クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4歳7歳のboys連れてクアラルンプールへ行ってきました♫<br /><br />子連れ旅の最大の難関、飛行機!<br />今回はエアアジアx<br />モニターはもちろん、機内食もドリンクもブランケットもなにもありません!(心配で直前にポータブルDVD購入)<br />果たして…<br /><br />旅程<br />1日目 エアアジアD7523 羽田(23:45)→<br />2日目 クアラルンプール国際空港KILA2(5:55)<br />GRAB接続できずタクシーでプトラジャヤへ<br />ピンクモスク、ゼニスプトラジャヤ泊<br />3日目 プール、GRABで天后宮<br />グランドハイアットクアラルンプール チェックイン ラウンジでまったり プール<br />ペトロナスツインタワー前の噴水ショー<br />4日目 プール <br />ウェスティンクアラルンプール チェックイン <br />プール<br />5日目 プール、アロー通り、KLタワー、動物園<br />6日目 ブルーモスク、チャイナタウン、セントラルマーケット、プール、アロー通り、マッサージ<br />7日目 バトゥー洞窟、ムルデカ広場、チャイナタウン、プール<br />8日目 プール、荷造り、チェックアウト<br />エアアジアD7522 クアラルンプール国際空港KILA2 (14:15)→ 羽田着(22:20)

4歳7歳子連れクアラルンプール その4

2019/07/13 - 2019/07/20

旅行記グループ 2019 クアラルンプール

minmi

minmiさん

4歳7歳のboys連れてクアラルンプールへ行ってきました♫

子連れ旅の最大の難関、飛行機!
今回はエアアジアx
果たして…

旅程
1日目 エアアジアD7523 羽田(23:45)→
2日目 クアラルンプール国際空港KILA2(5:55)
GRAB接続できずタクシーでプトラジャヤへ
ピンクモスク、ゼニスプトラジャヤ泊
3日目 プール、GRABで天后宮
ペトロナスツインタワー前の噴水ショー
4日目 プール
ウェスティンクアラルンプール チェックイン
プール
5日目 プール、アロー通り、KLタワー、動物園
7日目 バトゥー洞窟、ムルデカ広場、チャイナタウン、プール
8日目 プール、荷造り、チェックアウト

ウェスティンクアラルンプールの毎日大充実な朝ごはん。

今日もGRABを飛ばして、ホテルのあるブキッビンタンからシャーアラムのブルーモスクへRM34。マレーシア最大のモスク。正式には「スルタンサラフディンアブドゥルアジズシャーモスク」。「ブルーモスク 」と呼ぶのは日本人だけだそう。運転手さんには「シャーアラム」で通じました。金曜日は見学不可だったりするようなので今日(木曜)に。

スルタン サラフディン アブドゥル アジズ シャー モスク (ブルーモスク) 寺院・教会

ピンクモスクより本格的。ヒジャブもして前髪も出してはいけないそう。

ガイドさんと一緒にまわる。自由見学は不可。

ガイドさん。笑顔が素敵な優しいおじさまでした。
    この奥、広大な祈祷スペースが広がってる。

コーランの説明

ため息ものの美しさ

シンボルマーク

裸足でエスカレーター乗るのはじめて

2度めの結婚式しました笑
    マレーシア風の結婚式

ブルーモスクはガイドさんがわかりやすく案内してくださり、とてもよかったです。無料なことが申し訳ないほど。

GRABでチャイナタウンの入口まで。RM28。GRAB便利すぎて電車乗れないなー笑

チャイナタウン (マレーシア) 散歩・街歩き

ピーナッツわらび餅みたいな屋台。RM5。秒で完食。

チャイナタウンの屋台で兄弟のサンダルとスニーカー。4足でRM110。3,000円ちょっと。安くしてくれるなら買うーってことで。

後日、履くと光る靴でびっくり 爆笑

チキンライスの南香さん
    出発前みたときは閉店となってたんだけど、営業してました。改装とかかな?なんだったんだろ。。

南香飯店 (チャイナタウン店) 中華

ローストチキンとスチームチキン。それにライス3つ。RM16 驚愕の安さ

関帝廟

関帝廟 寺院・教会

天井から吊り下げられた蚊取り線香ぐるぐる

お線香

スリマハラマリアマン寺院
    ヒンドゥ寺院。228体の神さま。関帝廟のすぐ近く。

スリ マハ マリアマン寺院 寺院・教会

水色で可愛い外観のセントラルマーケット

セントラル マーケット (クアラルンプール) ショッピングセンター

チャイナタウンからはすぐ

モザイクランプ
    連れて帰りたい

マーケット内でドクターフィッシュやりました。1人RM10で4人分計RM40

ここの魚おっきい!!! 噛まれて痛い 笑
    日本のドクターフィッシュなんて赤ちゃんサイズだな

痛すぎこわすぎ笑なのでもうすこし小ぶりな方に移動
    さっきのが大で、これが中、日本のが小なサイズ感

角質だらけなのかママの足に群がる魚たち、、
    子供達も途中からとっても楽しかったそう

バスで帰ってみようかな~とバス停探していたら仙四師爺宮
    ひっそりとあって気づかなかった!

中はハデハデ

色合いかわいいな。マラッカっぽい←マラッカ行ったことないけど

無料の巡回バス
    パープルラインやグリーンラインと市内4つのルートがあるのだけど、バスはどれもピンク。。前の表示までみないとわかりません。滞在中2回乗車。

タピって

休みたいけど、子供達のプール!!の大合唱のためプールにドボン。泳げないけど。

卓球台あり

賑わってきたアロー通り。今晩はここで。

ウォンアワレストラン 通称偽ミッキーのお店
    並びの3店舗が偽ミッキーのお店。繁盛してる!

メニュー写真付きでとてもわかりやすい
    空芯菜炒め、チキンウィング、ララ貝のガーリック炒めRM20、牛肉炒めRM22にビールにジュース
    ララ貝、兄が気にいってめっちゃ食べてた。

偽ミッキーのお店は満席。
    いっぱい食べたー!ホーカー飯最高!

アロー通りの近くにあるパラダイススパでマッサージ。フット60分、肩まわり30分の計90分、RM70のセットコースでお願いしまーす

ここは待合室
    今日も充実。おやすみなさい

バトゥ洞窟(ケイブ)
    鍾乳洞に作られた巨大なヒンドゥ寺院。
    ブキッビンタンから高速代込みでGRABでRM24

バトゥ洞窟 寺院・教会

カラフルな階段の前に大きな仏像

運動不足なママ、息切れ

どこもかしこもカラフル

中はこんな風に

神殿があってさらに階段

登りの階段では全く見かけなかった猿がいました

めっちゃいっぱい。岩と同化してて見づらいけど

下るときにはたくさんいた猿!赤ちゃん抱いたお猿さんも

スルタンアブドゥルサマドビル
    消防隊の方が大規模な訓練の休憩中。ここまでGRABでRM23

向かい側はなにもないただの広場

I♡KL の代表的モニュメント
    このあと団体さんが押し寄せました。タイミング良かった!

シティーギャラリー前ののぼり

クアラルンプール の語源 泥の合流点
    泥って…。奥に見えるのがマスジット・ジャメ

なんのポーズ

リプトンレモンティーアイス
    まんまレモンティー!

金蓮記のチャイナタウン本店
    下は屋台で2階はレストラン

ホッケンミーRM22.5、うどんみたいな麺RM10、チューリップ唐揚げRM16.5 にドリンクでRM60くらい

お腹も満たされて向かったのは2日連続のドクターフィッシュ 笑

再来の鼎泰豊
    最後の晩餐はここにしました 笑
    ホテルから近いし、美味しいし間違いない!

鼎泰豊 (パビリオンクアラルンプール店) 中華

海老ワンタンスープ RM14.6、前菜、2種の団子入りぜんざいRM10.5。美味しかったあん小籠包もたくさん頼んで大満足!しめてRM140

でたら、 ウェイティングの人達
    タイミング良かった!

お腹はいっぱいだけど、tea liveでタピオカゲットし、パビリオン内のスーパー、メルカートでお土産物色。ベリーズのチョコ大量買。ティラミス味(黒い方)多めで。小さいのはRM5.5

濃厚なマンゴーグミ。毎日食べてるお気に入り♡

klia2へ。GRABでRM80ほど。GRABを多用していろんな所に行けました!ほんとに感謝です。

空港でも吸い寄せられるようにタピオカへ。チャタイムでタピオカミルクティーとブラックティータピオカ。2つでRM15 420円。日本だったら1つの値段。マレーシアいいわ~!

カヤトーストのTOAST BOXやマックやバーキン、その他さまざまな飲食店が入ったフードコート

このタピオカドリンク、近くの方が頼んでたんだけどびっくりサイズで提供されてた。30センチ物差しサイズ!それにしても安い。

機内食も食べたけど、追加でレモングラスヌードルと抹茶ラテ。
    マレーシア、楽しいとこだらけでごはんは安うま!最高でした♡