ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主婦とナースのアラフォー女子旅!<br />2日目は、午前中にマリンスポーツ、午後は買い物と、トロリーを使わない1日でした。とにかく歩いた日でした。

主婦とナース、アラフォー女子のホノルル2人旅!2日目

2019/07/24 - 2019/07/30

テグタン

テグタンさん

主婦とナースのアラフォー女子旅!

昨晩ドンキで、買った友人の朝ご飯。
    値段バッチリついてますが、サンドイッチとヨーグルト。
    約600円の朝食

私の朝食はシーザーサラダと安いヨーグルト
    朝6時起きだったのでシーザーサラダしか食べず、ヨーグルトは帰国寸前で食べました。

7時20分頃ホテルにマリンスポーツショップの送迎が来ました。スムーズに送迎車へ

カイショッピングセンターにあるマリンスポーツショップで、しばらく他の人の到着を待ちつつダイビングの説明を受けて船へ乗りました。
    日本人少ない!

クアパ池を通りハナウマ湾へ
    ホノルル東の海でダイビング。
    ダイビングは楽しかったですが、巨大な亀は何度も観ましたが、綺麗な魚がいなかったです。
    次回は初心者向けダイブは辞めて普通に長い時間か2回潜れるものにしようと思いました。

船での移動や凄いスピードのボートの移動が続きました。あまりのスピードで、無理やり写真撮ろうとして片手で捕まっていた私は座席から落ちて尻餅!
    友人は吐き気を催していました。。。

バナナボートを引くジェットスキー。
    バナナボートも嫌いじゃないですが、絶叫好きには物足りないのです。

ダイビングを終えたら暇な時間があったので、シュノーケリングさせて貰いました。
    日本語が分かる人がいなくても、なんとか伝わるものです。

うっかり屋なので、シュノーケルベストに空気が入っていない状態で泳いでました。
    泳ぎは得意なので、問題なく泳げてましたが近くを泳いでいたおじさんが気付いてスタッフが海に飛び込んで空気を入れてくれました。
    心配かけて申し訳ない!

イケメンとおじさんのカップル?と一緒にパラセーリングでした。このカップルとiPhoneのAir dropで写真を撮りあって交換しよう!と約束していたのですが、私が設定ミスで交換できず。後悔でいっぱいです。

可愛い形のパラシュートです。
    高いとこでフワフワ。
    次回はダイビングオンリーのプランにしようと思いました。

スタッフなのかお客さんなのかわかりませんが、可愛い赤ちゃんがすごいスピードで元気にハイハイ!
    可愛くて歓声が上がりました。
    これまた綺麗なママと赤ちゃんと写真を撮らせて貰いました。

船でマリンスポーツショップに戻ると、撮影した動画を$30で購入できるようで画面を見せられました。

全員分の画面でそれぞれ映像を見れました。
    ダイビング映像ならまだしもパラセーリングはそこまで絵が変わらないから。。。と思いきや

なんと、友人が嘔吐している映像が!
    吐いてるとこ、スタッフみんなに見られてたのね!
    でも牛乳でうがいをしたかのようなサラっとした吐き方で逆に大爆笑してしまいました。

ホテルに戻り、お腹が空いたので、人気No.1だというテディーズビガーバーガーへ。
    これまたホテルから徒歩で行けるので便利!

入り口がこんな感じなので、分かりにくかったです!

端っこにハンバーガーの写真があるのでなんとか分かりました。

店内は全力でアメリカン!

ハンバーガー、ホント大きい!
    トッピングを選び、コンボにしたのでオニオンフライのセットに。ドリンクバーで色々な種類の飲み物が飲み放題でした♩

オニオンフライがすごい量!
    そして美味しい。
    私はアボガドとベーコンのトッピングでした。

焼き方も選べたので私はレア。
    友人は怖いからとウェルダン。

レアは柔らかくて美味しかったですよー!

値段は思ってたのと全然違いました。
    基本のバーガーが11.49ドルで、それにトッピング代とオニオンフライの料金がプラスされます。
    大量のオニオンフライは200円くらいと安いですが、ハンバーガー自体が1300円くらい。
    ハンバーガーセットが1人2000円くらいなので、ハンバーガーセットにしては激高!!でもお腹が破裂するくらい苦しかったです。

近くにウォールマートがあったので寄りました。
    友人から頼まれていたシミ消しのナディノラクリームがあったので、友人とまとめ買い!

LOLも頼まれていたし欲しかったけど売り切れ。。。

子ども用ヘアアクセサリーが沢山!可愛い!
    買おうと思いつつ忘れてしまいました。

娘が大好きなアイラブポニー!
    欲しいけど2500円か~ と買わず仕舞い。
    買えば良かったなと後悔中。

日が暮れて来ましたが、更に南に向かって歩き、
    行ってみたかったノードストロームラックへ!

けっこう歩きました。

20分程歩いて到着!
    ノードストロームはアメリカの高級デパートで、ノードストロームラックはアウトレットだそうです。

確かに高そうな商品が沢山置いてますが、値段は手頃!

ケイトスペード、マークジェイコブス、マイケルコース、フルラの商品が沢山ありました!
    どれも普通に買うより1/3くらいの値段!

可愛い商品が沢山で大興奮!

友人はここでバッグ2つと財布1つを購入!
    私は息子から頼まれていたバズライトイヤーの喋るおもちゃを手に入れ大興奮!

途中、6時になったのでサンセットを観に海の方はお散歩へ
    アラモアナ公園の大きな大樹!

アラモアナビーチに若くて素敵なビキニの少女達が。アラフォーには眩しい限り。

どんどん西に歩いて行きます。
    遠くにはダイアモンドヘッドが見えます。

船場につきました。
    ハーバービュー。
    とてもいい景色でした。

少し船場からアラモアナビーチの方へ戻ります。

釣り人がいたので記念写真を撮って貰います。
    アラモアナ公園周辺には日本人も観光客もほぼいませんでした!

散歩を終えノードストロームに閉店まで粘り、タクシーに乗りたかったですが捕まえれず、バスもない場所なのでレンタルサイクルも考えましたが、また徒歩15分程でアラモアナショッピングセンターに戻りました。
    アラモアナのお店も閉まってしまいましたが、ネットで検索すると近くにカフェが!

タピオカドリンクのお店でした!
    お腹が空かない私達にはちょうどいい感じです。

友人は抹茶ミルクタピオカ
    私はアイスが乗ったコーヒーです。600円くらい。
    1番小さいサイズでも量が多い!でも他のローカルなお客さんは巨大なサイズのタピオカドリンク持ってました。
    この後ホテルに帰り、2日目は終了です。