ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、予約していたコオリナ マリオットを利用する期間の ちょうど一ヶ月前に 下の孫が誕生しました。<br />1288グラムで 世に出てしまったので NICUにお世話になっています。<br />現在は スクスク育って、2800グラムを超えました。<br />退院の日も近いと思います。<br /><br />しかし、3世代で利用するつもりだったので、キャンセルや<br />もう少しロングステイにするために予約していた ワイキキのコンドミニアムのキャンセルなど  変更やキャンセルの多い旅行になりました。<br />来年 三世代家族6人で来ると、下の子は1歳なので<br />ほとんど どこにも行かない旅行になることが解っていました。<br />ですから、今回はちょっとだけ いろんな場所へ行ってみようと思い<br />クアロアランチの映画ロケ地ツアーに参加した旅行記です。<br />それから、思いがけずハワイ平等院では 墓地をお勧めされてしまいました(笑) 未だに迷ってはいるのですが・・・<br />そんなお話も含めての 旅行記です。<br />

今年のハワイは寂しいハワイ…クアロアの映画ロケ地ツアーは 心地よい風が吹き渡り 楽しめるツアーでした!

2019/07/26 - 2019/08/03

yamayuri2001さん

現在は スクスク育って、2800グラムを超えました。
退院の日も近いと思います。

しかし、3世代で利用するつもりだったので、キャンセルや
もう少しロングステイにするために予約していた ワイキキのコンドミニアムのキャンセルなど 変更やキャンセルの多い旅行になりました。
来年 三世代家族6人で来ると、下の子は1歳なので
ほとんど どこにも行かない旅行になることが解っていました。
クアロアランチの映画ロケ地ツアーに参加した旅行記です。
そんなお話も含めての 旅行記です。

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空

今年は、ハワイアン航空のプレエコで、flightしました。
    個人的には、昨年利用したデルタのプレエコの方が
    コスパが良いように感じました。エンタメとお食事の点からです。
    シート自体は、あまり差がないです。
    写真が無くて、説得力が無いですね・・・

コオリナの第一、第二ラグーン上空を通過すると、すぐにウェッテン・ワイルドが見えてきました。故郷に帰ってきた気分です。

ホノルル空港に到着すると、先に着いたホヌが待っていてくれました。鮮やかなカラーが素敵!

空港からレンタカーで30分。故郷のようなコオリナ・マリオットは、これで9回目の利用です。いつもハレ・ナイヤに宿泊するのですが、今年は途中変更したので、久しぶりのハレ・モアナです。

ハレ モアナは、二番目に古いので、中の家具が全部新しくなっていました。テレビは 一回り小さくなっていました。

ここは、学習スペース?まさか、ここで仕事をする人が居るとは思えません。

コオリナの魅力は、とにかく広いのです。ワイキキのホテルと比較すると、この広さが魅力です。

マスターベッドルームの窓の下が 大きいバスタブです。

アメニティーは、マリエ・オーガニック。

マスターベッドルームには、日本人向けに、今年からスリッパがありました。

今年の部屋からの眺望です。ナイヤ プールが目の前です。

ラナイのテーブルセットも 新品になっていました。

二人だけで使うので、寂しいです。

フルキッチンで、毎日料理しました。

ハワイのコンドミニアムではナイフが切れなくて 閉口するのですが、今年の切れ味は、バッチリでした。

ビルトインの食洗器は、一回り小さいサイズになっていましたが、サイクル時間が短くなっていたので、二回目にフライパンとお鍋を洗いました。

キッチンには、急須とお茶碗の 日本茶のセットもあります。

冷蔵庫の大きさは、十分なサイズです。

室内のロンドリーが 便利です。こちらも新品でした。

部屋からは 毎日サンセットが見えます。コーヒーを片手に、サンセットを眺めるのが日課です。

朝、必ず同じ時間に、ヨットが海を滑るのが見えます。

コオリナのフォーシーズンズまで セイリングすると、戻って来るようです。

二日目は、アラモアナでお買い物しまくりましたが、セニョール・ペペのメキシコ料理もお勧めです。フードコートの一角にありますが、ステーキに付けてくれるサイドが、ボリューミーで、野菜がたっぷりと取れます。二人でシェアして丁度いい分量です。

今年の3月に、リリハベーカリーがアラモアナショッピングセンターのメイシーズの3階に出来ました。番号札を取って並ぶ人気店です。

ちなみに、私の番号札は 77番の番号で買うまでに15分待ちでした。ショーケースには美味しそうなパンやケーキが沢山並んでいて、次々に焼きあがったパンを補充しています。

何と言っても一番人気の ココパフをオリジナルと抹茶とコーヒー味をゲット。ついでにポイモチドーナツも買いました。生地にポイを練りこみ、モチのような食感を出したそうです。

ココパフは、日本のシュークリームよりも ずっしりと重いクリームが たっぷりです。しかし、甘さ控えめなので、ペロリと食べることが出来ます。更に新作のポイモチドーナツは、ポンデリングと同じ食感でした。面白いですね!

三日目は、クアロアランチへ。

9時半に到着したら、駐車場はほぼ満車でした。やっと駐車スペースを見つけて、入口へ。乗馬用の馬を移動中でした!

入口のインフォメーションでは、本日のツアーはどれもフルブッキングで、おそらく参加できないと思うと言われました・・・

しかし、諦めずにチケット売り場へ行くと、日本語の映画ロケ地ツアーが空いていました。やはり、夏休み期間は予約していく方が 安心ですね。

こんなお洒落なアレンジが、待っている時間を楽しくさせてくれます。

集合場所は、ツアーの種類によって別の小屋になりました。

朝一番のツアーは、日本語映画ロケ地は満車で、二代目の小型バスも出したようでした。

11時発の日本語ツアーは、半分くらいの乗車率でした。

こんな、夢のような池や山の間を進みます。

パパイヤの畑などもあり、テイスティング ツアーに参加すると、食べさせてもらえるようです。

何故か忽然と モアイが現れました。

進むこと10分余り、初めに到着したのは、ジュラシックパークのロケ地です。

ここで ツアーガイドさんは、一組 一組 素敵なアングルで写真を撮ってくれるのです。このサービスには、感動しました。

ツアーバスは、ジュラシックパークの雰囲気をそのままに出していて、アメリカらしいなと笑ってしまいました。

これは、ゴジラの足跡ですが、作ったときは2メートルの深さがあったそうです。でも次第に風雨にさらされて、今は30センチほどの深さになってしまっているようでした。

クアロア特有の山を眺めて進むと・・・

恐竜の骨が・・・ここで、ツアーガイドさんがバスを降りて、準備運動を始めました。

そして、巨大な恐竜の骨を持ち上げたのです!

この牛だけは、唯一 クアロアランチで 食べられることのない牛だそうです。真偽のほどは?

そして、バスが止まり、降りた場所は天国のような場所でした。この景色の反対側は・・・

第二次世界大戦中に 米軍が本当に使用していた防空壕が、映画博物館となっているのです。

こちらは、当時の防空壕の様子ですが・・・

中には 緊急の医務室もありました。

突然出現した カラフルなティキ・・・映画に使われたのでしょうか?

そして、先程の恐竜の骨!トライすると、私も持ち上がりました(笑)

JOURNEY2の看板とか

GODZILLAの看板もあり、

懐かしいJUMANJIのセットもありました。

JURASSIC WORLDの世界ですね!

このセットは、リアルに動いていました。

この映画、すごく面白かったな!!

撮影に使われたジープがそのまま展示されていました。乗ることも出来ました。

防空壕の入り口は、こんなに巨大です。

ここから眺めるハワイの海も、忘れられない美しさでした!

私たちは、バスで回りましたが、このようにサンドバギーで回るツアーもあります。

チャイナマンズハットも、きれいに臨めます。こうして、90分のツアーはあっと言う間に終了しました。二人で100ドルちょっとだったと思いますが、支払う価値があるなと とても楽しみました。ランチ内でブッフェレストランがありましたが、とても混雑していたので、ほかの場所でlaunchを取ろうと、お土産だけゲットして帰ります。

クアロアランチは、初めに製糖工場として使われていた時期があったそうです。1800年代に クアロア牧場でサトウキビを育てて 砂糖を作ろうとして 製糖工場を建設したのですが 乾燥した気候が サトウキビに合わずに 8年で撤退したらしいです。

今回のレンタカーは、ハーツで借りたシボレークルーズ!とても燃費が良くリッター16キロ走りました。因みに、アメリカのガソリン代は、リッター95円程度でした。

launchに立ち寄ったのは、コオラウショッピングセンターのタイムズ コーヒーショップです。ここはココはロコに人気のレストランで、この日は日曜日だったので、遅めのランチを取りながら、思い思いにゆったりと過ごしている感じでした。

たったの12ドルのステーキには、ボリュームのあるポテトサラダとトーストとフレンチフライが付いてきます。

ドリンクを付けても格安でした。でも、お肉は柔らかくて美味しいので、地元の人もよく利用しているのだそうです。平等院については、次の旅行記に載せたいと思います。

最後まで お読みいただいて、ありがとうございます。
    三世代でと思っていた今年のハワイは、思いがけずに
    夫婦二人だけのハワイとなってしまいましたが、
    気楽に身軽に楽しむのも また良いなと思いました。
    最近の未熟児医療の発達は 想像以上で お世話になっているスタッフの皆様には
    頭の下がる思いです。日々 このことに感謝しながら過ごしたハワイ前半でした。

• ruruさん 2020/01/24 22:03:29
    ハワイを知り尽くしていらっしゃるのですね、、、素晴らしい!
    yamayuri2001さま

終活旅に優しい励ましの言葉を有難うございました。
    本当に、ハワイの風は心身ともに元気にしてくれますね。
    東南アジアばかり旅していた私は、40年ぶりのハワイでした。

マリオットのお部屋、広くてゆったりしているのですね。素敵ですね!
    私はゲストルームでしたので、ゆったりとは、言い難く、まさに{体験宿泊}でした。

映画博物館、初めて知りました。なかなか興味深い施設ですね。

終活旅と題しましたが、秋にまたハワイ旅を考えています。
    yamayuri2001さまの旅行記をお手本にさせていただきますので、
    どうぞよろしくお付き合いお願いします。

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2020/01/25 17:25:00
    ruruさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。
    コオリナのマリオットに通うようになって
    もう、6年です。
    コンドミニアムが好きな私は、ワイキキのヒルトンも
    考えましたが、ちょっと狭いのが
    ネックでした。
    自然豊かなコオリナ地区は、レンタカーが無いと
    不便なのですが、これが私の求めていたハワイだと思えました。

確かにゲストルームは マスターベッドルームと比較すると
    狭いかもしれませんが、ワイキキ地区のホテルと比べると
    かなり ゆったりしてると思います。

ハワイは 何もしないで過ごすのも素敵なので
    ホテル選びは、こだわりたいところですね!

秋にまた行かれるのですね。
    観光しなくても 十分楽しめますが
    せっかく再訪するのでしたら
    目的地を決めて行くのも楽しいかと思います。

是非、ハレイワやドールパイナップルプランテーションなどにも
    行かれてください。

そして、また、楽しい旅行記をアップなさってくださいね!

yamayuri2001
  • いちごいちえさん 2019/09/02 07:57:02
    3世代での旅!
    yamayuri2001さんへ

おはようございます、いちごいちえです。
    ハワイの旅行記、楽しませていただいています!

クアロアランチ、まだ行ったことがありません。
    やはりハワイは自然の宝庫ですね♪
    骨を持ち上げるガイドさん、とても素敵な写真でした(笑)
    私もやってみたいと思ったほどです。

来年、我が家は3世代旅のチケットを予約済みです。
    6月ハワイに行く前に、2月沖縄へひとっ飛びして練習!
    孫が大きくなった時に、一緒に行ったことが分かるように写真だけはたくさん撮ってこようと思ってます。

yamayuri2001さんお孫ちゃん、無事に退院されることを願うとともに、またいつか3世代での旅を実現なさってくださいね♪
    遅ればせながら、yamayuri2001さんをフォローさせてください!
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

いちごいちえ

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/09/05 13:42:30
    いちごちゃん、こんにちは!
    コメント、ありがとうございます。

あの恐竜の骨は、そのあと私も持ち上げてみました!
    大きいのは、ちょっと無理でしたが、
    2メートルくらいのは 持ち上がりました。
    うまく作っていますね!

いちごちゃんは、三世代で来年 ご旅行なんですね!
    楽しんでくださいね。
    ハワイは、三世代で楽しめる場所が たくさんありますよね!

我が家の下の孫は、日曜日に退院の予定です。
    NICUで ずっとお世話になっていたので、
    暗闇で 寝れるのかなとか、モニターなしで、途中で
    呼吸を忘れないのかなとか、
    いろいろ不安はありますが、
    まずは、一段落です。

ハワイのホテルは 来年の夏に予約しましたが、
    まだ未定です・・・

フォロー ありがとうございます。
    遅ればせながら、私の方からもフォローさせていただきます。

もうずっと前に フォローさせていただいているとばかり思っていました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

• 風 魔さん 2019/08/29 09:27:23
    ハワイの思い出!
    おはよう~
    いつもご訪問&投票を、ありがとうございます。

20年ほど前にはハワイ旅行に凝った時期がありまして、夜明け前に上空の機
    内からオアフ島のホノルルの街並みに、オレンジ色の統一された民家の明かり
    を見た時は感動しました。
    さらに、長女がダイアモンドヘッドの麓の教会で挙式して、その後4島巡りの
    観光とコオリナ㏄でゴルフを楽しみました。
    ビッグアイランドと呼ばれたハワイ島へは、島内一周400kmのバス観光に参加
    して、まだ噴煙の少ないキラウエア火山の火口近くまで歩いて下り、「心臓に
    障害のある方は亜硫酸ガスを吸い込まないように」とのガイドの話が印象的で
    した!
    また当時全米で3番目に大きな面積を誇る「パーカー牧場」の側道からは、バス
    で長い時間走っても、遠くの牧草地帯に黒い点のような牛の群れを見て、アメリカ
    のスケールの大きさを実感しました。

以来ハワイ4回、クルージングの旅3回、バリ島~プーケット島、トルコ旅行と
    20ヵ国以上を訪問して世界遺産を巡りました。
    その後ハワイの旅が好きだった妻も亡くなり、一人暮らしになったので海外旅行
    とクルージングの旅に出かけ、未知の風景と世界遺産や人々の暮らしと文化に触
    れて旅行記を投稿しています。

今では海外旅行も卒業して、静岡県内の知られざる寺社仏閣、富士山の眺望
    スポットなどを紹介する「一人観光協会」を自認して近場を廻っています。

ところで、山百合とは別名鬼百合と呼ばれ、当地の郊外の山の麓に自生しており
    つよい香りのする花弁が特徴的ですが、以前には我が家の庭に一輪だけ咲いて
    いました。

またの訪問と情報交換を!
    風 魔

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/30 09:29:10
    風魔さん、こんにちは。
    お嬢様が ダイヤモンドヘッドの麓の教会で
    結婚式を挙げられたのですね!
    そんな家族のイベントがあると、一層
    ハワイが好きになりますね!
    我が家の次男も、コオリナのアウラニで
    結婚式を揚げました。
    それ以前から ハワイは大好きでしたが
    より思い出深い場になりました。

ハワイ島は、つい4年前まで連続で夏の避暑地でした。
    しかし、近年避暑の役割をせず、
    日本と同様に暑くなってきました(笑)
    本当は、オアフよりもビッグアイランドの方が好きです。
    何もなくて 広々としているからです。

風魔さんは、海外旅行を卒業なさったとの事、
    素晴らしいです。
    私も ある程度行きたいところを絞ったら
    卒業するつもりです。
    あと10年でしょうか・・・

日本の隠れた名所は たくさんありますね。
    久しぶりに行くと、変わっているところもあります。
    旅は、その人のスタイルでその時期に合った旅が
    出来るのが一番だと思います。

山百合と鬼百合ですが、おっしゃる通り
    原種は強すぎるくらいの香りですね(笑)
    私自身も、そんなところがあるのかも・・・
    普段は、誰にも気付いてもらえないような生き方が
    理想なんです。
    でも、毒々しいくらいの存在感を示そうとすることもある・・・

これからも、お邪魔しますので
    よろしくお願いいたします。

yamayuri2001
  • aoitomoさん 2019/08/27 23:16:28
    感動がよみがえります~
    yamayuri2001さん こんばんは~

クアロアランチに行かれた旅行記拝見させていただきました。
    その前にお孫さんのお誕生おめでとうございます。

お孫さんもみるみる大きくなって忙ししくも楽しい旅が待っていることでしょうね~
    私共は目下、下の娘の身ごもるのを待っている最中です。

上の娘はアメリカからも帰ってこなくて、
    アメリカでフィアンセを見つけてきました。
    そこでハワイで会おうということになって私も相方と7月にハワイに行ったのです。

クアロアランチのツアーは当日では取りにくいと言われていたので、
    ジップラインとプレミアム映画ロケ地ツアーを予約した次第です。
    yamayuri2001さんは予約せずとも無事に日本語の映画ロケ地ツアーに参加することが出来てラッキーでしたね。

ゴジラの足跡に関しては、確かに深さ2メートルありましたが、
    乗馬で馬が落ちると危険なので、浅くしたとガイドさんが言ってました。
    私たちの映画ロケ地ツアーは英語だったで話は半分も理解できませんてせしたが。(;´∀`)

恐竜の骨は発砲スチロールのような素材でできていて、超軽いんです。
    ですからガイドさんのパフォーマンスですね。( ´艸`)

防空壕の前からの景色も絶景でしたね~
    私もここで海の青さにも感動しました。

感動が共有できた気分で嬉しかったです。
    旅行記楽しませていただきました~

aoitomo

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/28 17:51:04
    aoitomoさん、こんにちは!
    コメント、ありがとうございます。

孫は、別居しているので、時々会いに行きますが
    ちょっと会わないでいると 驚くほど
    成長していますね!
    それに比べて、私は ちょっと使わない事柄は
    見事に忘れていきます(笑)

幼児と老人は対照的です。

娘さん、国際結婚なさるのですね!
    素敵ですね。
    憧れてしまいます。

中間地点のハワイで会おうなんて、
    wonderfulとしか言いようがありません。

きっと生まれるお孫さんは、超キュートですよ!楽しみですね。
    下の娘さんも そのうちに里帰りなさって
    ご出産なさるんでしょうね!

クアロアの吹き渡るドライな風を思うにつけ
    日本の湿度には 辟易しますが
    日本の古き良き時代を生きた世代は
    あまり、文句も言えませんね・・・

これからの日本はどうなってしまうのか、
    孫たちの将来を考えると、心配です。
    強大な台風が、次々にやってくるのか、
    将又 40度が夏の通常の気温になってしまうのか・・・

次の世代を考えると、何をすればいいのかが
    気になりました。

• 多良さん 2019/08/27 14:50:50
    3世代旅行の実現を~♪
    ワタシにはさっぱりワカラナイのですが、世間では、今、ホヌ?亀?とかアイドルグループ嵐ジェットでのハワイ旅行がトレンドだとか(笑)。
    (とにかく行けれさえすれば満足するタイプですー爆)

ハレ モアナの部屋、素敵です!
    コンドミニアムを利用した事が無いワタシには、日本家屋には無いー何だか憧れるー調度品!!!^^

永らく「海外旅行」っと言えば出張で行っていたごった煮の「中国」しかなく、GODZILLAやJUMANJIなど聞き覚えのある単語?がとてもとても興味をそそりました~♪

おっ、今年でパスポートの期限が!!!
    更新しに行かなくちゃ~\(^o^)/

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/28 17:39:46
    多良さん、コメントありがとうございます。
    そうです・・・
    その、ホヌでもなければ 大好きな嵐ジェットでもない
    ハワイアン航空で行きました(笑)

私も、基本 行ければ満足です。
    でも 次第にアップグレードしたいと思ううちに
    マリオットに行きついたのかもしれません・・・

でも、ご心配なく!
    4月から 年金生活ですから これ以上のアップグレードは
    ありません!

パスポート、10年だといつ更新だったか
    忘れてしまいますね。
    それと、顔認証も10年経つと
    ものすごく変わるのに、よく機械は認証してくれるものだなと
    感心してしまいます。
    人間の方が、こいつは歳を取り過ぎて
    誰だかわからない!なんて思っていそうですね。

更新、お忘れなく!

• くうちゃんさん 2019/08/24 16:50:20
    お帰りなさい。
    yamayuri2001さんへ

こんにちは! 今年のハワイは寂しい中にもご夫婦でのんびりと心身共にリフレッシュされたのではないでしょうか。下のお孫ちゃん大きくなりましたね\(^o^)/
    今頃は、もう退院されているのでしょうね。
    早くも来年は親子三代ハワイ旅行( ^ω^)・・・下のお孫ちゃんも早速ハワイデビューですね!きっと賑やかで楽しい旅行になるでしょうね(*'▽')
     我が家も孫とのハワイを夢見ていますが・・・心臓人工弁手術を受けているので飛行機での旅行は無理なのかしら? 来月にはまた、肺動脈のカテーテル手術を受けます。小さい体にまた傷をつけてしまうのは可愛そうですが、孫も頑張っています。最近やっとほふく前進でハイハイ出来るようになりました。お互い孫の成長が楽しみですね。
     では、次の旅行記も楽しみにしています。

くうちゃん

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/25 11:59:21
    くうちゃん、コメントありがとうございます。
    下の孫は やっと日中 呼吸器が外れました。
    生まれるはずだった予定日を過ぎたので、
    体重は3120グラムになり、成長したのですが、
    夜間の呼吸器がまだ必要らしく
    NICUにお世話になっています。

息子は、そんな赤ちゃんを NICUで
    手際よく沐浴させていました。
    お嫁さんは、怖いと言って 見ていましたよ。

くうちゃんのお孫さん、頑張っていますね!
    直近は厳しくても、現代の医療の進歩は
    計り知れない速さなので、きっと親子三世代ハワイ
    実現すると思います。
    その意味では、我が家の孫も、肺が未熟なので
    来年大丈夫かなんて わかりません。

でも、せっかち夫婦は、もう来年のhawaiiの予約を取りました(笑)
    お互いに 孫のサポートで のんびりは出来ませんが
    将来に希望を繋いで
    頑張りましょうね!

• fuzzさん 2019/08/21 19:41:39
    私もコオリナ・マリオットみたいな部屋にしたい!
    yamayuri2001さん、アロハ~

やっぱりハワイはいいですね~
    ほんと、毎年でも行きたいです。
    今年は行く予定がないので消化不良です。
    来年は行きます!

只今、社宅に住んでいて新築で建てた家は人に貸しています。
    しばらくは家に戻る事はないのですが、戻った時には色々と手直しをする予定です。
    その際はハワイみたいな家に住みたいのです。
    社宅が狭くてうんざりしてる毎日です。

ところでお孫さん、大変ですね。私の出生時が確か2700か2800グラムでした。
    それでも小さくて大丈夫だろうかと言われた時代です。
    医療は日進月歩って本当ですね。

fuzz
  • ohanaさん 2019/08/20 21:46:36
    素敵なhawaii新鮮さを感じます
    yamayuri2001様
    Aloha

お孫さんのお誕生おめでとうございます。

コオリナはご存知のように昨年体験で利用させていただきましたが、まさしく素晴らしいの一言。

とても羨ましく拝読しました。

クロアランチ行ったことはありませんがこのように丁寧に説明して頂くと興味が湧きます~

またリリハベーカリーがメイシーズの3階にとても参考になります。
    昨年は店舗に行きましたがココパフは購入しませんでした。
    でも食べたことはあるんです、次回はいつか分かりませんが購入したいです。

三世代のHawaiiも来年は実現出来そうですね。
    ご子息様がケーキを作ってくれたお話しもしっかり覚えています。
    その様な素敵なハワイになりますよう、楽しみに日記をお待ちしています。
    またお孫さんとの日記も楽しみにしています。

空港への進入路からの景色心動かされます~
    今年は小生は日記のように散発の過ごし方でした。
    若干不完全燃焼でス~

Mahalo

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/21 17:35:32
    ohanaさん、aloha!
    お祝いのメッセージ ありがとうございます。

来年は、下の孫も一緒にハワイに行けたらいいなと
    今から考えてはいますが、まだ保育器にお世話になっているので
    全く見当が付きません。

クアロアは、案外何度もハワイに行っている人間は
    足を運ばない場所ですよね。

前回行ったときは、本当にツアーが満席で
    入らずに帰って来ました。
    今回も凝りもせずに 予約なしで行きました。
    総合案内では 空席が無いと言われましたが
    チケット売り場では、空席がありました。
    諦めないで、中で交渉してみるものですね!

先程、ohanaさんの成田旅行記を拝見しました。

あんなに人が居ない成田は見たことがありません!
    やはり猛暑のせいでしょうか?
    不完全燃焼だなんておっしゃいますが
    お洒落アイテムをあれだけたくさんゲットなさったら
    幸せな夏休みですよ!
    今回ゲットなさったアイテムでお出かけになり
    新作の旅行記を拝見するのが 楽しみです。

お嬢様は 冬になりますね!

mahalo

yamayuri2001

• M-koku1さん 2019/08/20 17:49:53
    お孫さんお誕生 おめでとうございます
    小さかった赤ちゃんが 順調に成長なさっているご様子 何よりですね!
    本当におめでとうございます。

我が家もいつか あやかりたいですが
    こればかりは なかなか…

牧場ツアー とても素敵ですね
    牧場の入り口まで案内してくれるツアーには 参加しましたが
    中には行ったことがありません

いつかチャンスがあれば 行ってみたいです

今回米国内でマリオット系に泊まったら
    チタンまで あと○○泊と出ていて びっくりしました!
    プラチナの上がまだあるんですね!
    一生かかっても 無理そう ···
    山百合さんのような 長期滞在の方が 増えたからなんでしょうね
    なんか 納得です

お墓の話 面白そう
    次も楽しみにしています

Mより

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/21 17:22:29
    Mさん、お祝いのメッセージをありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力を 日々感じて驚きの2ヶ月でした。
    今も、秒単位で細胞分裂を繰り返しているに違いありません。
    秒単位で 脳細胞が破壊されていく私とは
    好対照です。

Mさん、是非 クアロアランチの中に入ってみてください。
    あの中は、ロケ地だらけですが
    癒される池や、畑があり、王族の愛した土地であることが
    今でも感じられます。

ところで、マリオットステータスのチタンって
    初めて知りました。
    確かにチタン合金は、軽くて丈夫(笑)
    そこまでステータスを作ったとしても
    アメリカの富裕層は、もっともっと利用すると思います。
    チタンの次は何になるのか
    数年後が楽しみです!

お墓は 写真が無いのです・・・
    すみません、期待を裏切ってしまいそうです・・・

yamayuri2001

• norisaさん 2019/08/20 17:04:27
    おめでとうございます!

こんにちは。
    下のお孫さんのお誕生おめでとうございます!
    かなり早産のご様子ですが3000g近くなればご安心ですね。

さて、ハワイにいつも行かれていてうらやましいのですが、確かに来年は小さい赤ちゃんがいると行動範囲が狭まりますね。
    我が家もいろいろ制約の中の一家旅行ですが、ハワイ!とはいかず慎ましく伊豆です(笑)

しかし、ハワイでお墓の勧誘があるのですね。
    確かに永眠には良い土地かもしれません。
    ジュラシックワールドの近くだったら私も検討したいです(笑)

お暑い日が続きますがご自愛ください。

norisa

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2019/08/21 17:11:10
    norisaさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
    本当の予定日は明日でしたので、
    3か月も先に生まれてしまいました。
    どれだけせっかちな子なんだろうと思うと
    先が思いやられます・・・

ハワイの墓地は、実は相当心が動かされています。
    あの風を感じながら 永眠できるなんて
    夢です・・・

しかしながら、お墓参りに来る家族は
    あまりに遠くて、
    遠隔でネットでお参りするようなシステムでも出来ないと、
    年に1回しか来れなくなりますね・・・

それはそれで、寂しい・・・

亡き後は、風も感じないのかもしれないし
    寂しさも感じないのかもしれません。

でも何か決心がつかず、やはり近くに眠ろうかと
    昨日も 母のお墓参りをした折に
    そんな話をしたばかりでした。

まだまだ、先の話です。
    もっともっと現世を楽しんで
    欲張りに生きると致しましょう!

norisaさんを見習います!