那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は、パピヨン、キャバリア、フラットコーテッドレトリバーの多頭飼い。<br /><br />去年と同じ時期に 那須板室湖に、ワンコSUP行ってきました。今年はまだ梅雨明けもせず、小雨の降る中 水温は15度くらい。氷水のように冷たい中、我が家のワンコ達は 泳ぎ、落とされ、逃げ、避難。SUP貸しきり状態で 思いっきり楽しみました。<br /><br />お泊まりは、独立コテージ、美味しいイタリアンコース、広いドッグラン、温泉がついた那須ハートヒルズ。少し早い夏を満喫しました。

氷水のように冷たい ワンコとSUP 那須ハートヒルズ①

2019/07/20 - 2019/07/21

旅行記グループ 那須高原sup

1.0
2.0

どこいくの?嬉しそうな フラットコーテッド。

10:00からのSUP集合時間まで時間があったので、川遊び。釣り人をパパと間違えて追いかけた、、ちょっと天然なフラット

川の水も冷たいです。フラットは へっちゃら。

前方に吊り橋が見えます。

川の上に吊り橋がかかっていたので、3匹を連れて渡ってみました。ゆらゆら揺れて怖いです。

10:30から板室湖でワンコとSUPツアー。
    雨もやみ、湖も幻想的。SUPツアーは私達だけでした。キャバリアと。

我が家の30キロある フラットコーテッドレトリバー。じっと大人しく乗ってればいいのに、パパの方、わたしの方を行ったり来たり。その度に ジャンプして飛び込んで泳いでいくので、揺れる揺れる。
    そして、わたし、キャバリア、パピヨンは氷水の中へ ドッボーン!

パピヨンと キャバリアだけなら 落ちずに、優雅にSUPができるのに、、。

先頭にパピヨン、後ろにキャバリア。この2匹だけだと、私も立って漕ぐことができ、スーイスイ。

パパのSUPに、パピヨンとフラットが乗っています。

キャバリアも落ちたくないので、必死。フラットがSUPに乗ろうとすると、キャバリアはうなって、来ないで!と抵抗。しかし、抵抗虚しく、ひっくり返されました。氷水のように冷たい。ちなみに、今年は私は ウェットスーツの上を着ています。

遠くから フンフン鳴いて、近づくフラット。フラットはとにかく みんな一緒がいいのです。

行かないでー

フラットに落とされたパピヨン。泳いでいたところ、スタッフのカヌーに助けられて、そのままカヌーでくつろぎました。

犬連れOKの蕎麦屋さん。天ぷらそばが美味しかったです。

SUPのあとお蕎麦やさんに入りました。もう疲れ切った顔。

パピヨンもぐったり。

今日のお泊まりは、那須ハートヒルズ。5棟の独立したコテージで、隣の犬の声も気になりません。

ログハウスの前にて

コテージの部屋は2階建てで、下にツインベッド、ソファ、冷蔵庫、テレビ、お風呂があります。

ベットの上に ビニールシートがひいてあるのはいいですね。お漏らししないか、ヒヤヒヤなので。

2階のロフトに上がってみました。4人利用の時に寝室になるのでしょうか。

部屋のソファで爆睡。

朝から夜の11:00まで入れる、貸しきり天然温泉。朝、晩 2回入りました。温泉は嬉しいですね。