雨の十分瀑布、大混雑の九分へ!
 (5)嫁さん、士林夜市で夜更かし、早朝もう帰国!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • キラキラcmさん 2019/09/06 23:29:41
    こんばんは
    お久しぶりです。
    ご長男様のお嫁さんとの旅行!
    とーっても楽しそうですね。
    お嫁さんも可愛らしい方で楽しんでいらっしゃる様子わかります。
    変身写真も楽しそう!私もやってみたい(笑)
    海老も美味しそうですねー。
    私も海老大好きです。
    entetsuさんがお嫁さんのために考えたプランとってもいいですね。
    うらやましいです。

    entetsu

    entetsuさん からの返信 2019/09/07 18:05:25
    RE: こんばんは
    こんにちは!
    ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?


    長男の嫁さん、嫌がりもせず付き合ってくれました。初台湾だったので、ツアーで回ったりして、最近の我々ではあり得ない行程でしたが、それはそれで楽しかったです。
    海老料理屋はお勧めです。是非、台北に行かれるならお立ち寄り下さい。

    韓国にも7月に行きましたが、旅行記が中断しています。さぁ、書かねば・・・。
                       entetsu

entetsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP