大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏韓国に行ってきました。<br />報道で色々言われている今だからこそ自分の目で確かめる訳ではないですが、韓国に行ってきました。<br />ソウル→大邱→ソウルの行程で食べて観て韓国を満喫してきました。<br /><br />結論から言うと、市民レベル,街の人々レベルでは全く報道の様なことはなく、いつも通りの親切な韓国の方ばかりでした。<br />キャンセルなどを考えている方は平気だと思います。<br /><br />7月29日に羽田を20:05分に出発して金浦空港に22:25分に着く便で行きました。<br />金浦に着き地下鉄9号線でソウル高速バスターミナルへ直接移動して、1:30発の大邱行き最終便で大邱へ向かいました。<br />この出発前に「ミョンドンカルククス高速ターミナル店」で腹ごなしをして移動することにしました。<br /><br />このバスはプレミアム使用になっており非常に快適なバスでした!バスで3時間半の行程を苦にすることなく移動できます。<br /><br /><br /><br />3時間半で東大邱のバスターミナルへ到着し、時間が5:00頃で早すぎるので24時間営業のお店に入るか、チムジルバンで仮眠して準備するか迷いましたが、東大邱のそばにある「宮殿ラベンダー」という比較的規模の大きなチムジルバンに移動しました。ビルの3階から5階部分までがチムジルバンで3階女性、4階男性、5階共有スペースとなっています。仮眠室は比較的混んでいて男性専用スペースと女性専用スペースが分かれてるところもあり過ごしやすそうです。<br /><br />8時くらいまで仮眠を取り、汗を流して今日の行動へ移ることにしました。これがざっと初日から2日目のスタートの部分です。これからまだまだ色々な物を食べ色々な物を食べ色々な物を観ていきます。<br /><br />続きはvol.2へ!

2019年   夏   韓国・食の旅 4トラベルバージョン vol.1

2019/07/29 - 2019/08/01

7360kamja

7360kamjaさん

2019/07/29

• 羽田空港国際線ターミナル20:05発 → ソウル金浦空港22:25着 OZ1035

• 金浦空港駅 →地下鉄9号線→ ソウル高速バスターミナル駅

2019年夏韓国に行ってきました。

キャンセルなどを考えている方は平気だと思います。

続きはvol.2へ!