2019/07/28 - 2019/08/02
6478位(同エリア10271件中)
クリスティーヌさん
- クリスティーヌさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ38件
- Q&A回答0件
- 23,129アクセス
- フォロワー1人
2019.8.1 大分県、湯布院の街散策→マルクシャガール湯布院金麟湖美術館→別府地獄めぐり→足湯→大分港、さんふらわあ.ごーるど乗船
8.2 兵庫県、六甲アイランド着→六甲山ドライブ→滋賀県大津市、石山寺→甲賀市信楽町、信楽陶苑→大津市、ちか定→神奈川県平塚市
-
湯布院の街散策。あちこちにこんな可愛い置物がある。
-
レトロカー。
-
ペア、ペアのお地蔵さん。
-
マルク.シャガール湯布院、金麟湖美術館。外観。
-
一階がカフェになっていて、美術館が二階。
取り敢えずカフェで、マンゴーかき氷を注文。
犬連れは、金麟湖が目の前の眺めの良いテラスで頂く。
暑い日だったけど、大きなパラソルが有り、今回はテラス席が嬉しかった。
このカフェでは、と~っても美味しいクロワッサンが頂ける。
私達は、テイクアウトで頂いたけれど、バターの味がしっかりして、歯ごたえの有るデニッシュ生地のクロワッサン。ここに来たら、絶対買うべきだと思う。
画像を撮り忘れてしまい、ただただ後悔…。 -
何枚有っただろう。独特の夢の世界へ連れて行ってくれるマルクシャガール。
ホームページから、入場割引クーポンが貰える。
少し足せば、クロワッサンが一つ買えるくらいかな(笑) -
鬼石坊主地獄の前辺りに、有った案内図。
7ヶ所有る地獄。1ヶ所400円で入れる。
お得チケットブック、2,000円で全て入れてお得だと薦められ、家族で3冊購入。
時間が有れば、買うのも良いかも。
時間が無ければ、鬼石坊主、海、血の池、竜巻、が私のお薦め。 -
鬼石坊主地獄。
ぼこぼこ、灰色の温泉が沸いている。なかなか、面白くて、皆さん、動画を撮っていた。 -
海地獄。赤い鳥居とのコントラストが印象的だった。
-
温泉が青く綺麗で見とれてしまう。
-
地獄を観た後は、地獄名物、極楽饅頭(笑)。
思わず、購入。作りたてで美味しかった。 -
鬼山地獄では、ワニが沢山飼育されていた。温泉よりワニが印象に残る場所だった。。行ってビックリな数のワニ達。長寿のワニから、赤ちゃんワニまで勢揃い。温泉の温かさが飼育に適しているのでしょう。
-
白池地獄。白い温泉の大きな池。
-
龍巻地獄。約40分に一度、温泉が吹き出る。迫力満点。
-
血の池地獄。鉄成分が温泉を赤くしているらしい。
-
地獄めぐりの後は、大分名物、だんご汁。地獄めぐり用の駐車場のすぐそばに、二軒お店が有った。
私は、暑くてとても食べる気にはならなかったが、主人と娘は、美味しかったと、大満足。大勢のお客様だった。 -
公共施設なのかな、無料の足湯、足蒸し。足湯は、高い温度から低い温度まで流れる温泉の場所で選べる。低い温度でゆっくり温まった。足蒸しは、熱すぎて利用出来ず。…と言うか、誰も利用していなかった。天然のものなので、日によっては利用出来るのだと思う。画像がなくて申し訳ないが、熱いミストの中に足を入れられる用具が備え付けられている。
-
足がぽかぽかのまま、大分港へ。夕食を仕入れ、さんふらわあ、ごーるど号に乗りこむ。
出港は、19時15分。デッキに出ると、九州の山々に赤い夕焼けが…。バイバイ九州。 -
翌日、7時、六甲アイランドに到着。軽く朝食を済ませ、六甲山山頂へドライブ。期待していた眺めが、霞みで全く期待外れ。まぁ、こんなことも有るさ…。
-
滋賀県大津市、石山寺。
-
緑と、白い提灯が良い雰囲気。
-
苔も素敵。
-
趣の有る、二重の塔。
-
叶匠壽庵。素敵な暖簾がかかる入り口。
-
和菓子が販売されていた
-
販売されている生和菓子の石餅が乗っている抹茶石餅かき氷。こんな、盛りだくさんでたった500円!
暑い中、お寺を歩いて来た後だから、と~っても美味しかった。 -
甲賀市信楽町、信楽陶苑。信楽焼きの見物に寄った。もちろん、買い物も出来るし、陶芸教室も有る。
-
見ているだけで、楽しいのだけど、近くで見ると歯が意外に鋭くて、怖くもあった(笑)。
-
店の外に、こんな大きなタヌキが!撮影スポット?
例外にもれず、我が家も、一人一人前に立ち、記念撮影。 -
以前から、一度は食してみたかった関西の鰻重。
主人が下調べして、目を付けていていたのが、大津市のちか定さん。石山寺の叶匠壽庵の店員さんにも確認してみたら、やはり、ここだと。評判良いだけに、平日の13時過ぎでも4、50分は待った。 -
娘が注文した、特。
-
私が注文した月。
画像はないが、主人は、花を注文。
鰻のサイズが、特→1、月→1.5、花→2と言う感じ。
サイズの違いだけで、どれも、とっても美味。食べ比べてはして無いけど…(笑)。関西の鰻は、関東のふわふわ柔らかな鰻との違い、香ばしい。
大満足の旅の締めくくりにふさわしい、最高の食事。
我が家にしては、贅沢三昧の旅だった。秋は、近場だね…と、話しながら、帰路についた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32