松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1、松本城再び<br />2、白山でお蕎麦<br />3、ひっと風呂<br />4、美麗湖のキャンプ場<br />5、宴会とキムチ<br />6、2日目、お風呂から<br />7、散策後のお蕎麦<br />8、パワースポット<br />9、まさか!の売り切れ<br />10、で、宴会<br />11、最後は上田で挑戦<br />*行けなかった、お蕎麦屋さんと入れなかったお蕎麦屋さんと行ってみたいお蕎麦屋さんと・・また、松本と上田に行かなければじゃないっですか!次回はもっと、調べよう。<br />

お蕎麦食べ歩きキャンプ・・・二度あることは三度ある?

2019/08/12 - 2019/08/15

9、まさか!の売り切れ
10、で、宴会
11、最後は上田で挑戦

ながーい夏休み、今度こそ松本城を見てお蕎麦を食べよう!と高速で長野へ。こちらは途中の諏訪湖。明日は花火大会らしい

やって来ました、松本城です。60分待ちで、やっと中に入って見学することができました。良い意味で昔の風景が残っている、素晴らしいお城です。階段がかなり急なので、注意注意。

さて、第一弾は白山。旦那様は400グラムに挑戦、私は200。やっぱり美味しいですね。

本日は美鈴湖のキャンプ場に2泊。倉庫用に古いテントをもって来ました、これが夜、威力を発揮。夜、あまりの暑さに車中泊を断念。テントに避難しました。

汗だくなので、サイトを立ち上げた後は温泉へ。洗い場には仕切りなし。お湯は熱いです。まあ、混んでいたけど、オッパイ爆弾でも気にはならないぐらいの混み方。キャンプ場割引があります。

お風呂の後は宴会。白山で売っていたキムチ。これはとーても美味しい。次回も買いたい、後はやっぱり、油揚。明日もお蕎麦だ!

2日目の朝は、涼しい!極楽!

まずは、口開けに枇杷の湯で、ひとっぷろ!洗い場に仕切りはないけど、何故かオッパイ爆弾は気になりません。ここもキャンプ場割引あり。なんか、好きです。

朝ご飯まえに、なまこ壁の町を散策、でも暑い。

朝蕎麦は、種村。

十割の大盛り、おつゆは2種類が楽しめます。甘目としょっぱ目。どちらもカツオがきいていて、嬉しい美味しさでした。

私の二八の並。十割よりも二八が好みです。

デザートがわりのソバさし。こちらも、うまし。

お腹がいっぱいになって、四柱神社へ参拝。こちらはパワースポット、だそうです。が、やっぱり暑い

買い物をして、二軒目は源智のそば、が、まさかの売り切れ!また、リベンジせねば。

もう、暑くて他のお蕎麦やさんを回る気力もなく、サイトに戻って、すぐシャワー浴びて外に出たら、大雨。仕方なく地ビールでボンワ。

そのまま、宴会タイムへ。旦那様の地酒利き酒。どれも美味しい。もちろんこの日も、油揚が最高でした。

3日目、シャワーを浴びてから、上田へゴー。こちらのキャンプ場のシャワーもコインランドリーも綺麗です。トイレはオシュレット。今はオシュレット大事

お蕎麦屋さんへ行く前に、神社でお参り。何と、私達は夫婦で星厄のようです。ってなんだろうか?それって

刀屋さんで、朝お蕎麦。旦那さんは大盛りに挑戦!1キロ以上あるらしい。無事に完食できました。

私は中盛り。つゆはしょっぱめ。とにかくカタイ。食べ応えありました。

お土産は、信州味噌。こちらで、お味噌の試食をさせてもらって、お味噌の作り方も教えてもらいました。

今回の新兵器、携帯用のコーヒーミルで豆からコーヒーをいれました。うーん、贅沢な朝時間だったな。こいつは、役に立つぞ。次回もご登場願おう。