恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか梅雨が明けない沖縄・・・大雨の予報も出ている中、1週間の沖縄旅行へ行ってきました。<br /><br />ここのところ忙しくて、旅の前半(その1~その4)を投稿してから1カ月以上空いてしまいました。同じ旅行記グループになっていますので、ご興味のある方は前半も読んでくださると嬉しいです。<br /><br /><7日目><br />ようやく梅雨の明けた沖縄。最終日は宮城島の「ぬちまーす」に寄ってから空港へ向かうことにしました。

2019年 梅雨明けはいつ? 沖縄本島・慶良間諸島の夫婦旅 (その7:最終日)

2019/06/24 - 2019/06/30

<7日目>

レンタカー JALグループ スカイマーク 私鉄 徒歩

おはようございます。7日目、とうとう最終日です。ベランダでコーヒーを飲みながら、一人で夜明け前の静かな海を味わいます。

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 宿・ホテル

またぜひ! by ねこままさん

朝焼けです・・・きれい!

ホテル棟2階のプール。

だんだん明るくなってきて、海に色が・・・

風や太陽の光で次々に色が変わっていきます・・・

• すっかり鮮やかな色に。そろそろ朝食に行きます。

すっかり鮮やかな色に。そろそろ朝食に行きます。

ホテル棟へ。こちらは売店。広くはありませんが、飲み物やお菓子、ちょっとしたお土産もあります。ホテル限定のお土産も。

• こちらは「Deli &amp; Cafe」。プールにつながっていて、朝食はセットメニューがいただけます。

こちらは「Deli & Cafe」。プールにつながっていて、朝食はセットメニューがいただけます。

テラス席、気持ちよさそう!

ビュッフェ形式の「The Orange」に来ましたが、満席とのことで2階に通されました。

海の見える窓側の席へ。

料理の種類はあまり多くなく、少し寂しい感じが・・・1階の店舗の席なら違う雰囲気だったのかもしれません。

Wine & Dining The Orange グルメ・レストラン

景色はすてき!

2階からロビーを見下ろした感じ。

吹き抜けで開放感があります。

フロントの近く。南国らしい雰囲気です。

部屋の前のシーサー。少し丸みを帯びていて、凛々しいけれど可愛らしい! 背後はゴルフ場です。

部屋に戻ってきました。わぁ~! さらに鮮やかな海! リーフエッジを境に、とても綺麗なツートーンになっています!

売店で買ったシーサーのネームタグ。さっそくキャリーバッグに付けました。

• そろそろ11時。チェックアウトの時間です。今度は連泊したい! また来ます!!<br />お世話になりました。

お世話になりました。

チェックアウト後、お土産を買いに「おんなの駅」へ。パッションフルーツの ” あいうえお作文 ” 、思わず読んでしまいました(笑)

そのパッションフルーツ。すぐに出張がいくつも入っているので買いませんでしたが、シワシワの甘いものが大好物!

スナックパイン。

ドラゴンフルーツ。

名物!もやし詰め放題(笑)

お得で美味しいミニマンゴー! 6月末~7月頭のお楽しみですね。

こちらは実家へのお土産用に購入したマンゴー。

こちらは明日食べる自宅用。かわいいお値段♪

他にも、バラマキ用に35コーヒーのドリップパックを大量に購入。余ったら自分用になるしね。

では、ドライブ再開! 宮城島の「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に向かいます。

数日前の大雨で行けなかった南部に行こうかと思ったのですが、早めにホテルを出ることになるのでやめました。ギリギリまでホテルからの景色を楽しみたくて。訪ねたいショップが沢山ある南部は、また今度じっくりまわることにします。

左の平安座へ。

干潮ですが、きれいな景色を見ながらのドライブは気持ちいい~♪

海中道路です!

一気に車の数が減ってスイスイ~

赤い色が映えます。

フロントガラス越しで少し青っぽいのですが、爽快です~!

堤防の絵がかわいい~

ほとんど車がいなくなりました。もうすぐ到着です! 海キレイ~

到着! 果報バンタへ徒歩で向かいます。

果報バンタ 自然・景勝地

旅の最後に素晴らしい景色を堪能 by ねこままさん

道は整備されています。

スロープ道と階段道に分かれていますが、どちらも同じ場所に出ます。

階段道を選びました。ここを上ると・・・

• おぉ~!!! すごい!

おぉ~!!! すごい!

方向によって海の色が全然違います! はぁ~きれい~

• こちらが果報バンタ。ウミガメが産卵にくる海岸。大切に守らないと、ですね。

「良い知らせ」という意味の「果報」を沖縄の方言では「カフー」といいます。最後にカフーに泊まってカフーに立ち寄った今回の旅、良い運を呼んでくれるかな・・・?

• うん、きっと大丈夫! と何となく思う。

うん、きっと大丈夫! と何となく思う。

やっぱり旅はいいなぁ~ こんな景色見てしまったらやめられません!

力強い緑とキラキラの碧。また来ます!

ぬちまーすの施設。工場見学ができて、ショップやカフェもあります。

入口を入ったら、頭上にオオゴマダラ! 今朝ふ化したそうです。黄金のサナギがピカピカです!

今では関東のスーパーでも普通に買えるぬちまーすのお塩ですが、ギネス認定だったのですね。

塩の山ができています。雪が積もっているみたいでキレイ。

時間がないので、併設のカフェでランチを軽く済ませます。

窓際席で海を見ながら。

夫は何故かパンケーキ(笑)ん? まぁ、いいけど・・・(美味しかった!)

私はカレー。コクがあって美味しかった! ドリンクのハイビスカスティーモ濃くてよかったです!

さて、ショップでお土産買ったら出発! 空港へ向かいます。

何とか出発50分前に空港に到着。何度も渋滞にはまって焦りました・・・ライカム渋滞すごい・・・ドキドキした~~~

たまたま数人しか並んでいなかった「ポークたまごおにぎり本店」で夕食を購入して搭乗口へ。搭乗前、お土産が増えたので、こちらのバッグを購入。沖縄らしいポップな柄に一目ぼれ~

那覇空港 空港

私たちの前の数便は数時間の大幅遅延でまだ出発していませんでした。まさか・・・と思っていたら、私たちの便は時間通りに出発。さっそく運がいいです。ありがとうございます。

ジンベイジェットを見ながら那覇を発ちます。

1週間ありがとうございました! また近いうちに来れますように!!

夏雲~

関東に近づくにつれて梅雨空・・・夕日が少しだけ見えました。

曇天の東京に帰ってきました。

ただいま~! 地面は雨に濡れていますが、やんでくれたようです。やっぱり運がいいです (^-^)

さて、梅雨終わりの悪天候に振り回された2019年の沖縄夫婦旅行はこれで終了です。最後まで読んでくださってありがとうございました!

ちなみに、来年の沖縄夫婦旅は八重山諸島に決まりました。奥西表でシュノーケルするぞー!
    これからも一人旅や沖縄以外の夫婦旅行はちょこちょこ行きますので、また旅行記を上げていきたいと思います。よかったら、またよろしくお願いします!