2019/08/02 - 2019/08/12
70位(同エリア392件中)
NAMYさん
仲良くしていただいているトラベラーの方々に大変心配をさせてしまった2018年の夏休みのGili trawangan。
まだこの世に未練があり、死にたくないので、妹様と行先をマレーシアにしたかったが、母上がどうにもこうにも首を縦に振らない。。。モタモタしているうちにANAのジャカルタ以遠がお手頃価格で売り出し始め、母上からの猛烈アピールにより,
今年もGili trawanganに決定。そして今年は、昨年満喫できなかったバリもつけた欲張り旅行にすることに。
★8/2 NH871 22:55 HND- 4:30 CGK
★8/3 GA430 11:00 CGK- 14:05 LOP VILLA OMBAK泊
★8/4 VILLA OMBAK泊
☆8/5 VILLA OMBAK泊
☆8/6 VILLA OMBAK泊
☆8/7 VILLA OMBAK泊
☆8/8 GA451 13:05 LOP- DPS 14:00 KAKIANG BUNGALOWS泊
☆8/9 KAKIANG BUNGALOWS泊
☆8/10 Holiday inn resort Batruna Bali泊
☆8/11 GA419 17:05 DPS- 18:20 CGK
NH856 21:25 CGK- 6:50 HND
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8/2 17時会社のパソコンの電源を切って、パソコンを鞄にしまって、帰宅。そしてシャワーを浴びた後、空港へ。妹様が免税店でお買い物をしたいというのでその間、マテを。その時見つけた空港限定羊羹。食べたいなあ
-
今回は3人なので、マイルを払い出すことないビジネスクラスのラウンジへ。家族はもりもり食べる(笑)私も大好きな塩焼きそばをもりもり。そして大好きな山菜そばがなくなり、これに代わってた。。久しぶりに来たビジネスクラスのラウンジ、家族連れ多いですねえ。
-
ラウンジを出たところ、搭乗時間変更が発覚。ってことでもう1つのラウンジに。妹様はビジネスクラスのラウンジへ。抹茶のスイーツおいしい~
-
そして泡を。この後もハーゲンダッツを食べ、満腹。
-
機内に入ったら、爆睡。今年はこの機内食率高いなあ。。。シャケのほうがいいのに。。。
-
羽田の出発が遅れたから、ジャカルタ着も遅れると期待したら、定刻通り。そして入国も羽田朝便と違い、がらがら。。。さらに入国もガラガラ。
-
ANAもガルーダ と同じターミナル3に到着するようになったため、地獄のターミナル移動がなくなった~。そして荷物もすぐにガルーダ に預け入れでき、すぐに身軽に
-
ここのターモナルでSIMを買いたかったけど朝早すぎて売ってなく。。。吉野家、丸亀製麺とか和食のお店を冷やかし、ラウンジに向かうことに
-
中二階にあるわかりにくいガルーダ のラウンジ。アライアンス違うけどANAで手配したガルーダ便なのでラウンジに入れた。ここで長いことウダウダすることに。こちらの入室基準はダイヤは同行者1名OK,プラチナ/SFCは本人のみ。
-
だれか一人は寝られるこのお席を確保。母上が真っ先に寝る権利をゲット(笑)
-
国内線なのに、目の前で卵も焼いてくれる素敵なサービス付き。目玉焼きは1つ妹様に食われた。。。
-
インドネシアでやることの1つ、南半球限定のポケモンゲット。ラウンジをウロウロし、1匹ゲット。この後もポケモンイベント始まる前までは毎日2、3匹捕獲
-
寒いラウンジに耐えること4時間。やっとラウンジから出れる~。搭乗口は1番端っこ。でも隣にガルーダの昔の機材の復刻塗装機があり、萌~。日本でもやるといいのになあ
-
ガルーダの国内線のいいところは、テレビがあるところ。そして非常口座席をゲットしたので広い
-
お空の上ではダンボを見る。ダンボの話、初めて知った。
-
そして機内食の配給。
-
おいしそうに盛るってことをしないのかなあ?緑の葉っぱはヤシ油で無理。鶏をつまみ、家族の分もいただく(笑)ANAの機内食がいかに素晴らしいかを実感。最近ありがたみが薄れつつあるので。
-
そうこうしているうちに、ロンボクが見えてきた。
-
1年ぶりのロンボク。お迎えの車に揺られること1時間強。途中、建築中のモスクや、仮設住宅を通り過ぎるが、港に近づくにつれ、ひどくなっていく。
-
そして港到着。家族は唖然。
-
液状化?でえらいこっちゃに。
-
復興は進んでなさそう
-
去年船を待機してた綺麗な建物は全壊だった模様。。。まだ建ったばかりって感じだったのに。
-
桟橋もこんな。思いのほか、被害がひどく、ビックリ。
-
爆走するボートに揺られ、ホテルに到着。去年柱が宙ぶらりんだったところは柱を替えたり最小限の費用で修復をしたみたい。絶対泊まりたくないけど、その部屋。。。
-
今回は被災具合がマシな一番安いお部屋をチョイス。テラス広いのがお気に入り。ここでは朝と夕方、お仕事をする場所に。
-
部屋に入って荷ほどきすると、電話が鳴る。電話に出るとエクストラベッドを入れるのが大変だから、有償アップグレードをと。。。本音が出ちゃってるよ(笑)母上が面白そうだから有償アップグレードのお部屋を見に行こうと言い、見に行くと、ただ部屋が広いだけ。。。テラス激狭。でお部屋は1泊25000RPと。。。ディスカウントをするも、本来500000RPのところ、ボスの了承を得て、半額にしたという。。。ならアップグレードはいらないと断ると、なぜか200000RPでどうと。。。数秒前に言ってることとちげぇ~し。。。
-
結局、5泊で1万円はらってテラスが狭いお部屋になるので、アップグレードお断り。渋い顔をしてエキストラベッドをもってきたのは言うまでもない(笑)
-
シャワー、洗面所がやたらと広いので、ここがスーツケースを広げる場に。その結果。トイレに入ってても誰かが入ってくる(笑)
-
お腹が空いたので、行きつけのピザ屋REGINAに。お店のオーナーの奥様と再会。オーナーは地震の時我が家がお店にいたことを覚えてた。
-
相変わらずおいしいピザをいただき、ホテルに帰っておやすみなさい。
-
翌朝、ピーカン。地震の翌日もこんなだったなあ。。。
-
朝ごはんはナシゴレン、ミーゴレン、バクソー。バクソーが激うまだったけど、この日以降出ず。。。バクソー、ネーミングイマイチだけど、つみれ入り、春雨スープ。
-
朝ごはんが終わったら、水着に着替えて、ビーチに。
-
ホテルで自転車を借りようと思ったら、1台1日100000RP。3台1日3000円。。。はい、タートルビーチまで30分ほど歩きます。
-
去年の旅行記の表示にした写真。再会できて感無量。街は、果実のなるところの復興優先、ローカルの復興は後回しな感じ。ここは観光の島なだけあって、復興を急いだ模様。雇用が生まれないと復興も進まないと思うので、そこの判断は正しいと思う。
-
やっとタートルビーチに到着。ビーチにはこんなかわいいにゃんにゃんがいた
-
暑いのでとっとと海へ。透明度最高~
-
そして早速カメちゃん。
-
癒される~。海の中は異常なし!
-
カメちゃん一人占めはよくないとおもい、母上と妹様を探すと二人とも真逆の方向に。。。
-
SAPをやってたサーフボードレンタル屋の兄ちゃんが妹様を呼んでくれ妹様が近づいてくる。
-
今回妹様が投入した新兵器GO PRO。このGO PROの持ち手が後々トラブルメーカーに。。。
-
休憩の間はこちらでビンタンを買って、ぷは~。ここは倒壊してもピークシーズンになんとか間に合わせた模様。
-
2本目はドロップオフに。でも大物なく。。。
-
そろそろ帰りましょ
-
帰り、メインの桟橋を見てびっくり。地震で橋なくなってるWWWだからみんな泊まってたホテルに押し寄せたのかあ。。。
-
ホテルまでの道中もかわいいニャンコに癒され楽しい。自転車借りてたら気づけない
-
お馬さんの前髪は7:3。
震災後、観光客を島から一掃していた間、復興はもちろん、舗装、歩行者用道路を作ったり、整備され、多少歩きやすくなってた~。 -
ホテルでシャワー浴びたらいつものお食事処に移動
-
REGINAはローカル料理も始めたようでイカ焼きをお取り寄せ。うまうま~
-
そしていつものピザ
-
お腹がはちきれそうなくらい食べてホテルに向かうとホテルの向かいには焼きもろこしや。お腹に余裕があれば買いたいとこだけど、無理。。。
ホテルに戻り22時前には夢の中(笑)続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NAMYさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロンボク島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
53