2018/12/30 - 2019/01/04
142位(同エリア267件中)
newyorknewyorkさん
- newyorknewyorkさんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ94件
- Q&A回答30件
- 127,992アクセス
- フォロワー17人
第3日 街歩き ロイヤルストリートなど
ナッチェス号ランチクルーズ
ディナー
-
新年も大好きなベーグルでスタート!
-
昨夜遅かったのでゆっくり目にホテルを出ました。
カナルストリート。 -
お土産を探しながらロイヤルストリートの散策をします。
-
今晩はこのお店「RIB ROOM]で。ネットで予約できました。
-
ロイヤルストリートの素敵な邸宅。
-
この邸宅の前でストリートミュージシャンが演奏していました。こういう音楽を聴きたかったの~~!
素人の私が聴いても本当に惚れ惚れするようなジャズ。楽しませてもらったのでチップもはずみました。
帰国後、以前録画しておいた旅番組のニューオーリンズ編を見ていたら、このクラリネット奏者の方が出ていました。CDもたくさん出している有名な方だったんですね。 -
しばらく歩くとガイドブックにも載っている「ミルテンンベルガーハウス」。1838年に完成した建物で、元モナコ皇太子妃の生家だそう。
観光用の馬車が行き来しています。 -
アイアンレースがきれい!
-
アイアンレースの美しい邸宅が続いていてうっとり?
-
こんな小さなジェントルマンの演奏や、
-
人形劇や、
-
即興詩人など、なんでもアリなのが面白い。
-
さて、ロイヤルストリートを離れてミシシッピ川のナッチェス号乗り場に向かいます。
昨日はたくさんのパーティーピープルでいっぱいだったポンタルアパートのベランダもすっかり静かになっていました。 -
ミシシッピ川は今日もどよ~~ん( ̄。 ̄)
-
予めVeltraで購入してあったバウチャーをチケットに交換しました。
食事は後半の部に割り当てられています。 -
既にかなり長い行列ができていてこんなに乗るの~~?と思って後ろを見たらもっともっと列が延びていました。
乗船前には蒸気オルガン(カリオペっていうらしい)による演奏が行われました。「聖者の行進」など、ウキウキしてくる音楽。音も温かみがあって少しとぼけた感じもして素敵でした。 -
いよいよ乗船。
後半食事のために中に入るのだからと甲板の席を確保。 -
しゅっぱ~つ!
大きくて迫力のあるスクリュー。 -
セントルイス大聖堂をジャクソン広場の前を通過。
-
川とはいえ十分な広さと深さ(最大61mだとか!)があるので大きな船が行き交っていました。
見たこともないほど長い貨物(?)を引いたタグボート。いったい何を積んでるんだろう?
ミシシッピ川が水上交通で重要な位置にあることを垣間見ました。 -
これは砂糖工場だそう。
ミシシッピ川の河川輸送で運ばれていくんですね。 -
食事の時間になりました。
せっかくなら演奏を間近で聞くことができる席をということで、前の方に座りました。 -
食事はビュッフェ式。味はそれなりでしたがそれはいいんです。
問題は冷房の効きすぎ!寒くて寒くて食事や演奏をゆっくり楽しむどころじゃなかった…{{(>_<)}} いくら南部だからって1月だよ。それなのに冷房ガンガン効かせるって感覚が理解できない。でも文句言っている人がいなかったところを見るとこれが普通・・・? まあ、郷に入っては郷に従えか…。
そういうわけで、食べたらさっさとデッキに退散しました。もっと演奏聴きたかったのに残念。 -
ナッチェス号を楽しんだ後は「プリザベーションホール」へ。
しか~し!予想していたとはいえ、長蛇の列∑( ̄[] ̄;)!
途中、交代で列を抜けて近くのスーパーを覗いたりして待っていいるうちに暗くなってきました。 -
待つこと1時間以上。2巡目で入ることができました。$20/人 現金のみ。
残念ながら撮影禁止なので写真はありませんが、いかにも伝統ある雰囲気の中、ベテランのジャズメンの素敵な演奏を楽しむことができました。 -
プリザベーションホールを出た後、夕食の予約時間まで時間があったので散策。
なんと銃器店がありました。もう閉まっていたんだけど、こういうお店は初めて見たのでしっかり覗いちゃいました。なぜかJCBカードも使えるらしい…。 -
少年たちのバンド。すごく上手だった!
-
さて、予約の時間になりRIB ROOMへ。
元々お酒に弱いのに新年だしね~なんて頼んだシャンパンなんだけど、アルコールきつすぎ~~! -
サラダ、おいしかった。
-
ガンボスープもなんだか上品な味がする。
-
メインのステーキはいろんな重さがあったけど、princess cutに。でも、十分すぎるボリューム。kingだったらどんな大きさだったんだろ?
他に熱々の大きなベイクドポテトやパンもあり、ホント、大食い一家のわが家もこれ以上は入らないってとこまで行きました。
おいしい食事とお店の雰囲気に満足し、ホテルに戻って元日は終了。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
newyorknewyorkさんの関連旅行記
ニューオーリンズ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31