バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島女2人旅です。<br />バリ島ではカーチャーター利用。<br />行きは香港航空利用の香港トランジット、<br />帰りも香港経由予定でしたが、<br />台風10号のためクアラルンプールを経由です。<br />

2019夏旅 バリ島 8/9~8/15 その①

18いいね!

2019/08/09 - 2019/08/15

5144位(同エリア16686件中)

旅行記グループ 2019バリ島

0

14

htm256さん

バリ島女2人旅です。
バリ島ではカーチャーター利用。
行きは香港航空利用の香港トランジット、
帰りも香港経由予定でしたが、
台風10号のためクアラルンプールを経由です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー タクシー 飛行機
航空会社
エアアジア 香港航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />8/9夕方から福岡空港→<br />友達と合流&amp;便の関係で関空→香港。<br />香港でトランジット17時間です。<br /><br />香港に着いたのが、10日午前1時過ぎ。<br />入国して到着ロビーに着いた瞬間、<br />拍手が聞こえてきました。<br />深夜でしたが、デモ中です。<br />疲れて床に寝てある方も多く、<br />そっと横を通りました。<br /><br />香港空港のビジネスだったので<br />ラウンジ利用しましたが、<br />香港空港ラウンジClub Autusは朝6時から。<br /><br />それまでは24時間ラウンジの<br />PLAZAプレミアムラウンジで<br />過ごそうとしたのですが、<br />満杯だったので到着ロビーで朝6時まで爆睡。<br /><br />24時間ラウンジはイミグレ後でしたが、<br />Club Autusは中にあるので、<br />わざわざイミグレしなきゃ良かった、、、<br /><br />電車みたいなのに乗って<br />ミッドフィールドコンコースへ。<br />ラウンジ着いてからは、食べて寝ての繰り返し。<br /><br />このラウンジ、利用は4時間までらしいですが、<br />何も言われなかったので多分10時間位いました、、、<br /><br />ラウンジは綺麗でしたが、料理は普通?<br />仁川のアシアナラウンジの方が<br />料理数も味も好きでした。<br /><br />ラウンジで過ごして外に出なかったのは、<br />デモが活発なのと疲れてた為です。<br />アラサー女2人旅です。<br />


    8/9夕方から福岡空港→
    友達と合流&便の関係で関空→香港。
    香港でトランジット17時間です。

    香港に着いたのが、10日午前1時過ぎ。
    入国して到着ロビーに着いた瞬間、
    拍手が聞こえてきました。
    深夜でしたが、デモ中です。
    疲れて床に寝てある方も多く、
    そっと横を通りました。

    香港空港のビジネスだったので
    ラウンジ利用しましたが、
    香港空港ラウンジClub Autusは朝6時から。

    それまでは24時間ラウンジの
    PLAZAプレミアムラウンジで
    過ごそうとしたのですが、
    満杯だったので到着ロビーで朝6時まで爆睡。

    24時間ラウンジはイミグレ後でしたが、
    Club Autusは中にあるので、
    わざわざイミグレしなきゃ良かった、、、

    電車みたいなのに乗って
    ミッドフィールドコンコースへ。
    ラウンジ着いてからは、食べて寝ての繰り返し。

    このラウンジ、利用は4時間までらしいですが、
    何も言われなかったので多分10時間位いました、、、

    ラウンジは綺麗でしたが、料理は普通?
    仁川のアシアナラウンジの方が
    料理数も味も好きでした。

    ラウンジで過ごして外に出なかったのは、
    デモが活発なのと疲れてた為です。
    アラサー女2人旅です。

  • <br />香港を夜に発ち、バリに着いたのが11日午前0時30分。<br />入国が混んでいたので、ホテル着いたのが2時頃かな?<br /><br />ホテルはヴァサンティ ホテル クタ。<br />


    香港を夜に発ち、バリに着いたのが11日午前0時30分。
    入国が混んでいたので、ホテル着いたのが2時頃かな?

    ホテルはヴァサンティ ホテル クタ。

  • <br />写真がロビーです。<br />空港からすぐ。タクシーは12万ルピア。<br /><br />バリ島の空港からタクシー乗る時は、<br />到着ロビーを出る→<br />タクシーマークに向かって外に進む<br />→左手にカウンターがあります。<br />右手カウンターはミニバンタクシーらしいです。<br /><br />このカウンター以外は白タクとの事。<br /><br />ちなみにホテル→空港は3万ルピアでした。<br />空港から出る時だけ料金高いみたいです、、、多分。<br />


    写真がロビーです。
    空港からすぐ。タクシーは12万ルピア。

    バリ島の空港からタクシー乗る時は、
    到着ロビーを出る→
    タクシーマークに向かって外に進む
    →左手にカウンターがあります。
    右手カウンターはミニバンタクシーらしいです。

    このカウンター以外は白タクとの事。

    ちなみにホテル→空港は3万ルピアでした。
    空港から出る時だけ料金高いみたいです、、、多分。

  • <br />お部屋の写真。<br />ホテルはぼちぼちでした。<br />スタッフさん皆優しいし、笑顔がとっても素敵。<br /><br />ただ、4泊したのですが、<br />タオルがフカフカで綺麗なのは1日目だけでした。<br />2日目からは端が解れたタオル。<br />諸事情により、別のホテルにも泊まったのですが、<br />そのホテルもタオル解れ気味だったので、<br />バリ島の普通ランクホテルは皆そうなのかも??<br /><br />とりあえず11日後半は<br />14時~カーチャーター予定だったので寝ました。<br />


    お部屋の写真。
    ホテルはぼちぼちでした。
    スタッフさん皆優しいし、笑顔がとっても素敵。

    ただ、4泊したのですが、
    タオルがフカフカで綺麗なのは1日目だけでした。
    2日目からは端が解れたタオル。
    諸事情により、別のホテルにも泊まったのですが、
    そのホテルもタオル解れ気味だったので、
    バリ島の普通ランクホテルは皆そうなのかも??

    とりあえず11日後半は
    14時~カーチャーター予定だったので寝ました。

  • <br />起きたらとっても良い天気。<br />知らなかったんですが、<br />バリ島ってこの時期涼しいんですね!<br />寒がりな方は夜に一枚長袖いるかも。<br />風が気持ち良いです。<br /><br />カーチャーターの前に<br />ちょっと散歩してビーチまで歩きました。<br />


    起きたらとっても良い天気。
    知らなかったんですが、
    バリ島ってこの時期涼しいんですね!
    寒がりな方は夜に一枚長袖いるかも。
    風が気持ち良いです。

    カーチャーターの前に
    ちょっと散歩してビーチまで歩きました。

  • <br />この花がブーゲンビリアだったはず。<br />バリ島の至る所に咲いてました。<br />プルメリアもお気に入り。<br /><br />14時~チャーターが来て、<br />ウルワツ寺院→ウルワツでケチャ→ビーチでシーフード<br />とガイドさんと話して決まりました。<br />8時間コースなので22時まで。<br /><br />ウルワツに行く前に<br />コーヒーショップに案内されました。<br />ガイドさん、合間にショップに連れて行くので、<br />苦手な方は断ったら良いと思います。<br />


    この花がブーゲンビリアだったはず。
    バリ島の至る所に咲いてました。
    プルメリアもお気に入り。

    14時~チャーターが来て、
    ウルワツ寺院→ウルワツでケチャ→ビーチでシーフード
    とガイドさんと話して決まりました。
    8時間コースなので22時まで。

    ウルワツに行く前に
    コーヒーショップに案内されました。
    ガイドさん、合間にショップに連れて行くので、
    苦手な方は断ったら良いと思います。

  • <br />有名なジャコウネコのコーヒー。<br />お菓子付きで一杯5万ルピアだったかな??<br /><br />横に置いてある沢山のグラスは、試飲して良いよ!<br />あっちにショップあるからね!って言われました。<br />ショップはルートになってるので、<br />コーヒー飲んだら案内されます。<br />レモングラスティーが美味しかったです。<br />


    有名なジャコウネコのコーヒー。
    お菓子付きで一杯5万ルピアだったかな??

    横に置いてある沢山のグラスは、試飲して良いよ!
    あっちにショップあるからね!って言われました。
    ショップはルートになってるので、
    コーヒー飲んだら案内されます。
    レモングラスティーが美味しかったです。

  • <br />ウルワツ着いたー!<br />空港から一時間ちょいでした。<br />


    ウルワツ着いたー!
    空港から一時間ちょいでした。

  • <br />凄い~!と綺麗~!<br />しか言葉出なくなる位、感動で語彙力なくなりました。<br /><br />猿がいるのでガイドさんが守ってくれます。<br />ウブドのモンキーより狂暴なんだよ~!<br />眼鏡と携帯は隠してね!との事です。<br />眼鏡は3人位とられてました。<br />


    凄い~!と綺麗~!
    しか言葉出なくなる位、感動で語彙力なくなりました。

    猿がいるのでガイドさんが守ってくれます。
    ウブドのモンキーより狂暴なんだよ~!
    眼鏡と携帯は隠してね!との事です。
    眼鏡は3人位とられてました。

  • <br />プラプラ歩きます。<br />道はガタガタなのでスニーカーをお勧めします。<br />ローヒールとペタンコの間くらいの高さで疲れました。<br />海風がくるので、この季節でも汗は<br />そんなに、、、って感じです。<br />


    プラプラ歩きます。
    道はガタガタなのでスニーカーをお勧めします。
    ローヒールとペタンコの間くらいの高さで疲れました。
    海風がくるので、この季節でも汗は
    そんなに、、、って感じです。

  • <br />ケチャダンスは18時~。<br />チケットは17時~販売開始、だったかな?<br />ガイドさんが取ってくれたので<br />自分で取る方は、、、頑張って下さい!<br /><br />ケチャダンスは思ってたのと違って、<br />結構観光客向け?な感じで、<br />ダンスというより演劇の様態でした。<br />とっても迫力がありおもしろかったです。<br />日本語のパンフレット渡されるので<br />大まかな話の流れも分かります。<br />一人15万ルピアだったと<br />思いますが、違ったらすみません。<br />


    ケチャダンスは18時~。
    チケットは17時~販売開始、だったかな?
    ガイドさんが取ってくれたので
    自分で取る方は、、、頑張って下さい!

    ケチャダンスは思ってたのと違って、
    結構観光客向け?な感じで、
    ダンスというより演劇の様態でした。
    とっても迫力がありおもしろかったです。
    日本語のパンフレット渡されるので
    大まかな話の流れも分かります。
    一人15万ルピアだったと
    思いますが、違ったらすみません。

  • <br />夕日が沈んでいくのも綺麗でした。<br />ガイドさん曰く、<br />正面席だと夕日が割れ門に沈んでいくから!<br />とのお話でした。<br />季節的な問題か、角度的な問題か、<br />割れ門の真ん中に沈むのは撮れませんでした。<br />でも正面席は見やすかったです。<br /><br />シーフードを食べにクタのビーチへ。<br />ホテルが空港より少しだけ北<br />なので、帰る途中です。<br />


    夕日が沈んでいくのも綺麗でした。
    ガイドさん曰く、
    正面席だと夕日が割れ門に沈んでいくから!
    とのお話でした。
    季節的な問題か、角度的な問題か、
    割れ門の真ん中に沈むのは撮れませんでした。
    でも正面席は見やすかったです。

    シーフードを食べにクタのビーチへ。
    ホテルが空港より少しだけ北
    なので、帰る途中です。

  • <br />シーフードは香草が強い感じでしたが、<br />日本人は好きな味だと思います。<br />甘辛な感じです。<br />野菜とフルーツとご飯付き。<br />幾らだったかな?<br />ドリンクも頼んで20万ルピア位だったかな?<br /><br />ビーチ沿いに同じような店が並んでるので、<br />値段も味もあんまり変わらないんじゃないかな、、、<br />とは思いましたが、初バリ島なので分かりません。<br /><br />ご飯中に楽団がやってきて日本語で歌われました。<br />Kiroroでした。<br />別の日本人グループには年代高めの歌を<br />歌ってたので勉強してらっしゃる、、、<br />チップの要求も分かってらっしゃいました。<br />


    シーフードは香草が強い感じでしたが、
    日本人は好きな味だと思います。
    甘辛な感じです。
    野菜とフルーツとご飯付き。
    幾らだったかな?
    ドリンクも頼んで20万ルピア位だったかな?

    ビーチ沿いに同じような店が並んでるので、
    値段も味もあんまり変わらないんじゃないかな、、、
    とは思いましたが、初バリ島なので分かりません。

    ご飯中に楽団がやってきて日本語で歌われました。
    Kiroroでした。
    別の日本人グループには年代高めの歌を
    歌ってたので勉強してらっしゃる、、、
    チップの要求も分かってらっしゃいました。

  • <br />ビーチ中のシーフード店の、<br />ほとんどが観光客向けかと思います。<br /><br />この後に気付くんですが、<br />バリ、一人分の料理がとにかく多い!<br />私はかなり食べる方ですが、どの店も完食出来ません。<br />少食の方はシェアで充分なんじゃないでしょうか。<br />2人旅なら1人分+アラカルトで充分かと思います。<br />シーフードも3分の1は残しました。<br />友達は半分しか食べてませんでした。<br /><br /><br /><br />②に続きます。<br />


    ビーチ中のシーフード店の、
    ほとんどが観光客向けかと思います。

    この後に気付くんですが、
    バリ、一人分の料理がとにかく多い!
    私はかなり食べる方ですが、どの店も完食出来ません。
    少食の方はシェアで充分なんじゃないでしょうか。
    2人旅なら1人分+アラカルトで充分かと思います。
    シーフードも3分の1は残しました。
    友達は半分しか食べてませんでした。



    ②に続きます。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP