中津川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏は暑いでの出かけることはありませんでしたが、休みが4日取れたのでサイクリングに出かけることにしました。<br />山が涼しいと思い、国道19号線を北上し松本・長野方面に行くことにしました。<br />しかし、そんな希望は完全に裏切られ毎日32.3度の中を一日中走ってきました。<br />グルメも観光もなくただの移動記録です。<br />走行ルート(距離はGoogleマップによる)<br />8月  9日 自宅→(電車)→中津川→薮原(68.9km)<br />8月10日 薮原→松本→長野(112.0km)<br />8月11日 長野→上田→和田峠(76.4km)<br />8月12日 和田峠→諏訪→塩尻(34.5km)<br />     →(電車)→中津川→(電車)→自宅

涼しいと思って長野に行きました。2019年8月9日(1/4)

2019/08/09 - 2019/08/09

Eremiya

Eremiyaさん

グルメも観光もなくただの移動記録です。
走行ルート(距離はGoogleマップによる)
8月 9日 自宅→(電車)→中津川→薮原(68.9km)
8月10日 薮原→松本→長野(112.0km)
8月11日 長野→上田→和田峠(76.4km)
8月12日 和田峠→諏訪→塩尻(34.5km)
     →(電車)→中津川→(電車)→自宅

徒歩

06:15
    自宅からいつもの駅まで行きます。
    今回は4日間なのでMTBもどきで出かけます。
    リヤタイヤは街乗り様にスリックにしていますが、フロントはブロックタイヤのままなのでハンドルの切れが今一です。

06:28
    自転車を袋に詰めてホームへ行きます。
    いつもの通勤とは反対方向のホームです。

07:48
    約1時間で中津川駅に到着。今日は平日なので乗車率は少なく座ってこれました。

中津川駅

07:59
    自転車を組立出発します。

08:02
    中津川駅の写真を撮っていきます。

08:07
    中津川駅前を南下し国道19号に出ます。

08:16
    交差点を左折して、国道19号を北上します。

08:23
    いつもの歩道橋に来ました。今日は塩尻市あたりまで行ければ、後の行程が楽なんですが。

08:24
    横断歩道に上って中津川市街を一望します。

09:06
    ファミマがあったので朝飯にします。

08:59
    朝食はいつものバナナと、のどが渇いていたので1L烏龍茶にしました。いつもは豆乳を飲んでいます。

09:15
    妻籠宿への分岐点に来ました。今回は妻籠に行きません。

09:41
    道の駅賤母に来ました。
    道の駅のFreeWi-Fiに登録し、データ更新をします。

道の駅 賤母 道の駅

10:02
    さようなら岐阜県、こんにちは長野県

• 10:02<br />岐阜と長野の県境の川 木曽川です。

岐阜と長野の県境の川 木曽川です。

10:14
    妻籠宿の上手側入り口への分岐点。

11:26
    道の駅大桑に到着。

道の駅 大桑 道の駅

11:46
    信州に来たので、山菜そばを食べます。

12:09
    いい天気です。日焼け止めを忘れたことを後悔しています。

12:29
    須原宿付近(水船)で水を補給。この後水の補給は容易にできました。

13:14
    小野の滝に来ました

小野の滝 自然・景勝地

13:22
    途中で抜かしていったサイクリストが滝に打たれていました。私も少しだけ水浴びをしました。水は冷たくて気持ちいいです。

14:17
    御岳が見えるはずですが、今日は雲に隠れています。

14:55
    突然雨が降ってきました。運よくコインランドリーがあったので雨宿りします。

15:56
    合羽を着て走ろうかとも思いましたが、雷もなりだしたのでおとなしく通り過ぎるのを待ちます。ついでにスマホの充電でもと思いましたか、またもやケーブルが壊れていました。家を出る時は充電ができていたのに不思議です。

16:27
    道の駅で一息入れます。Wi-Fiが入るのでLINEを確認します。

道の駅 日義木曽駒高原 道の駅

16:56
    アメリカンドラックでエネルギーを補給します。
    すごい名前ですが、この辺りのチィエーン店みたいです。

16:56
    エネルギーを補給します。

17:28
    伊那市への分岐点、このまま北上します。

17:54
    道の駅 木曽川源流の里きそむらに到着。

道の駅 木曽川源流の里きそむら 道の駅

18:05
    道の駅から西を見たら藪原駅が見えました。

18:11
    藪原駅に来ました。本日は終了です。
    山登りをしていたころ、毎週のように車で19号線を北上して、ここから上高地に向かっていました。懐かしいです。