プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年サマーバーケーションはプーケットへ。<br />プーケット・パンダオビーチ・ラグーナリゾートエリアでゆったりリゾート気分を味わってきました。<br /><br />往路:8/6   SQ639 HND  2:25 - SIN 8:25<br />           ゲート109 2:25出発-15分地上走行-2:40離陸<br />                   7:47着陸-8分地上走行-7:55ゲート着 T2 ゲートE26<br />            SQ5054(MI754) SIN  13:20 - HKT 14:10<br />           T2 ゲートE2 13:20出発-11分地上走行-13:31離陸<br />                   14:01着陸-9分地上走行-14:10ゲート 14着 <br /><br />復路:8/11  SQ5049(MI749) HKT 8:30 - SIN 11:30<br />           ゲート8 8:354出発-13分地上走行- 8:43離陸<br />                   11;24着陸-8分地上走行-11:32ゲートE11着<br />           SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50<br />           ゲートA10 13:49出発-19分地上走行- 14:08離陸<br />                     21:39着陸-5分地上走行-21:44 ゲート106着<br /><br /><br />宿:<br />8/6-8/11<br />   Outrigger Laguna Phuket Beach Resort<br /><br />☆その1<br />1日目(8/5):自宅-&gt;羽田空港<br />2日目(8/6):羽田空港-&gt;チャンギ空港-&gt;プーケット空港-&gt;ホテル-&gt;カナルヴィレッジ<br />3日目(8/7):ホテル(プール)、カナルヴィレッジ&lt;ショッピング,ランチ&gt;、マッサージ、夕食<br /><br />その2<br />4日目(8/8):ピピ島ツアー<br /><br />その3<br />5日目(8/9):プーケット観光、ファンタシー・ショウ<br />6日目(8/10):マッサージ、ボートアベニュー<br />7日目(8/11):ホテル-&gt;プーケット空港-&gt;チャンギ空港-&gt;羽田空港-&gt;自宅

2019年8月 プーケット滞在記 その1

2019/08/05 - 2019/08/11

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

2019年サマーバーケーションはプーケットへ。

往路:8/6 SQ639 HND 2:25 - SIN 8:25
ゲート109 2:25出発-15分地上走行-2:40離陸
SQ5054(MI754) SIN 13:20 - HKT 14:10
14:01着陸-9分地上走行-14:10ゲート 14着

復路:8/11 SQ5049(MI749) HKT 8:30 - SIN 11:30
ゲート8 8:354出発-13分地上走行- 8:43離陸
11;24着陸-8分地上走行-11:32ゲートE11着
SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50
21:39着陸-5分地上走行-21:44 ゲート106着

宿:
8/6-8/11

☆その1
1日目(8/5):自宅->羽田空港
2日目(8/6):羽田空港->チャンギ空港->プーケット空港->ホテル->カナルヴィレッジ
3日目(8/7):ホテル(プール)、カナルヴィレッジ<ショッピング,ランチ>、マッサージ、夕食

その2
4日目(8/8):ピピ島ツアー

その3
5日目(8/9):プーケット観光、ファンタシー・ショウ
6日目(8/10):マッサージ、ボートアベニュー
7日目(8/11):ホテル->プーケット空港->チャンギ空港->羽田空港->自宅

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
シルクエア シンガポール航空

仕事を終えて、帰宅後に出発。今回は、深夜便でもあり体力温存したいし定額タクシーを予約しておきました。羽田空港到着です。

ひまわりでいっぱいです。夏、です。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

チェックインは出発の3時間前から。ANA便ならそんなことないのだけどなぁ。お腹が空いたので、モスでハンバーガーとジンジャーエール、久しぶりのモス。

モスバーガー 羽田空港第3ターミナル店 グルメ・レストラン

チェックイン終了。出国審査を通過しラウンジで出発待ちです。

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

あっ、このスターウォーズジェットだけ乗ったことが無い。いつの日か乗れるのであろうか。せっかくなので、3機種とも制覇したいと思うけど。

今回はシンガポール航空利用です。この飛行機に搭乗予定。

真夜中の眠い時間に出発。機内で眠れたら、明日は元気に過ごせるはず。

結構広いスペース。

出発後、飛行が安定したら何がいいですか?とのことで、ルイボスティーをお願いしました。TWGのティーバッグです。ナッツはお皿に入れて提供、○○航空の事件を思い出したわ。

フルフラットになります。今まで乗った飛行機では経験のない楽さ。157センチの私は、足が十分伸ばせます。

和食をチョイスしてみましたが、別なのにすればよかったかな。

もう少しでシンガポール到着です。

乗り継ぎのフライトは、搭乗券をスキャンしても情報が得られます。ゲートを確認。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

チャンギ空港です。この空港はいつ来てもお花がいっぱいです。

建国記念日を祝うバージョンの装飾でしょうか。

フットマッサージ機を発見。フライト後の足にいいかも。終了後、靴にゆるみができた感じです。あちこちにありましたが、利用率高し。運よく使えてよかったです。

トランジットの人は往路か復路のいづれか一回トランジットクーポンをいただけます。カウンターで20ドル分のバウチャーゲット。何に使おうか、TWGでも使用可とのことなので紅茶を購入しました。

TWG ティーブティック (チャンギ空港ターミナル2店) 専門店

こちらが購入した紅茶です。

出発までラウンジで一休み。ここでもTWGの紅茶がいただけます。

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) 空港ラウンジ

先程のを、上から見てみるとこんな感じです。どこから見ても美しい。

次のフライトは同じターミナル2の別のゲートから出発。シンガポールのセキュリティは搭乗直前。でも、乗り換えで移動途中でも、セキュリティチェックがありました。
    定刻です。

シルクエアーは初です。小さな飛行機で、こんどはフルフラットにはならない機材。時間も短いので、まっいいか。

ビーフかチキンかの選択。これはビーフ。本日何食目だろうか。完食は無理でした。

こちらはチキン。結構大きなチキンがドン!

プーケットに到着しました。リゾート気分。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

きれいな国際空港です。まだ、新しいらしい。

空港を出ると、お迎えが…。柵のあるところに人がいて、名前を書いた紙を貼っている。どこだろう、あった!あっちで待てと。しばし待っていると、貼られていた紙を手にした人がやってきた。この車でホテルに移動です。

30分程度でホテルに到着。ウェルカム・レイ。滞在中、枯れずにいてくれました。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

リゾートって感じの吹き抜けた空間に、レセプションがあります。

ウェルカムドリンクと、冷たいおしぼり。日本人スタッフが対応してくださいました。この方が、他の方の口コミで賞賛されている方ねと思いました。確かに、気が効くし気配りのできる方です。お世話になりました。

こ上がりの空間。もう一人いたら、ここがベッドとして使用したのでしょうね。

ラナイの方から部屋全体を見てみました。

ミニバーの一部。

初めてみるお風呂?シャワーブース?

トイレ、ウォッシュレットはないけれど手動ウォッシュレットはあり。

洗面台。アメニティは最小限、歯ブラシもありません。まっ、マイ歯ブラシ持参なのでいいのですが。

シャワーブース。時間なのか他での利用率の問題か、温度が低めな時あり。

クローゼットの中。

無料のコーヒー紅茶。

無料のボトルウォーター(飲料用)とミルク。こんな風にミルクを提供されるのは初めてです。

デスクスペース。

ラナイ。

こちらはクラブラウンジのもの。

ちょうどアフタヌーンティーの時間。フルーツと飲み物をいただきました。パッションフルーツがありました。

カクテルタイムはピーナツが提供されます。何度かいただいた、スパークリングウォーター。

日替わりで提供されます。どれも美味しいのですが、食べ物はこれとピーナツだけです。

ベルさんに、行先を告げるとシャトルを呼んでくれます。このリゾート内の移動に無料で利用できます。それに乗ってキャナルビレッジのファミマにきました。
    プーケットでファミマとセブンイレブンはよく見かけました。
    閑散としたモールですが、ここが一番人が多い気がします。

カナル ビレッジ ショッピングセンター

夜になるとライトアップされています。

これが、シャトルです。

よくわからないカップラーメンを購入。いただきます!

ホテルの廊下。
    2日目の朝です。これからパワーチャージ!、朝ご飯を食べに行きます。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

朝食。こちらは、ジュースコーナー。席は、中かオープンエア―か選べます。

日本そばと巻物のお寿司もありました。

パンコーナー。

サーモンや野菜類の台。

ラテをお願しました。

今日の朝食。

ジャム類。

朝食後ホテル内散策。そしてビーチ側に出てみるとこんなお店が並んでいるところがありました。

豚さんも朝のお散歩中。

まだ、お仲間がいらっしゃる。放し飼いなのですね。夜はお見かけしませんでしたが。きっとお家はあるのでしょう。

雨季と言いつつも、まずまずのお天気です。

プールサイドでは、早くも場所取りタオルが見えます。

キャナルビレッジ近くのレストランでランチ。

アロイという名前です。美味しい!って意味みたい。

タイに来たら、私の定番スイカジュース。美味しい!

エビのガーリック炒めと野菜。シンハビールも。

貝、これだけは今一つ。ただ、いいだしが出ています。

チャーハン。タイ米も美味しい。

ここで両替もしてしまいます。

カナル ビレッジ ショッピングセンター

ジムトンプソンがあります。

こちらは、ジムトンプソンのアウトレット。

ジム トンプソン アウトレット (カナルビレッジ店) アウトレット

一休みしてアイスクリームをいただきます。

ホテルに戻り、アフタヌーンティー。フルーツとプチケーキで毎日ほぼ同じ。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

夜はホテル近くのビーチに並ぶレストランの中の1店にて晩御飯。

シンハビールとスイカジュース。

トムヤンクン。スチームライスも1つ。ご飯と一緒だと、辛さも緩和されて食べやすくなる気がします。

グリルシュリンプ。調理方法は、色々あり選択可能。

ブラックペッパーというお店です。

ファミマで購入した物の一部。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

おにぎりが売ってました。お米は日本のお米と同じ種類のようです。日本のおにぎりより、ふんわりとした感じの握りです。
    グアバとザクロのジュース。
    おにぎり2個、ジュース2パック、ビール2本、ポッキー2箱、ミネラルウォーター2本。これだけ買っても700円弱。

ジムトンプソンで購入したあれこれ。あっ、アウトレットの方で買いました。免税手続きもできます。全て半額以下で買えました。バンコクよりアウトレットには行きやすいけれど、品数はバンコクのアウトレットとは比べ物にならない量で食品はありません。ただ、コンパクトに色々と売られていると思いました。欲しいものがあれば、どちらでもいいのですが。