2019/07/27 - 2019/08/03
36位(同エリア586件中)
efesさん
ヨーロッパは行ったことないです。。と人に話すことも飽きたので
今年こそ、どこかに行ってみようと航空券を探す毎日。
ビール、ワインと酒好きなので、ドイツ、ベルギー方面を探すもやっぱり高い。。
ある日、ふと夏休みにぴったりで、香港経由だけど予算内で買えるチケを発見。
マドリード?..スペインか。。
飲めそうだなぁ、という軽い気持ちで行ってきました^^)
日程
7/27 成田発
7/28 マドリード着 ~ セビリア泊
7/29 セビリア ~ マラガ泊
7/30 マラガ ~ コルトバ泊
7/31 コルトバ ~ マドリード泊
8/1 トレド ~ マドリード泊
8/2 マドリード発
8/3 成田着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台風6号が関西に上陸している中、成田からのキャセイ香港行きは強風にも関わらず、定刻より15分遅れで出発。
旅好きの友人らの話では治安があんまりと聞いていたので初心に返り、マネーベルトを持参する気合の入れようで旅立ちました(笑) -
香港まで5時間。これから、マドリードまで14時間。
安いだけのことはある。。
自分史上、NY以来の最長フライト。年齢的にキツイな。 -
機材はエアバス最新のA350-1000。花形路線なんでしょう。
上昇、下降の時、耳に違和感が全くないのがスゴイ。
でも14時間、やっぱり長かった。寝れてないけど、到着すると朝。。 -
バラハス空港T4から、黄色の空港バスで1時間。
アトーチャ駅に到着。
気温は30度でそんなに暑くない。雲一つない、快晴でいい気分。 -
予約していた列車の時間まで3時間ほど。
近くにあった、ソフィア王妃芸術センターへ行ってみる。
20名ぐらいの日本人ツアー客を見かけた。
芸術に疎い自分も、聞いたことがあるピカソの「ゲルニカ」を鑑賞。
両脇にスタッフがいて、写真撮影を厳しくチェックしていた。 -
お得に買えるということで、予約していたレンフェのAVE。
時速270キロでセビリアまで2時間半。
乗り心地は新幹線そのもの。 -
爽快な青空。広大な大地が続く。
-
セビリアに到着。昨年のタイの失敗があるので今回初日と、ラストのマドリードのホテルは予約済。
駅から徒歩30分くらいと思われるが、気力なくタクシーで向かう。ホテル前は細い路地が入り組み、とても自力では辿り着けなかったのでよかった。 -
セビリアでフラメンコを見ようと、事前に予約。
老舗「ロス・ガリョス」というタブラオ。
近くにあるはずなのに、なかなか見つけられず。
レストランの前で聞き込みを繰り返し、やっと発見。 -
スタートは22時半から。ホテルで仮眠してきたので、だいぶ復活。
1ドリンク付、35ユーロ。
観客は中国人の家族、欧米人が数名と予想外に空いている。
早い回の方が多いのかも。写真、ビデオ撮影は禁止とのこと。
男女の踊り手が2人ずつ。唄い手さん、ギター担当のショー。
初めて観たが、素人目にも相当、鍛えられてるのが見て取れる。
カスタネットのようなものを操り、両足を叩いて音を出したり、
ほとばしる汗と、感動の舞台。観てよかった。 -
終演後、深夜なので近くの店はほとんどクローズしていた。
まだ、やっている店を見つけ、寄ってみる。
ビールはセルベッサ。ここ、セルベセリアはビアホールになるようだ。
奥に並んでいるトレーから、指差しでポテト煮込みたいのを注文。
店内は地元のオヤジしかいないが、店員も感じがよくいい店だった。 -
翌日は地元のカテドラルを見学。
見慣れないせいか、どこかのテーマパークに来たような不思議な感じ。 -
せっかくなので、ヒラルダの塔を登ってみる。
登る階ごとに数字のプレートがついている、33まであり結構ハード。 -
隣接するアルカサルへ。
中庭へ続く路は、光の当たり方がキレイだった。 -
ホテルをチェックアウトし、マラガを目指す。
ガイドブックに、ほど近い「プラド・デ・サン・セバスチャン」バスターミナルから発着とあり、行ってみるともう一つの「プラサ・デ・アルマス」からだと言われ、ガックリ。タクシーを拾い、ようやく到着。 -
無事にマラガ行きのバスチケを購入。
ただし、2時間待ちということでどうしたものか歩いていると
道路向かいに、セルベセリアを発見。 -
愛嬌たっぷりの店員のお姉さんがメニューを説明してくれる。スペイン語か英語かよくわからなったがオススメと思われたものを頼むと、それは無いものよ、って。大笑い。素敵な笑顔に癒される。
セルベッサとトマトピザを注文。隣で飲んでるオヤジともしばし、交流。
楽しいなぁ。 -
マラガまでは、約3時間。
同じ時間に2台のバスがあるらしい。自分はガラガラの空いている方。 -
座席は指定だが、空いているので窓際の一人席へ移動。
道路も空いてて、快適なドライブ。 -
マラガ到着。
今朝、起きた頃に予約を入れたホテルへ向かう。
ちゃんと予約も入っていて安心。便利な時代になったもんだと思う。
ホテル前から通りに出ると、カテドラルが見えた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2020/03/01 22:33:23
- 「セルベッサ イ ハモンセラーノ」
- efesさん こんばんは。
今日もてんこ盛りに歩いて都内を探検してきました(^^)
「ロス・ガリョス」 ぼくも行きました。
フラメンコに特に興味がなくても、あの躍動感、運動量と芸術性は
見るものを惹きつけますね。
バルに行けば合言葉は、「セルベッサ イ ハモンセラーノ」
朝から堂々とビールが飲める。ホント、天国のような国です
>ヨーロッパは行ったことないです。。
残念ながらもうそんな自慢話もできなくなってしまいましたね!?
- efesさん からの返信 2020/03/02 22:56:07
- ありがとうございます。
- ももであさん、こんばんは。
私の旅行記に初めてコメントを頂きました。うれしいです。
徒歩での都内探検、健康的でよいですね。
そうなんです。闘牛とサッカーは見れなくてもサクラダファミリアも
興味なくても、フラメンコだけは見たいと思っていたんです。
ほんと、よかったです。
ほんといい国ですね。お酒安いですし、ワインもおいしい。
一生分のハモン、食べました。
(笑)そうなんです、ヨーロッパ行ったことないっていうと
意外みたいで、ネタになったんですけどね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20