2026/06/05 - 2026/06/11
17055位(同エリア17614件中)
makikoliさん
- makikoliさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 41,254アクセス
- フォロワー5人
3年ぶりのバリ島
好きだねー、と言われますが、はい、好きなんです
今回のミッションは
ジンバランでは「ジェンガラケラミック」「ワルンブナナ」
ウブドでは
「コマネカアットモンキーフォレスト」に3泊して、
「タンガユダ」「ビスマ」でも朝食をいただくミッション!
「タンガユダ」のプールが改修されたので、偵察してきます!
6月5日発 6月11日着(4泊7日)
往路
SQ 623 関空→シンガポール 23:25→04:45
SQ 934 シンガポール→バリ 06:20→08:55
復路
SQ 947 バリ→シンガポール 21:40→00:15
SQ 618 シンガポール→関空 01:25→08:50
ル・メリディアン・バリ・ジンバラン[プールアクセスルーム] 1泊
コマネカ アット モンキーフォレスト[スイートルーム] 3泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
スラマッパギ!
朝9時出発のシャトルバスで
コマネカアットタンガユダへ朝食をいただきに行きます
当初は「コマネカスイート」ってホテル名でしたね
憧れのホテルの一つです -
タンガユダに到着
やはりラヤウブド通りは大渋滞・・・
すごいことになっていますね -
レセプションからの眺め
-
これだけで癒されます
-
セミオープンエアのダイニング
午前中はちょうど陽が入ってくるようでシェードを下ろしてました
なのでちょっと暗い -
10時近くだったので、ゲストはわたしたちのほかに2組くらい
-
フルーツとヨーグルトとサラダ
-
パンコーナー
-
そして!眼下に3段プール!
これが改修されたプールです -
アマンキラの3段プールみたい?
-
朝食いただきます♪
まずはビュッフェでヨーグルトとサラダをとってきました -
スタッフがおすすめしてくれたスムージーボウル
ドラゴンフルーツのしゃりしゃりシャーベットに
フルーツとグラノーラが乗ってます
どこのコマネカでも食べられるみたいです
これがおいしくて!
毎日オーダーしました -
あとはサンドイッチと
-
パンケーキ
-
ブブール
-
この日は同行者さまがお誕生日でして、
特典のケーキがあるだろうとは思っていたのですが、
朝食、しかも泊まっていないタンガユダで振る舞われるとは!びっくり!
ケーキはモンキーフォレストのお部屋に届くと思っていたので・・・ -
レストランのスタッフがHappy Birthday♪を歌ってくれて、
ローソクの火を吹き消すセレモニー
お誕生日!おめでとうございます!うふふー -
朝食の後、プール側に降りてきました
-
3段プールを独り占め
なんという贅沢・・・ -
そしてこのジャングルビューですよ
でも入ったのはこちらのプールではなく・・・ -
こぢんまりしたフィットネスジムに隣接する
こちらの温水のプール!
屋根があって、温水で、この広さ!
ここに入る!と旅行前から決めていました
悲願達成! -
日焼けを気にせず、露天風呂気分をバリで味わえます
40分くらい浸かって、ぼーーーっとしてました
気持ちいい・・・ -
3段プールと温水プールは行き来できちゃいます
目の保養になるプールだと思います
ゲストがいないのが不思議でした -
シャトルバスでコマネカアットモンキーフォレストへ戻ります
これ、コマネカのホテルのロビーにおいてある
ウォーターサーバーなのですが、グッときませんか? -
帰ってきたら、もうお部屋が整えられていました
濡れた水着を干してからおでかけしましょう
本日の予定は、夜に3泊ステイ特典のディナーを入れてあります
16時のアフタヌーンティーサービスもあるのでお昼は食べません -
うわー、懐かしいこの景色
サッカー場ちゃんとある! -
でもでも「ディアン」がなくなっていたり
「チャンティックスパ」がマス村に移転していたり
変わったこと、変わらないもの、
時の流れを感じてしまいます -
それでもやっぱりウブド、バリ島が好きなんですよねー
-
大通りから細い小道を奥に入ったところに
マッサージ屋さんがあったりします
大体60分Rp.12,000くらいのところに行ってました -
こういうウブドに暮らしている方の生活感がなーんか好きです
チャナンとかお寺とか -
いいなあー
-
マッサージのあとは、
はい、本日のアフタヌーンティーです -
おかず系
-
18時からはディナーもあるけど
美味しくいただきました -
コマネカアットモンキーフォレスト3泊の
特典ディナー(飲み物は別)
宿泊日であればいつにしても良かったのですが
同行者さまのお誕生日なのでどうせならと、この日にしました -
2品選べます
わたしは牛肉のサラダと -
メインはチキン
-
同行者さまは
スープと -
牛肉の中華風なステーキ
-
そしたら、またまたケーキが!?ここでも!?
ホテルスタッフさん、他のゲストさんからも
「Happy Birthday~♪」のお祝い!パチパチパチ~
こういうアットホームな雰囲気が、コマネカの魅力ですね
ケーキはお部屋に持ち帰らせてもらって、
コーヒーも入れてお部屋でゆっくり美味しくいただきました
素敵なお誕生日を一緒に過ごすことができて、同行者さまに感謝、感謝です! -
スラマッパギ!
本日の朝食は「コマネカアットビスマ」へ!
歩いて行きますよー -
モンキーフォレストの近くにビスマ通りと繋がっている
小道があるのは知っていましたが、
初めて通ります
小さな川の橋がありました -
ビスマ通りに入ると
また雰囲気がガラッと変わります -
ビスマ通りの南側には、田や畑もまだまだ残っています
-
水路もあって、景色をキョロキョロしがちになりますが、
道路がでこぼこしているので足元注意!です -
コマネカアットビスマに着きました
-
でもでもレセプションは奥へと進んでいったところにあります
-
コの字型のレセプションの間には水が張られています
贅沢な空間の使い方だなあ -
朝食会場からはこの眺め
ジャングルにせり出した美しいプール! -
プールから下りたところにもプール
-
ジャングルによく映える、こちらも本当に美しいプールですね
モンキーフォレスト通りからそんなに離れていないのに
このジャングルビュー!嘘みたい! -
天井高い!
照明もオシャレですね -
パンコーナー
-
ローカルのお菓子
-
フルーツ
-
とってきました
-
本日もスムージーボウル
あはは!盛り付け雑じゃない?(笑) -
エッグベネディクト♪
-
フレンチトースト♪
-
スープヌードルって書かれてたような気がするけど
ミークアですよね?
どれも美味しい!
コマネカのお食事はハズレがないですねー -
ゆっくり朝食をいただいて、
12時のシャトルバスの時間まで
ホテルを散策 -
ジャングルと一体化したようなプール
水面に反射する木々と空がまた・・・もう・・・癒される -
下のプールは沐浴場のような神聖な雰囲気
-
ヤシの木が日陰を作ってくれてて
涼しいです -
見上げると青い空とヤシの葉のコントラスト
風も気持ちいい -
人工物のホテル棟ですが自然に馴染んでいるように感じました
-
ハンモックにブランコ
-
プール脇にラウンジもありました
快適すぎる -
まだ下に続く階段が
下に進むと川があるのかな? -
綺麗な水も流れてて、
ホテル全体がパワースポットのような造りです -
けっこうな高低差があったんですね
レセプションのロビーではジャングルの見え方が違います
それではコマネカアットビスマの滞在も終わり、
シャトルバスに乗せてもらって
ラヤウブド通りとハノマン通りのT字路あたりで下ろしてもらいます -
目指すはデルタデワタ!
ブラットワンギの石けんを買うのだ!
ブラットワンギの石けんでは、
今はオレンジとパパイヤの石けんがお気に入り -
昔はプリルキサン美術館からラヤウブド通りを
デルタデワタまで歩いてた・・・
偉かったな当時のわたし
今は絶対にやり(れ)ません -
デルタデワタで無事に石けんを買って、
デルタデワタからはGrabカーで帰ります(Rp.58,200)
コマネカアットモンキーフォレストに戻って
本日のアフタヌーンティー -
おかず系
-
最後のディナーを求めて老舗の「スリーモンキーズカフェ」に
来てみるも、表のメニュー見て
あまりのお値段の高さに尻込みして他をあたることに(笑) -
お?ここ良さそうじゃない?
-
ホテルのレストランでした
-
マンゴージュースRp.30,000
-
ナシゴレンRp.75,000
ビーフレンダンRp.85,000 -
最後の夜にして初ナシゴレン
-
スラマッパギ
最後の朝食はコマネカアットモンキーフォレストで
いただきます
スムージーボウル、盛り付けがそれぞれ違うのね(笑) -
どれも本当に美味しかったなー
-
スクランブルエッグ
-
ナシゴレンとワッフル
-
12時にコマネカアットモンキーフォレストを
チェックアウトして
ビンタンスーパーでお買い物して、
Grabカーで向かった最後の食事はマンガマドゥ!
ここはあってて良かった!(泣) -
飲み物はソーダグンビラ一択です
いちごのシロップと練乳がグラスに入ってて
自分で炭酸水を注ぐ儀式もこれまた楽し -
完成(笑)
もー、大好き!
Soda Gembira Rp.20,000
Mix Jus Rp.18,000 -
マンガマドゥに来たらこれしか頼んでいない気がする
だって好きなんですもの
Ayam Base Kalas Rp.49,000 -
ミーゴレンRp.29,000
空芯菜のソテーCah KangkungRp.25,000は
エビとチキンから選べます
エビにしました
ニンニクも効いてて、やっぱり美味しいよぅ・・・ -
これがバリでの最後の食事・・・
このあと最後のマッサージして
コマネカでシャワーを使わせてもらって、
17時にお迎えの車が来て空港に向かいます・・・ -
ウブドを出るまでが渋滞・・・
うーん・・・
空港まで2時間近くかかりました -
帰りたくないけど、チェックインしたら
サクッと出国したいし、定時で飛行機飛んでほしいし、
一刻も早く帰りたくなるのは何故だろう?
矛盾している・・・ -
その点では安心のシンガポール航空
少しだけ時間があったのでラウンジへ -
Concordia Lounge
-
お肉が硬くて飲み込むのに苦労しました(笑)
ラウンジ内の雰囲気やトイレも残念な感じ
プライオリティパスを使うのなら
Flight Club DPSのレストラン利用の方がよかったかも -
そんなこんなで搭乗
まずはシンガポールへ
帰りも787-10 -
またまた満席・・・つらい
-
チャンギに着いたら関空便は搭乗が始まっているし
ターミナル別だし焦りますね
まあ間に合うんですけど
最後の関空便でやっと!隣に人がいない!
窓側をゲット! -
チャンギをタキシング
離陸するまでが長い -
夢のような日々だった旅行も終わりです
8:30頃に関空へ到着しました
関空で同行者さまとお別れです
楽しかったね、ぜひまた行きましょうね -
おまけ
今回買ったもの
デルタデワタ、ビンタンスーパー -
それにしても
goodにマルタ・ティラール、ムスティカ・ラトゥの
ローカルコスメはどこで買えるの!?
昔のデルタデワタはスーパーの一角にお薬のコーナーがあって、
店員さんに商品を出してもらうスタイルだったから
探すのも楽だったんだけどな
ガーディアンにも置いてなかったし、
スーパーに置いてある商品も観光客向けのものが多い印象でした
かろうじて見つけたローカルコスメ -
ジェンガラケラミックではこちら
バナナの葉モチーフの、この器を狙っていました
片口鉢みたいなカタチのは珍しくて
無事わたしのジェンガラコレクションに加わりました(笑) -
Blinkでユビワも買ってしまった
普段つけないのに(笑)
こちらの本はわたしのタカラモノ
同じのがコマネカアットモンキーフォレストのお部屋にも
置いてありました
この本からバリ島にハマった人、多いんじゃないかな
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
105