プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年サマーバーケーションはプーケットへ。<br />プーケット・パンダオビーチ・ラグーナリゾートエリアでゆったりリゾート気分を味わってきました。<br /><br />往路:8/6   SQ639 HND  2:25 - SIN 8:25<br />           ゲート109 2:25出発-15分地上走行-2:40離陸<br />                   7:47着陸-8分地上走行-7:55ゲート着 T2 ゲートE26<br />            SQ5054(MI754) SIN  13:20 - HKT 14:10<br />           T2 ゲートE2 13:20出発-11分地上走行-13:31離陸<br />                   14:01着陸-9分地上走行-14:10ゲート 14着 <br /><br />復路:8/11  SQ5049(MI749) HKT 8:30 - SIN 11:30<br />           ゲート8 8:354出発-13分地上走行- 8:43離陸<br />                   11;24着陸-8分地上走行-11:32ゲートE11着<br />           SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50<br />           ゲートA10 13:49出発-19分地上走行- 14:08離陸<br />                     21:39着陸-5分地上走行-21:44 ゲート106着<br /><br /><br />宿:<br />8/6-8/11<br />   Outrigger Laguna Phuket Beach Resort<br /><br />その1<br />1日目(8/5):自宅-&gt;羽田空港<br />2日目(8/6):羽田空港-&gt;チャンギ空港-&gt;プーケット空港-&gt;ホテル-&gt;カナルヴィレッジ<br />3日目(8/7):ホテル(プール)、カナルヴィレッジ&lt;ショッピング,ランチ&gt;、マッサージ、夕食<br /><br />その2<br />4日目(8/8):ピピ島ツアー<br /><br />☆その3<br />5日目(8/9):プーケット観光、ファンタシー・ショウ<br />6日目(8/10):マッサージ、ボートアベニュー<br />7日目(8/11):ホテル-&gt;プーケット空港-&gt;チャンギ空港-&gt;羽田空港-&gt;自宅

2019年8月 プーケット滞在記 その3

2019/08/05 - 2019/08/11

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

2019年サマーバーケーションはプーケットへ。

往路:8/6 SQ639 HND 2:25 - SIN 8:25
ゲート109 2:25出発-15分地上走行-2:40離陸
SQ5054(MI754) SIN 13:20 - HKT 14:10
14:01着陸-9分地上走行-14:10ゲート 14着

復路:8/11 SQ5049(MI749) HKT 8:30 - SIN 11:30
ゲート8 8:354出発-13分地上走行- 8:43離陸
11;24着陸-8分地上走行-11:32ゲートE11着
SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50
21:39着陸-5分地上走行-21:44 ゲート106着

宿:
8/6-8/11

その1
1日目(8/5):自宅->羽田空港
2日目(8/6):羽田空港->チャンギ空港->プーケット空港->ホテル->カナルヴィレッジ
3日目(8/7):ホテル(プール)、カナルヴィレッジ<ショッピング,ランチ>、マッサージ、夕食

その2
4日目(8/8):ピピ島ツアー

☆その3
5日目(8/9):プーケット観光、ファンタシー・ショウ
6日目(8/10):マッサージ、ボートアベニュー
7日目(8/11):ホテル->プーケット空港->チャンギ空港->羽田空港->自宅

タクシー 徒歩 飛行機
シルクエア シンガポール航空

4日目の朝。ラウンジでスムージーとグアバジュースをいただきます。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

エッグベネディクトもいただきました。

• 半日の観光ツアーに参加できないものかとホテルのツアーデスクに行ってみたものの、本日は出発済み。前日に来たら…と言われて諦めた。でも、ビーチ側の怪しい旅行案内所でも聞いてみた。そうしたら、行きたいところを数か所ピックアップしたら、4時間のツアーでどうかと。プライベートツアーに決めました。怪しい何て思ってごめんなさい。ちゃんとしていました。

最初にカシューナッツ工場の見学。と思ったら車は1台もいない。何か変だなと思ったら、お休みでした。でも、ドライバーさんがプーケットタウンにもあるから行きましょうと。

店内の様子。カシューナッツは味見可能。5つかったら1つプレセントですって。

プーケットタウン到着。2時間後の13時にここで待ち合わせと確認後、道の反対側にあった寺院を訪れました。

プーケット オールドタウン 散歩・街歩き

建物に書かれた壁画。

こちらにも壁画。

街並みがカラフルできれいです。

プーケット オールドタウン 散歩・街歩き

マラッカ、シンガポールなどでも見かけた建築様式。

ランチは、こちらに決定。冷房の効いたスペースで一休み。

シンハビールと、ここでもぶれずにスイカジュース。

エビチャーハンをオーダーしたつもりが、麺だった。でも、これはこれで美味しかったのでオッケー。

トムヤンクン。やっぱり美味しいけれど辛い。

思わずライスを追加。

食事をした隣くらいのお店で、タイっぽいパンツを購入。他の物と一緒に洗うと色落ちするから気をつけてと。

次は、ビューポイントに来ました。

プーケット シティビューポイント/ラン ヒル(カオ ラン) 広場・公園

プーケットタウン周辺が一望できる場所のようです。

足元を見たら、方位が示されています。

最後に、パトンビーチ近くのジャンクセイロンショッピングセンター。巨大ショッピングモールです。

ジャンセイロン フードバザール ファーストフード

こんなオブジェ発見。

ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

滞在時間(45分)が短いので、全容は把握できず。こちらのスーパーに立ち寄りました。ナラヤの商品を売るスペースもありました。

ビックC エキストラ (プーケット2店) スーパー・コンビニ

パトンビーチは雨。車窓からの見学。ここも津波の被害にあった場所でした。でも、そんなことを感じさせない街並みになっていました。

パトン ビーチ ビーチ

今回の、ツアー中に買ったもの。

ホテルの部屋から外を見ると、ヤシの木が靡いています。風が強い、プールもビーチにも人影なし。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

パトンビーチのショッピングモールでゆっくりできなかったのは、約束の時間というのもあったけれど次の予定が合ったから。
    今日は、ショーの鑑賞です。ホテルとの送迎つきプラン。

プーケット ファンタシー 劇場・ホール・ショー

着いた時は、また明るい。帰りのバス乗り場を確認。雨がひどかったのに、止んでいる。ラッキー!

プーケットファンタシー。本日は、こちらでショーを鑑賞します。

入場前のエリアでパチリ。

こちらも。

これがチケット。セキュリティチェックを通過して中のエリアに入ります。

今回は食事つきのプランにしたので、行きませんでしたがアラカルトレストランがありました。

20周年なんですね。

レストランの中。まだ空いています。

お料理は、こんなものですかね。

天井を見ると雲のような形の物がありました。

突然、ミニショーみたいな感じで人が現れました。

かなりの人数を収容できるようです。

外はすっかり暗くなりました。像乗り体験もできるようです。

この建物の中でショーが行われるようです。

まだ入場できないので、中を散策。

外のステージでショーが始まりました。しばし鑑賞。見ている人を見渡すと多国籍な人々が集っている感じがします。

アイスを食べて一休み。でも、トロけてしまう熱さで、溶け気味のアイスです。

ショー鑑賞時は、カメラやスマホを預けて入場します。終了後に受け取り外に出ます。なので劇場内は個人での写真撮影は不可能でした。虎や出演者との写真撮影もでき、後で写真の購入もできます。その先でゲート番号ごとに入場待ち。
    ショーは動物が登場したり、マジックがあったりと楽しめました。

帰りはこの車でホテルまで送っていただきました。

5日目の朝ご飯。ここでの朝食もこれで最後です。明日は朝早いので、ボックスミールを手配してくださるとのことになっています。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

蓮の花が咲いています。

今日は13時30分にスパを予約。外はまだまだ風が強く雨も降ったりやんだりなのでスパの時間までホテルでのんびり過ごします。
    ランチは地中海料理とやらのメッツォ。お通しの様な感じでパンが登場。これがあるならパスタのオーダーの方が良かったかなぁ。

カラマリの乗ったサラダ。

パニーニ。結構おいしかった。

ジンジャーティー。ストローが使い捨てでない。

パッションフルーツティー。半分乗っかっているのが斬新。

店内の様子。

送迎付きでスパに。ディープリラックスというお店です。アウトリガーホテル内を含め数店舗あるようです。

ウェルカムドリンクと香りの見本。

ここが受け付けのスペース。

施術のお部屋。

洗面台有。
    ボディマッサージは夢の中で終了。フェイシャルは、時々当てられるタオルなどが冷たくて眠れず。終了後ホテルに送っていただきました。

ボート・アベニューのスーパーマーケット。ちょっと高級スーパーな感じ。カシューナッツはスーパーで買う方が安いんだなぁと思いつつ見ただけでした。
    ベルさんにタクシーを呼んでもらいました。昨日のことを考えると、高い。でも、仕方ないのかな。
    アウトリガーからは、カナルビレッジ乗換でラグーン・エントランスまでシャトルバスがありますが、本数が限られているので時間が合わなかったのでタクシーを利用しました。帰りは歩いたので歩けない距離ではありませんでした。但し、どピーカンの時は、避けた方がよいかも。

道路わきで、フルーツを売っています。気になるけど明日帰るので見るだけ。

こちらで、一休み。

• プチラテ。

プチラテ。

ショートモカチーノ。
    このお店のコーヒー、美味しい!

この両替屋さんが、両替したかったところ。でも、今更なので見ただけです。

セブンイレブンにも寄ってみます。お土産コーナーもありました。

アウトリガーに行く途中で見かけた、タイヤを使ったゴミ箱。

アウトリガーの入り口。

ラグーナ内の標識。

カナルビレッジ。船で帰ってみたかったけれど、いつ来るのか。諦めていつものシャトルでホテルに戻ります。

カナル ビレッジ ショッピングセンター

ラウンジで、今日もスパークリングウォーター。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

本日のアミューズ。

今宵は、こちらを楽しむことにします。
    アウトリガー内で。

ちょっと取って来てみました。海ぶどうがあってビックリ。

フルーツは美味しい。海ぶどうも好きです。

最後までぶれずにスイカジュース。

パッタイ。具を選んで作っていただけます。

クレープみたいなもの、作り立てをいただけます。

バナナを何本入れるか聞かれました。1本でお願いしました。ソースはチョコレートソースを選びました。
    晩御飯終了、明日は帰るだけです。

帰国日早朝5:20のフロント。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

人も少なく静かです。チェックアウトして、手配してあった車で空港に移動です。
    シンガポール航空のオプションで空港とホテル間の往復送迎を申し込んでいました。ホテルから空港への送迎について、出発便の便名と時刻を入力するとホテルへの迎えの時間が自動的にセットされて申し込まれてしまい、朝4:30の迎えとなっていました。修正するような機能もなかったのですが、ホテルチェックイン時に帰りの時間を聞かれ、4:30で早すぎると言うと、何とホテルの方が送迎のバウチャーをもとに送迎を運営している会社(タイではなくシンガポールらしい)とコンタクトをとっていただき、しかも英語があまり通じないらしく中国語のできるホテルスタッフの方も手伝っていただき、朝5:45お迎えに変更して頂きました。
    伊藤さんをはじめホテルスタッフの皆さん有難うございました。

プーケット国際空港入り口です。流石に渋滞らしい渋滞はほとんどなく30分位で到着しました。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

チェックインカウンターを確認。

VAT申請。書類だけで中身は出さずに済みました。

そしてチェックイン。荷物を預けます。
    出国審査には並びましたが、早朝のためかまだましだったかなと思います。ディズニーランド等のように、ここから30分という表示がありました。そこまでは時間を要しなかったかと思います。

セキュリティ・出国手続き後、VATの返金。早朝のせいか空いていました。

出発ゲートをまずは確認。

プーケット国際空港 タイ航空ラウンジで搭乗待ち。

細長いラウンジです、収容人数も50人入るかなぁって感じです。

ホテルで準備してくださった朝食ボックス。

目玉焼きサンド、フルーツ2種。コーヒーは1杯ずつ淹れてくれます。イリーのコーヒーのようでした。

ヨーグルトとフルーツもいただきました。

搭乗ゲートまでは、結構歩きます。

シルクエアーのこの機材でシンガポールへと向かいます。

機内の様子。

B737らしい。2-2、3-3配置の機材です。

この滑走路から飛び立ちます。

さよならプーケット~~。

季節が違えば、海の色もまた違って見えるのでしょうね。

さようならパンタオビーチ、ラグーナ~~。

ウェルカムドリンク、オレンジジュースとアップルジュース。

機内食のチキン。ドライカレーが美味しかった。

お魚。

食後にコーヒーをいただきました。

シンガポールチャンギ空港、E11ゲートの到着。次の便はT3のA10ゲートからの出発。ゲートを確認したら移動開始。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

星をかたどった植え込み。

スカイトレインで移動します。

行先を確認して、電車待ち。

来ました~。

車窓から、こんなのが見えました。

もう一度確認。ここにはターミナルまでしか表示されていませんでした。

ラウンジで搭乗待ちをします。

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

プロウンヌードルを少々と紅茶。

割と空いていました。

インスタ映えする写真の撮れるスポットですかね。

こちらのゲートのようです。セキュリティチェックを受けて、ゲート近くで待ちます。

ターミナル3のゲートA10の待合室です。

機内の様子。このエリアに乗客4人だけみたい。

違う角度からパチリ。

B777です。

ランチの前菜です。パンはガーリックトーストをいただきました。

事前にオーダーしておいたロブスター。

• 事前オーダーしたラム。

事前オーダーしたラム。

ハーゲンダッツのアイスはオシャレに登場。食べやすいかたさで提供され、流石です。他の航空会社のハーゲンダッツは、カチカチで少し待たないと食べられないことが多かったので。

チーズをいただきました。

フルーツも。

チョコレート。

食後のコーヒー。

快適なシートなのでもうちょっと乗っていてもと思うけれど、もうすぐ到着です。

なんと、タバコ禁煙ではなくモバイル禁止のサインが......。

そろそろ着陸しそう。

私も、できることなら近いうちにまた乗りたいものです。まぁ、無理だけど。

ホントに、ガラガラ。

羽田空港到着。お世話になりました。

来年はオリンピック、ソメイティただいま。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

ミライトワにも、ただいま。

ほぼ定刻に到着しました。

新浦安までリムジンバスで戻ります。

楽しかった夏のバカンスも終了。ちょっとしたら忙しい日々に舞い戻り。それでも、楽しいことがあると頑張れます。
    SQのビジネスクラスは、楽だったわ~。プーケットも。次の楽しみは…。