バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのバリ島 <br />好きだねー、と言われますが、はい、好きなんです<br /><br />今回のミッションは<br />ジンバランでは「ジェンガラケラミック」「ワルンブナナ」<br />ウブドでは<br />「コマネカアットモンキーフォレスト」に3泊して、<br />「タンガユダ」「ビスマ」でも朝食をいただくミッション!<br />「タンガユダ」のプールが改修されたので、偵察してきます!<br /><br />6月5日発 6月11日着(4泊7日)<br /> 往路<br />SQ 623 関空→シンガポール 23:25→04:45<br />SQ 934 シンガポール→バリ 06:20→08:55<br /><br />復路<br />SQ 947 バリ→シンガポール 21:40→00:15<br />SQ 618 シンガポール→関空 01:25→08:50<br /><br />ル・メリディアン・バリ・ジンバラン[プールアクセスルーム] 1泊<br />コマネカ アット モンキーフォレスト[スイートルーム] 3泊

3年ぶりのバリはSQで!ル・メリディアン&コマネカリゾートホッピング♪【後編】

0いいね!

2026/06/05 - 2026/06/11

17055位(同エリア17614件中)

0

105

makikoli

makikoliさん

3年ぶりのバリ島 
好きだねー、と言われますが、はい、好きなんです

今回のミッションは
ジンバランでは「ジェンガラケラミック」「ワルンブナナ」
ウブドでは
「コマネカアットモンキーフォレスト」に3泊して、
「タンガユダ」「ビスマ」でも朝食をいただくミッション!
「タンガユダ」のプールが改修されたので、偵察してきます!

6月5日発 6月11日着(4泊7日)
往路
SQ 623 関空→シンガポール 23:25→04:45
SQ 934 シンガポール→バリ 06:20→08:55

復路
SQ 947 バリ→シンガポール 21:40→00:15
SQ 618 シンガポール→関空 01:25→08:50

ル・メリディアン・バリ・ジンバラン[プールアクセスルーム] 1泊
コマネカ アット モンキーフォレスト[スイートルーム] 3泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • スラマッパギ!<br />朝9時出発のシャトルバスで<br />コマネカアットタンガユダへ朝食をいただきに行きます<br />当初は「コマネカスイート」ってホテル名でしたね<br />憧れのホテルの一つです

    スラマッパギ!
    朝9時出発のシャトルバスで
    コマネカアットタンガユダへ朝食をいただきに行きます
    当初は「コマネカスイート」ってホテル名でしたね
    憧れのホテルの一つです

  • タンガユダに到着<br />やはりラヤウブド通りは大渋滞・・・<br />すごいことになっていますね

    タンガユダに到着
    やはりラヤウブド通りは大渋滞・・・
    すごいことになっていますね

  • レセプションからの眺め

    レセプションからの眺め

  • これだけで癒されます

    これだけで癒されます

  • セミオープンエアのダイニング<br />午前中はちょうど陽が入ってくるようでシェードを下ろしてました<br />なのでちょっと暗い

    セミオープンエアのダイニング
    午前中はちょうど陽が入ってくるようでシェードを下ろしてました
    なのでちょっと暗い

  • 10時近くだったので、ゲストはわたしたちのほかに2組くらい

    10時近くだったので、ゲストはわたしたちのほかに2組くらい

  • フルーツとヨーグルトとサラダ

    フルーツとヨーグルトとサラダ

  • パンコーナー

    パンコーナー

  • そして!眼下に3段プール!<br />これが改修されたプールです

    そして!眼下に3段プール!
    これが改修されたプールです

  • アマンキラの3段プールみたい?

    アマンキラの3段プールみたい?

  • 朝食いただきます♪<br />まずはビュッフェでヨーグルトとサラダをとってきました

    朝食いただきます♪
    まずはビュッフェでヨーグルトとサラダをとってきました

  • スタッフがおすすめしてくれたスムージーボウル<br />ドラゴンフルーツのしゃりしゃりシャーベットに<br />フルーツとグラノーラが乗ってます<br />どこのコマネカでも食べられるみたいです<br />これがおいしくて!<br />毎日オーダーしました

    スタッフがおすすめしてくれたスムージーボウル
    ドラゴンフルーツのしゃりしゃりシャーベットに
    フルーツとグラノーラが乗ってます
    どこのコマネカでも食べられるみたいです
    これがおいしくて!
    毎日オーダーしました

  • あとはサンドイッチと

    あとはサンドイッチと

  • パンケーキ

    パンケーキ

  • ブブール

    ブブール

  • この日は同行者さまがお誕生日でして、<br />特典のケーキがあるだろうとは思っていたのですが、<br />朝食、しかも泊まっていないタンガユダで振る舞われるとは!びっくり!<br />ケーキはモンキーフォレストのお部屋に届くと思っていたので・・・

    この日は同行者さまがお誕生日でして、
    特典のケーキがあるだろうとは思っていたのですが、
    朝食、しかも泊まっていないタンガユダで振る舞われるとは!びっくり!
    ケーキはモンキーフォレストのお部屋に届くと思っていたので・・・

  • レストランのスタッフがHappy Birthday♪を歌ってくれて、<br />ローソクの火を吹き消すセレモニー<br />お誕生日!おめでとうございます!うふふー

    レストランのスタッフがHappy Birthday♪を歌ってくれて、
    ローソクの火を吹き消すセレモニー
    お誕生日!おめでとうございます!うふふー

  • 朝食の後、プール側に降りてきました

    朝食の後、プール側に降りてきました

  • 3段プールを独り占め<br />なんという贅沢・・・

    3段プールを独り占め
    なんという贅沢・・・

  • そしてこのジャングルビューですよ<br />でも入ったのはこちらのプールではなく・・・

    そしてこのジャングルビューですよ
    でも入ったのはこちらのプールではなく・・・

  • こぢんまりしたフィットネスジムに隣接する<br />こちらの温水のプール!<br />屋根があって、温水で、この広さ!<br />ここに入る!と旅行前から決めていました<br />悲願達成!

    こぢんまりしたフィットネスジムに隣接する
    こちらの温水のプール!
    屋根があって、温水で、この広さ!
    ここに入る!と旅行前から決めていました
    悲願達成!

  • 日焼けを気にせず、露天風呂気分をバリで味わえます<br />40分くらい浸かって、ぼーーーっとしてました<br />気持ちいい・・・<br />

    日焼けを気にせず、露天風呂気分をバリで味わえます
    40分くらい浸かって、ぼーーーっとしてました
    気持ちいい・・・

  • 3段プールと温水プールは行き来できちゃいます<br />目の保養になるプールだと思います<br />ゲストがいないのが不思議でした

    3段プールと温水プールは行き来できちゃいます
    目の保養になるプールだと思います
    ゲストがいないのが不思議でした

  • シャトルバスでコマネカアットモンキーフォレストへ戻ります<br />これ、コマネカのホテルのロビーにおいてある<br />ウォーターサーバーなのですが、グッときませんか?

    シャトルバスでコマネカアットモンキーフォレストへ戻ります
    これ、コマネカのホテルのロビーにおいてある
    ウォーターサーバーなのですが、グッときませんか?

  • 帰ってきたら、もうお部屋が整えられていました<br />濡れた水着を干してからおでかけしましょう<br />本日の予定は、夜に3泊ステイ特典のディナーを入れてあります<br />16時のアフタヌーンティーサービスもあるのでお昼は食べません

    帰ってきたら、もうお部屋が整えられていました
    濡れた水着を干してからおでかけしましょう
    本日の予定は、夜に3泊ステイ特典のディナーを入れてあります
    16時のアフタヌーンティーサービスもあるのでお昼は食べません

  • うわー、懐かしいこの景色<br />サッカー場ちゃんとある!<br />

    うわー、懐かしいこの景色
    サッカー場ちゃんとある!

  • でもでも「ディアン」がなくなっていたり<br />「チャンティックスパ」がマス村に移転していたり<br />変わったこと、変わらないもの、<br />時の流れを感じてしまいます

    でもでも「ディアン」がなくなっていたり
    「チャンティックスパ」がマス村に移転していたり
    変わったこと、変わらないもの、
    時の流れを感じてしまいます

  • それでもやっぱりウブド、バリ島が好きなんですよねー

    それでもやっぱりウブド、バリ島が好きなんですよねー

  • 大通りから細い小道を奥に入ったところに<br />マッサージ屋さんがあったりします<br />大体60分Rp.12,000くらいのところに行ってました

    大通りから細い小道を奥に入ったところに
    マッサージ屋さんがあったりします
    大体60分Rp.12,000くらいのところに行ってました

  • こういうウブドに暮らしている方の生活感がなーんか好きです<br />チャナンとかお寺とか

    こういうウブドに暮らしている方の生活感がなーんか好きです
    チャナンとかお寺とか

  • いいなあー

    いいなあー

  • マッサージのあとは、<br />はい、本日のアフタヌーンティーです

    マッサージのあとは、
    はい、本日のアフタヌーンティーです

  • おかず系

    おかず系

  • 18時からはディナーもあるけど<br />美味しくいただきました

    18時からはディナーもあるけど
    美味しくいただきました

  • コマネカアットモンキーフォレスト3泊の<br />特典ディナー(飲み物は別)<br />宿泊日であればいつにしても良かったのですが<br />同行者さまのお誕生日なのでどうせならと、この日にしました

    コマネカアットモンキーフォレスト3泊の
    特典ディナー(飲み物は別)
    宿泊日であればいつにしても良かったのですが
    同行者さまのお誕生日なのでどうせならと、この日にしました

  • 2品選べます<br />わたしは牛肉のサラダと

    2品選べます
    わたしは牛肉のサラダと

  • メインはチキン

    メインはチキン

  • 同行者さまは<br />スープと

    同行者さまは
    スープと

  • 牛肉の中華風なステーキ

    牛肉の中華風なステーキ

  • そしたら、またまたケーキが!?ここでも!?<br />ホテルスタッフさん、他のゲストさんからも<br />「Happy Birthday~♪」のお祝い!パチパチパチ~<br />こういうアットホームな雰囲気が、コマネカの魅力ですね<br /><br />ケーキはお部屋に持ち帰らせてもらって、<br />コーヒーも入れてお部屋でゆっくり美味しくいただきました<br />素敵なお誕生日を一緒に過ごすことができて、同行者さまに感謝、感謝です!

    そしたら、またまたケーキが!?ここでも!?
    ホテルスタッフさん、他のゲストさんからも
    「Happy Birthday~♪」のお祝い!パチパチパチ~
    こういうアットホームな雰囲気が、コマネカの魅力ですね

    ケーキはお部屋に持ち帰らせてもらって、
    コーヒーも入れてお部屋でゆっくり美味しくいただきました
    素敵なお誕生日を一緒に過ごすことができて、同行者さまに感謝、感謝です!

  • スラマッパギ!<br />本日の朝食は「コマネカアットビスマ」へ!<br />歩いて行きますよー

    スラマッパギ!
    本日の朝食は「コマネカアットビスマ」へ!
    歩いて行きますよー

  • モンキーフォレストの近くにビスマ通りと繋がっている<br />小道があるのは知っていましたが、<br />初めて通ります<br />小さな川の橋がありました

    モンキーフォレストの近くにビスマ通りと繋がっている
    小道があるのは知っていましたが、
    初めて通ります
    小さな川の橋がありました

  • ビスマ通りに入ると<br />また雰囲気がガラッと変わります

    ビスマ通りに入ると
    また雰囲気がガラッと変わります

  • ビスマ通りの南側には、田や畑もまだまだ残っています

    ビスマ通りの南側には、田や畑もまだまだ残っています

  • 水路もあって、景色をキョロキョロしがちになりますが、<br />道路がでこぼこしているので足元注意!です

    水路もあって、景色をキョロキョロしがちになりますが、
    道路がでこぼこしているので足元注意!です

  • コマネカアットビスマに着きました

    コマネカアットビスマに着きました

  • でもでもレセプションは奥へと進んでいったところにあります

    でもでもレセプションは奥へと進んでいったところにあります

  • コの字型のレセプションの間には水が張られています<br />贅沢な空間の使い方だなあ<br />

    コの字型のレセプションの間には水が張られています
    贅沢な空間の使い方だなあ

  • 朝食会場からはこの眺め<br />ジャングルにせり出した美しいプール!

    朝食会場からはこの眺め
    ジャングルにせり出した美しいプール!

  • プールから下りたところにもプール

    プールから下りたところにもプール

  • ジャングルによく映える、こちらも本当に美しいプールですね<br />モンキーフォレスト通りからそんなに離れていないのに<br />このジャングルビュー!嘘みたい!

    ジャングルによく映える、こちらも本当に美しいプールですね
    モンキーフォレスト通りからそんなに離れていないのに
    このジャングルビュー!嘘みたい!

  • 天井高い!<br />照明もオシャレですね<br />

    天井高い!
    照明もオシャレですね

  • パンコーナー

    パンコーナー

  • ローカルのお菓子

    ローカルのお菓子

  • フルーツ

    フルーツ

  • とってきました

    とってきました

  • 本日もスムージーボウル<br />あはは!盛り付け雑じゃない?(笑)<br />

    本日もスムージーボウル
    あはは!盛り付け雑じゃない?(笑)

  • エッグベネディクト♪

    エッグベネディクト♪

  • フレンチトースト♪

    フレンチトースト♪

  • スープヌードルって書かれてたような気がするけど<br />ミークアですよね?<br />どれも美味しい!<br />コマネカのお食事はハズレがないですねー

    スープヌードルって書かれてたような気がするけど
    ミークアですよね?
    どれも美味しい!
    コマネカのお食事はハズレがないですねー

  • ゆっくり朝食をいただいて、<br />12時のシャトルバスの時間まで<br />ホテルを散策

    ゆっくり朝食をいただいて、
    12時のシャトルバスの時間まで
    ホテルを散策

  • ジャングルと一体化したようなプール<br />水面に反射する木々と空がまた・・・もう・・・癒される

    ジャングルと一体化したようなプール
    水面に反射する木々と空がまた・・・もう・・・癒される

  • 下のプールは沐浴場のような神聖な雰囲気

    下のプールは沐浴場のような神聖な雰囲気

  • ヤシの木が日陰を作ってくれてて<br />涼しいです

    ヤシの木が日陰を作ってくれてて
    涼しいです

  • 見上げると青い空とヤシの葉のコントラスト<br />風も気持ちいい

    見上げると青い空とヤシの葉のコントラスト
    風も気持ちいい

  • 人工物のホテル棟ですが自然に馴染んでいるように感じました

    人工物のホテル棟ですが自然に馴染んでいるように感じました

  • ハンモックにブランコ

    ハンモックにブランコ

  • プール脇にラウンジもありました<br />快適すぎる

    プール脇にラウンジもありました
    快適すぎる

  • まだ下に続く階段が<br />下に進むと川があるのかな?

    まだ下に続く階段が
    下に進むと川があるのかな?

  • 綺麗な水も流れてて、<br />ホテル全体がパワースポットのような造りです

    綺麗な水も流れてて、
    ホテル全体がパワースポットのような造りです

  • けっこうな高低差があったんですね<br />レセプションのロビーではジャングルの見え方が違います<br />それではコマネカアットビスマの滞在も終わり、<br />シャトルバスに乗せてもらって<br />ラヤウブド通りとハノマン通りのT字路あたりで下ろしてもらいます

    けっこうな高低差があったんですね
    レセプションのロビーではジャングルの見え方が違います
    それではコマネカアットビスマの滞在も終わり、
    シャトルバスに乗せてもらって
    ラヤウブド通りとハノマン通りのT字路あたりで下ろしてもらいます

  • 目指すはデルタデワタ!<br />ブラットワンギの石けんを買うのだ!<br />ブラットワンギの石けんでは、<br />今はオレンジとパパイヤの石けんがお気に入り

    目指すはデルタデワタ!
    ブラットワンギの石けんを買うのだ!
    ブラットワンギの石けんでは、
    今はオレンジとパパイヤの石けんがお気に入り

  • 昔はプリルキサン美術館からラヤウブド通りを<br />デルタデワタまで歩いてた・・・<br />偉かったな当時のわたし<br />今は絶対にやり(れ)ません

    昔はプリルキサン美術館からラヤウブド通りを
    デルタデワタまで歩いてた・・・
    偉かったな当時のわたし
    今は絶対にやり(れ)ません

  • デルタデワタで無事に石けんを買って、<br />デルタデワタからはGrabカーで帰ります(Rp.58,200)<br />コマネカアットモンキーフォレストに戻って<br />本日のアフタヌーンティー

    デルタデワタで無事に石けんを買って、
    デルタデワタからはGrabカーで帰ります(Rp.58,200)
    コマネカアットモンキーフォレストに戻って
    本日のアフタヌーンティー

  • おかず系

    おかず系

  • 最後のディナーを求めて老舗の「スリーモンキーズカフェ」に<br />来てみるも、表のメニュー見て<br />あまりのお値段の高さに尻込みして他をあたることに(笑)

    最後のディナーを求めて老舗の「スリーモンキーズカフェ」に
    来てみるも、表のメニュー見て
    あまりのお値段の高さに尻込みして他をあたることに(笑)

  • お?ここ良さそうじゃない?

    お?ここ良さそうじゃない?

  • ホテルのレストランでした

    ホテルのレストランでした

  • マンゴージュースRp.30,000

    マンゴージュースRp.30,000

  • ナシゴレンRp.75,000<br />ビーフレンダンRp.85,000

    ナシゴレンRp.75,000
    ビーフレンダンRp.85,000

  • 最後の夜にして初ナシゴレン

    最後の夜にして初ナシゴレン

  • スラマッパギ<br />最後の朝食はコマネカアットモンキーフォレストで<br />いただきます<br />スムージーボウル、盛り付けがそれぞれ違うのね(笑)

    スラマッパギ
    最後の朝食はコマネカアットモンキーフォレストで
    いただきます
    スムージーボウル、盛り付けがそれぞれ違うのね(笑)

  • どれも本当に美味しかったなー

    どれも本当に美味しかったなー

  • スクランブルエッグ

    スクランブルエッグ

  • ナシゴレンとワッフル

    ナシゴレンとワッフル

  • 12時にコマネカアットモンキーフォレストを<br />チェックアウトして<br />ビンタンスーパーでお買い物して、<br />Grabカーで向かった最後の食事はマンガマドゥ!<br />ここはあってて良かった!(泣)

    12時にコマネカアットモンキーフォレストを
    チェックアウトして
    ビンタンスーパーでお買い物して、
    Grabカーで向かった最後の食事はマンガマドゥ!
    ここはあってて良かった!(泣)

  • 飲み物はソーダグンビラ一択です<br />いちごのシロップと練乳がグラスに入ってて<br />自分で炭酸水を注ぐ儀式もこれまた楽し

    飲み物はソーダグンビラ一択です
    いちごのシロップと練乳がグラスに入ってて
    自分で炭酸水を注ぐ儀式もこれまた楽し

  • 完成(笑)<br />もー、大好き!<br />Soda Gembira Rp.20,000<br />Mix Jus Rp.18,000

    完成(笑)
    もー、大好き!
    Soda Gembira Rp.20,000
    Mix Jus Rp.18,000

  • マンガマドゥに来たらこれしか頼んでいない気がする<br />だって好きなんですもの<br />Ayam Base Kalas Rp.49,000<br />

    マンガマドゥに来たらこれしか頼んでいない気がする
    だって好きなんですもの
    Ayam Base Kalas Rp.49,000

  • ミーゴレンRp.29,000<br />空芯菜のソテーCah KangkungRp.25,000は<br />エビとチキンから選べます<br />エビにしました<br />ニンニクも効いてて、やっぱり美味しいよぅ・・・

    ミーゴレンRp.29,000
    空芯菜のソテーCah KangkungRp.25,000は
    エビとチキンから選べます
    エビにしました
    ニンニクも効いてて、やっぱり美味しいよぅ・・・

  • これがバリでの最後の食事・・・<br />このあと最後のマッサージして<br />コマネカでシャワーを使わせてもらって、<br />17時にお迎えの車が来て空港に向かいます・・・

    これがバリでの最後の食事・・・
    このあと最後のマッサージして
    コマネカでシャワーを使わせてもらって、
    17時にお迎えの車が来て空港に向かいます・・・

  • ウブドを出るまでが渋滞・・・<br />うーん・・・<br />空港まで2時間近くかかりました

    ウブドを出るまでが渋滞・・・
    うーん・・・
    空港まで2時間近くかかりました

  • 帰りたくないけど、チェックインしたら<br />サクッと出国したいし、定時で飛行機飛んでほしいし、<br />一刻も早く帰りたくなるのは何故だろう?<br />矛盾している・・・

    帰りたくないけど、チェックインしたら
    サクッと出国したいし、定時で飛行機飛んでほしいし、
    一刻も早く帰りたくなるのは何故だろう?
    矛盾している・・・

  • その点では安心のシンガポール航空<br />少しだけ時間があったのでラウンジへ

    その点では安心のシンガポール航空
    少しだけ時間があったのでラウンジへ

  • Concordia Lounge

    Concordia Lounge

  • お肉が硬くて飲み込むのに苦労しました(笑)<br />ラウンジ内の雰囲気やトイレも残念な感じ<br />プライオリティパスを使うのなら<br />Flight Club DPSのレストラン利用の方がよかったかも

    お肉が硬くて飲み込むのに苦労しました(笑)
    ラウンジ内の雰囲気やトイレも残念な感じ
    プライオリティパスを使うのなら
    Flight Club DPSのレストラン利用の方がよかったかも

  • そんなこんなで搭乗<br />まずはシンガポールへ<br />帰りも787-10

    そんなこんなで搭乗
    まずはシンガポールへ
    帰りも787-10

  • またまた満席・・・つらい

    またまた満席・・・つらい

  • チャンギに着いたら関空便は搭乗が始まっているし<br />ターミナル別だし焦りますね<br />まあ間に合うんですけど<br />最後の関空便でやっと!隣に人がいない!<br />窓側をゲット!<br />

    チャンギに着いたら関空便は搭乗が始まっているし
    ターミナル別だし焦りますね
    まあ間に合うんですけど
    最後の関空便でやっと!隣に人がいない!
    窓側をゲット!

  • チャンギをタキシング<br />離陸するまでが長い

    チャンギをタキシング
    離陸するまでが長い

  • 夢のような日々だった旅行も終わりです<br />8:30頃に関空へ到着しました<br />関空で同行者さまとお別れです<br />楽しかったね、ぜひまた行きましょうね<br />

    夢のような日々だった旅行も終わりです
    8:30頃に関空へ到着しました
    関空で同行者さまとお別れです
    楽しかったね、ぜひまた行きましょうね

  • おまけ<br />今回買ったもの<br />デルタデワタ、ビンタンスーパー

    おまけ
    今回買ったもの
    デルタデワタ、ビンタンスーパー

  • それにしても<br />goodにマルタ・ティラール、ムスティカ・ラトゥの<br />ローカルコスメはどこで買えるの!?<br />昔のデルタデワタはスーパーの一角にお薬のコーナーがあって、<br />店員さんに商品を出してもらうスタイルだったから<br />探すのも楽だったんだけどな<br />ガーディアンにも置いてなかったし、<br />スーパーに置いてある商品も観光客向けのものが多い印象でした<br />かろうじて見つけたローカルコスメ

    それにしても
    goodにマルタ・ティラール、ムスティカ・ラトゥの
    ローカルコスメはどこで買えるの!?
    昔のデルタデワタはスーパーの一角にお薬のコーナーがあって、
    店員さんに商品を出してもらうスタイルだったから
    探すのも楽だったんだけどな
    ガーディアンにも置いてなかったし、
    スーパーに置いてある商品も観光客向けのものが多い印象でした
    かろうじて見つけたローカルコスメ

  • ジェンガラケラミックではこちら<br />バナナの葉モチーフの、この器を狙っていました<br />片口鉢みたいなカタチのは珍しくて<br /><br />無事わたしのジェンガラコレクションに加わりました(笑)

    ジェンガラケラミックではこちら
    バナナの葉モチーフの、この器を狙っていました
    片口鉢みたいなカタチのは珍しくて

    無事わたしのジェンガラコレクションに加わりました(笑)

  • Blinkでユビワも買ってしまった<br />普段つけないのに(笑)<br /><br />こちらの本はわたしのタカラモノ<br />同じのがコマネカアットモンキーフォレストのお部屋にも<br />置いてありました<br />この本からバリ島にハマった人、多いんじゃないかな

    Blinkでユビワも買ってしまった
    普段つけないのに(笑)

    こちらの本はわたしのタカラモノ
    同じのがコマネカアットモンキーフォレストのお部屋にも
    置いてありました
    この本からバリ島にハマった人、多いんじゃないかな

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP