オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月に私が住んでいる地方の国際空港からデルタ航空ハワイ便が撤退したので、貯めていたマイルを使って成田発のデルタ航空で行くハワイ旅です。私は7回目、夫と行くハワイは4年ぶり3回目。二人でのんびり、ハッピーアワー巡りをしようねと、3月終わりに計画しました。ホテルはJTBを通して、シェラトンワイキキ3泊、ハレクラニ2泊と、初めてのホテルホッピング。<br /><br />いつかまた自由にハワイを楽しめる日が訪れますように。

2019さよならデルタマイルで行くハワイ2日目

2019/08/01 - 2019/08/07

マダムペコ

マダムペコさん

いつかまた自由にハワイを楽しめる日が訪れますように。

• 二日目の朝です。寝坊して、リッツカールトンのDEAN &amp;DELUCAには行けませんでした。ホテルだけのJTB利用でもJTBルアナラウンジが使えます。見晴らしのいい23階にあります。朝ごはんは軽く、ここで済ませます。

二日目の朝です。寝坊して、リッツカールトンのDEAN &DELUCAには行けませんでした。ホテルだけのJTB利用でもJTBルアナラウンジが使えます。見晴らしのいい23階にあります。朝ごはんは軽く、ここで済ませます。

JTBの黄色いパンフでホテルを予約したので、オアフ島ハレイワタウンへのオプショナルツアーに無料で参加できました。ハレイワは7度目のハワイ旅にして初めてです。JTBの郊外へ行く黄色いバスはとても大型で立派です。ベンツ社のものです。モアナルア・ガーデンは、ワイキキからバスで30分ほどでした。

モアナルアガーデンは、地元の人々にとっての憩いの場として、また、観光スポットとして、多くの人々に親しまれています。「日立の樹」です。

車窓からパイナップルの木が見えます。ガイドさん兼運転手さんが教えてくれた、パイナップルは三度収穫できるという話はとても興味深かったです。知りませんでした。

ドールプランテーションで、パイナップルのソフトクリームとポテチを買いました。濃厚で美味しかったです。

自由時間になって、一目散にcamaronに向かいました。日本人のオーナーシェフがされていて、JTBの割引もあります。夫がすぐにパラソルの席を確保して、私が並びました。三番目くらいでしたが、すぐに私の後も大行列になりました。

美味しくいただきました。残念ながらお酒は売ってないので、コーラです。日本の出汁が効いたようなお味なので、日本人には好みのお味だろうと思います。

ハレイワのスヌーピーサーフショップです。ハワイ初となるPEANUTSオフィシャルショップであり、サーフィンを楽しむスヌーピーたちのシャツやグッズがたくさん売ってます。お高いです。

息子家族や娘家族にSNOOPYのTシャツを買いました。

ワイキキに戻って、ミニサンセットクルーズの時間までちょっとおやつにヤードハウスに入りました。すでにハッピーアワータイムです。ここでは、きまって、ビールとオニオンリングタワー。ビールは、コナ・ラバマン・レッド(ハーフヤードグラス)このグラスはハーフ(半分)ヤードということで、なんと高さが約50㎝もあります。内容量は日本の中ジョッキの2杯分、約950mlあるので、お代わりなしで、たっぷり飲めました。座って飲みにくいけど、美味しくいただきました。2年ぶりのヤードハウスでは、注文がタブレットを使うようになっていてちょっと戸惑いました。英語が流暢に話せなくても、タブレットより以前のようなスタッフに注文する方が、旅を楽しく感じる私です。

40分のミニサンセットクルーズは、JTBの黄色いパンフでホテルを予約すると無料のものでした。船内ではワンドリンクとパンフには書いてありましたが、何度でもくれました。私達はもちろんビールを何度もいただきました。明るいスタッフの方々で、楽しく過ごせました。スタッフの中には日本人の女性もいたので、何にも困りませんでした。

クルーズ船上から見えるダイヤモンドヘッド。グレイッシュなトーンできれいです。

金曜日の夜のお決まり、ヒルトンの花火を見ようとグレイズビーチにやってきました。アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾートの横の道から砂浜を目指します。ホテル1階にはサブウェイとステーキシャックが入っています。皆さん続々と向かっていくので迷うことはありません。

わずか10分の花火ですが、それも遠目にですが、たくさんの見物客との一体感が、また旅の醍醐味をより味わわせてくれました。

そのあと少し飲みたくて、RHCのB館3階にあるティムホーワンへ。香港発の飲茶レストランで、香港のお店はミシュランの星を獲得している有名店です。

リーズナブルな値段で本格的な飲茶が味わえる事から「ミシュラン星付きレストランで世界一安い」と言われるそうです。

ティムホーワンなのにハイネケンを飲んでますね 笑

まず初めは、ティムホーワンで一番人気の “看板商品” と言うべきメニュー「ベイクド チャーシュー バオ」6ドル。でもJTBかJCBの特典で無料でした。表面はメロンパンの様にサックリして甘めで中はフワフワの生地に、少し甘めの丁度良い濃さで煮込まれた豚肉が入っていて美味しいです。

海老の蒸し餃子と春巻きと

ちょっと奮発して鮑のなんとか。珍しく二日目なのに朝から盛りだくさんのスケジュールでしたので、ホテルに戻って早目に休みました。