ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

この旅行で買ってきたものをアップします

2.0
鉄道 タクシー 徒歩

ローマ発着青の洞窟ツアーの際に寄ったカッシノのお土産屋さんで買ったリゾットとオリーブオイルです。オリーブオイルはスーパーで買った方が絶対に安くて量も多いのですが、プラスチックの容器でできているから割れる心配がないので買いました。

リゾットについては、左の黒い方がいかすみリゾット、右はきのこリゾットです。食べるのが楽しみです!

コロッセオ近くのスーパーで買いました。
    インスタントリゾットとコーヒー、食パンに塗るヌテッラです。

コーヒーはMADE IN ITALYと書かれており、わかりやすいお土産になると思い買いました。旅行前からコーヒーを買ってきてほしいとリクエストを受けていたので人にあげるようです。
    空港にもこれと同じメーカーのコーヒーが売ってあったのですが、スーパーの方が断然安いです。スーパーでは3ユーロしてませんが空港では7ユーロほどでした。

フィレンツェのEatalyで買ったハーブティーです。左がオレンジ、右はレモンの風味。

こちらも同じEatalyで買いました。左はアーモンド、右はピスタチオのお菓子です。少し食べてみましたがコーヒーと合いそうで美味しかったです。

ピサのスーパーで買ったリンスです。泊まったホテルはどこもリンスがなく、手持ちのリンスが少なかったため余ったら自分のお土産として持って帰ろうと思い買いました。

スーパーで買ったコーヒーです。インスタントコーヒーかと思い買って後から気づきましたが、専用の機械を使って淹れるタイプでした。紙フィルターを使って淹れて飲んでみましたが、普通に美味しかったです。

ヴェネツィアで買ったポストカードです。海外旅行では行く都市ごとに毎回買ってコレクションにしています。

カプリ島で買った青の洞窟のポストカード

左はピサで、右はフィレンツェのウフィツィ美術館で買いました。

ローマのスーパーで買ったスパゲティです。上のスパゲティは確か0.38ユーロほどの安売り商品でした。

同じくローマのスーパーで。イタリアのビールだと一目でわかるデザインに惹かれました。

トマトソース。安くイタリアらしいものがそろっているのでスーパーでのお土産探しは楽しいです。

こちらもローマのスーパーで。白ワインと赤ワイン。紙パックだとスーツケースに入れて持って帰りやすいです。

スーパーで買ったチョコレート。まだ食べていませんが、きっとコーヒーと合うだろうと楽しみにしています。

上の写真のチョコの裏です。カカオ70%、51%とラテのチョコが入っています。カカオ多めのチョコが好きなので選びました。

オイルサーディンの缶詰とばらまき土産にちょうどいいオリーブオイルです。

ローマ出発日に食べた朝ごはん。洋ナシのジュースは3本セットで売られており、1本余ったのでお土産に持ってかえりました。

ローマで買ったポストカード。猫がかわいい。

ポテトチップス、どんな味だろう。

スパゲッタータという、右はにんにくや唐辛子が混ざった調味料でペペロンチーノが簡単にできそうです。左はジェノベーゼパスタを作るときに使えそうな感じ。

空港で買ったイタリアの焼き菓子、アマレッティです。
    卵白を使っておりマカロンのような、クッキーのような食感で好みが分かれそうな味でした。

こちらもローマの空港で買ったビスコッティです。美味しかったです。

ヴェネツィアで買ったhandmade in Italyのカップとソーサーです

コップの下側

レモンのリキュール、リモンチェッロです。空港で買いました。イタリアでお酒は飲んでいないので自分用にしようかなぁ。

乗り継ぎ地のミュンヘンの空港で買ったチョコとサラミです。

以上、お土産として買ったものでした。大きな買い物はしてないなぁと思います。現金は私と母それぞれ4万円ずつユーロに両替してもっていきましたが2人も少し余っています。私は30~40ユーロ余っているから次回ユーロ圏を旅したらもっていこうと思います。