ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW前、名古屋の友人から『お盆休みにフィリピン行こうぜ!』とお誘いの話しがあり、嫁さんの許可も取れたので、4月の段階でエアチケットとホテルを押さえました。<br />友人達は名古屋からセブパシフィックでマニラに入って、ニノイアキノ空港からジェネシスバスで来るとの事でしたが、私は去年同様に関空からジェットスターアジア航空でクラークに直接入る事に。<br />帰りは希望日に関空便の運航がなかったのと、その翌日便だと、値段がかなり高かった事で、最悪マニラからジェットスターかセブパシフィックの関空便で帰国する事も考えましたが、どうやらお盆直前の8月9日からセブパシフィックが成田~クラーク便を就航するニュースを見て調べてみたら、東京からの移動手段を考えても比較的安かったので、今回はセブパシフィックの成田便を使う事にしました。<br />今回はジェットスターアジア航空778便でクラーク国際空港まで向かいます。

お盆休みに行くアンヘレス②3K778便搭乗記

10いいね!

2019/08/13 - 2019/08/16

226位(同エリア444件中)

0

9

mako5696

mako5696さん

GW前、名古屋の友人から『お盆休みにフィリピン行こうぜ!』とお誘いの話しがあり、嫁さんの許可も取れたので、4月の段階でエアチケットとホテルを押さえました。
友人達は名古屋からセブパシフィックでマニラに入って、ニノイアキノ空港からジェネシスバスで来るとの事でしたが、私は去年同様に関空からジェットスターアジア航空でクラークに直接入る事に。
帰りは希望日に関空便の運航がなかったのと、その翌日便だと、値段がかなり高かった事で、最悪マニラからジェットスターかセブパシフィックの関空便で帰国する事も考えましたが、どうやらお盆直前の8月9日からセブパシフィックが成田~クラーク便を就航するニュースを見て調べてみたら、東京からの移動手段を考えても比較的安かったので、今回はセブパシフィックの成田便を使う事にしました。
今回はジェットスターアジア航空778便でクラーク国際空港まで向かいます。

PR

  • チェックインを終えて保安検査場を抜けて出国手続きを終えます。<br />出国ラッシュを外した為か、殆ど並ぶ事なく保安検査は終わりましたが、イミグレが結構並んでました。<br />ただ、自動ゲートは全く並んでなかったので、ほぼスルーで出国。<br />いつもは南ウイングから出発ですが、今回は北ウイングから出発です。<br />昨年この便を利用した際はやはり南から出発だったので、使用するウイングが変わったみたいです。

    チェックインを終えて保安検査場を抜けて出国手続きを終えます。
    出国ラッシュを外した為か、殆ど並ぶ事なく保安検査は終わりましたが、イミグレが結構並んでました。
    ただ、自動ゲートは全く並んでなかったので、ほぼスルーで出国。
    いつもは南ウイングから出発ですが、今回は北ウイングから出発です。
    昨年この便を利用した際はやはり南から出発だったので、使用するウイングが変わったみたいです。

  • 免税店で予約したタバコをピックアップして、シャトルで先端駅に向かいます。<br />今回は一番先端の7番ゲートから搭乗です。<br />最初に小さい子供連れ等の手伝いの必要な旅客。<br />そして非常口席と2列目と放送があったので、搭乗ゲートに向かうと、改札口のGHさんが、チケットを見て『まだですよね?』と一言。<br />・・・いや、今放送で2列目って案内したよね?って言ったら、別のGHさんが来て慌てて案内してくれました。<br />

    免税店で予約したタバコをピックアップして、シャトルで先端駅に向かいます。
    今回は一番先端の7番ゲートから搭乗です。
    最初に小さい子供連れ等の手伝いの必要な旅客。
    そして非常口席と2列目と放送があったので、搭乗ゲートに向かうと、改札口のGHさんが、チケットを見て『まだですよね?』と一言。
    ・・・いや、今放送で2列目って案内したよね?って言ったら、別のGHさんが来て慌てて案内してくれました。

  • 今回最前列は既に空いてなかったので、2列目の窓側を事前指定しました。<br />お盆シーズンだけあって満席でしたが、日本人の乗客が多かったです。

    今回最前列は既に空いてなかったので、2列目の窓側を事前指定しました。
    お盆シーズンだけあって満席でしたが、日本人の乗客が多かったです。

  • ほぼ定刻に関空を出発して、離陸後3時間程でマニラやアンヘレスがあるルソン島が見えて来ました。

    ほぼ定刻に関空を出発して、離陸後3時間程でマニラやアンヘレスがあるルソン島が見えて来ました。

  • 定刻より30分程早くクラーク国際空港に到着しました。<br />

    定刻より30分程早くクラーク国際空港に到着しました。

  • 相変わらず無駄に豪華なランプバスでターミナルに向かいます。<br />入国は比較的スムーズでしたが、荷物が出て来るまでかなり時間が掛かり、両替とSIMの購入を終えて外に出たのは結局16時半過ぎでした。

    相変わらず無駄に豪華なランプバスでターミナルに向かいます。
    入国は比較的スムーズでしたが、荷物が出て来るまでかなり時間が掛かり、両替とSIMの購入を終えて外に出たのは結局16時半過ぎでした。

  • 予め頼んでおいたホテルの有料送迎でしたが、予想通り来てませんでした。<br />クラークの送迎は今回で5回目ですが、到着時にまともに出口で待ってたのは1回だけ(笑)<br />17時まで待ってホテルに連絡しましたが、ちょうど顔見知りのホテルスタッフが別の客を空港に送って来た所だったらしく、15分程で無事合流してホテルに向かいます。<br />いつもはバスタブ付きのエグゼクティブプラスですが、今回はちょっとプラスしてプールサイドジャグジールームを予約しました。

    予め頼んでおいたホテルの有料送迎でしたが、予想通り来てませんでした。
    クラークの送迎は今回で5回目ですが、到着時にまともに出口で待ってたのは1回だけ(笑)
    17時まで待ってホテルに連絡しましたが、ちょうど顔見知りのホテルスタッフが別の客を空港に送って来た所だったらしく、15分程で無事合流してホテルに向かいます。
    いつもはバスタブ付きのエグゼクティブプラスですが、今回はちょっとプラスしてプールサイドジャグジールームを予約しました。

  • チェックインを済まして、シャワーを浴びてさっぱりした所で、夕食を食べに行く事に。<br />ウォーキングストリート内のOHBAラーメンに向かいましたが、そこには台湾料理の屋台に変わってました。<br />その店の店員さんに聞いた話では、かなり離れた場所に移転したらしく、諦める事に。<br />しかし既にラーメン気分になっていたので、15分程歩いてMAKIMURAラーメンという屋台に来ました。

    チェックインを済まして、シャワーを浴びてさっぱりした所で、夕食を食べに行く事に。
    ウォーキングストリート内のOHBAラーメンに向かいましたが、そこには台湾料理の屋台に変わってました。
    その店の店員さんに聞いた話では、かなり離れた場所に移転したらしく、諦める事に。
    しかし既にラーメン気分になっていたので、15分程歩いてMAKIMURAラーメンという屋台に来ました。

  • 豚骨ラーメンです。<br />表面の黒い物の見た目が良くないですが、多分マー油的な感じでした。<br />

    豚骨ラーメンです。
    表面の黒い物の見た目が良くないですが、多分マー油的な感じでした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP