ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月からニューヨークで新生活を始めた、長女夫婦を訪ねてニューヨークへ行ってきました。<br />初めてのアメリカ本土上陸、ニューヨークということで盛りだくさんの予定を詰め込みましたが、長女夫婦のアテンドのおかげで特段のトラブルもなく、無事に帰国することができました。<br />日本とは異なる文化、様々な国々の人々が行き交うニューヨークを肌身で感じる貴重な経験となりました。

ふらり ニューヨーク~長女夫婦を訪ねて6,737マイル ~Chapter2

2019/07/27 - 2019/08/02

イーサン・マシュー・ハント

イーサン・マシュー・ハントさん

鉄道
JAL

2日目のスタートはホテル近くのホールフーズで朝食から。
    ホテル近くのホールフーズで朝食後、ブライアントパークを散策
    ホールフーズでの朝食
     量り売りコーナーで好きな食材を箱に詰めて、店舗内のテーブルでそのまま食べることが可能です。ニューヨークでは手頃な料金で朝食を済ませることが出来ました。

絵になるお店

朝食後、長女夫婦と合流し、長女の夫が通う、コロンビア大学を見学
    博物館のような建物が点在し、日本の大学とは異なる荘厳な雰囲気のキャンパスでした。
    キャンパス内のブックストアで色々な大学のグッズを買うことが出来ます。

コロンビア大学図書館

コロンビア大学にあったモニュメント

チェルシーマーケットでショッピングと昼食。
    素敵なお店が沢山。
    世界中からの観光客で賑わっていました。

チェルシーマーケットのフードコートにあるお寿司が美味しかったと、長女が絶賛していました。

チェルシーマーケット、ロックフェラーセンターにある雑貨屋さん
    ハワイのホノルルにもありますが、ニューヨークの店舗は品ぞろえが豊富でした。

アンソロポロジーの店内

乗船した帆船America2.0

コロンビア大学見学後は今回の旅行で楽しみにしていたイベントのひとつ、スクーナーヨットでのハドソン川クルーズ。
    天候にも恵まれ約2時間のクルージングはあっという間の素晴らしい快適な時間でした。
     こちらのツアーも日本人向けの案内がネット等で見かけることがなく、当日まで心配していました。
     案の定、日本人観光客は一人も乗船していませんでした。
     ハドソン川のクルーズは沢山ありますが、帆船でのクルーズにはおすすめのツアーです。

船上からの自由の女神

船上からのマンハッタン

2日目の夕食も長女セレクトのイタリア料理シェフ、マイケル・ホワイト氏がセントラルパークサウスに出店したイタリアンシーフードの「マレア」で。
     ニューヨークでセレブな気分で美味しいイタリア料理を楽しみたい方におすすめです。少しおしゃれをして行かれることをおすすめします。