ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る

極東旅行計画さん

2019/08/09

朝寝坊しつつウラジオストク探検

2日目の朝ごはんは昨日のディナーの食堂で。甘そうなパンもあります。

何を食べようか物色。

ガッツリ系の肉もたくさん。

ドライフルーツドリンク。たくさんの人が取っていたのでトライ。水にドライフルーツをつけておいた感じの飲み物。人生で出会ったことがないタイプの液体です。32円。

色は薄めです。

黒パン、じゃがいもの煮込み、人参サラダ、なんかの肉。フルーツドリンク。

週末の中央広場の市場前。なんの目印もないところに整然と列を作る人々。その後バス到着。うーん、バスの乗りこなし難しい。

日本の払い下げのトラック多し。当然右ハンドル。ロシアは右側通行。

お店の名前より目立っているのは営業時間。

こちらのお店も全力で営業時間をアピール。

空港行きのウラジオストク駅前にもさりげなくバス停。

宿から徒歩10分もかからずウラジオストク駅到着。

帰りの日の空港行き電車を調べる。本数少ない。5本。9:02を逃す電車では帰れません。

キタイスキー市場の行き方を調べようと駅前のバス停へ。31番がキタイスキー市場方面で下手したら3分おきにでているのに、下段に目がいってしまい、ひどく本数の少ない路線だとここで誤解し、それがしばらく続く。

小洒落た雰囲気の食堂。宿のはす向かい。

サーモンのグラタン、フルーツ的ドリンク黒パン冷たい酸っぱいスープ、謎の炒め物

ぷらぷらお散歩。ノースリーブしか持っていかないというひどい準備不足がたたり、寒い思いをする。たまたまあった温度計によると19℃

トイレの洗面台のサイン。
    ものすごく疲れて、お昼寝しに宿へ戻る。

寝てたら、もう19時過ぎ。すこし散歩へ。小洒落たカフェやショップは謎のトンネルをくぐるとでてきます

こういう建物間の隙間を抜けると小さいお店やカフェが、たくさんあります。

カフェ内はロシアっぽくなく、若干ロハスな雰囲気。

ディナーは宿の数件隣の食堂へ。左上から昆布のサラダ、チキンのトマトソース煮とマカロニ、チキンとチーズのなんとか。あと、緑茶。