沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中禅寺湖から愛知県の自宅に向かう途中で、群馬県の吹き割りの滝に立ち寄りました。「東洋のナイアガラ」と呼ばれ、最近テレビでも話題となっています。私は、以前トロントに5年間駐在していて、その間に来客の旅に本物のナイヤガラの滝に行っていたので、これと比べるとあまりにもスケールが違いすぎるのではという感触です。天気にも恵まれなかったのが残念。

雨の吹き割りの滝

94いいね!

2019/05/04 - 2019/05/04

11位(同エリア339件中)

旅行記グループ 群馬

4

9

hirootani

hirootaniさん

中禅寺湖から愛知県の自宅に向かう途中で、群馬県の吹き割りの滝に立ち寄りました。「東洋のナイアガラ」と呼ばれ、最近テレビでも話題となっています。私は、以前トロントに5年間駐在していて、その間に来客の旅に本物のナイヤガラの滝に行っていたので、これと比べるとあまりにもスケールが違いすぎるのではという感触です。天気にも恵まれなかったのが残念。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 中禅寺湖から関越自動車道の沼田までは、国道120号線、「日本ロマンチック街道」を通ってきました。なかなか良い景色です。

    中禅寺湖から関越自動車道の沼田までは、国道120号線、「日本ロマンチック街道」を通ってきました。なかなか良い景色です。

  • 吹き割りの滝に到着。無料の駐車場に車を入れて散策。生憎の雨です。

    吹き割りの滝に到着。無料の駐車場に車を入れて散策。生憎の雨です。

  • この辺りからが「東洋のナイアガラ」と呼ばれる所以でしょうか。

    この辺りからが「東洋のナイアガラ」と呼ばれる所以でしょうか。

    吹割渓谷 吹割の滝 自然・景勝地

  • うん、確かにナイアガラの滝のミニチュア版ですね。

    イチオシ

    うん、確かにナイアガラの滝のミニチュア版ですね。

  • 雨の中、散策します。足元はツルツルでちょっと危険です。

    雨の中、散策します。足元はツルツルでちょっと危険です。

  • 天気が良ければもっと綺麗に見えたはず。

    天気が良ければもっと綺麗に見えたはず。

  • 車を止めたお土産やさんで並んでいた魚。駐車場に無料で停めるためには若干の買い物が必要です。私たちはこんにゃくをいただきました。<br /><br />短い旅行記でした。

    車を止めたお土産やさんで並んでいた魚。駐車場に無料で停めるためには若干の買い物が必要です。私たちはこんにゃくをいただきました。

    短い旅行記でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 森の番人さん 2019/08/04 14:23:55
    こんばんは。
    hirootaniさん、こんばんは。
    いつも、ありがとうございます。

    ナイアガラの滝と比べてしまうと、大きさが違いそうなので、なんですが、でも、なんかちょっと複雑に入り組んでいて、見応えありそうな綺麗な滝ですね!!
    何でも規模が大きければ良いと言うものでもないし、これは、これで、ナイアガラの滝にも見劣りしないと言うか、美しさの種類が違うと思うので、敢えて日本版、ナイアガラの滝なんて評価をされない方が、素直に感動する人が多いのかもしれませんね…
    先月、私が観たヨーホー国立公園の滝よりも、ずっと素敵そうな感じですよ!!

    森の番人


    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2019/08/04 22:53:37
    Re: こんばんは。
    森の番人さん、コメントありがとうございます。
    全く同感です。折角、日本でも誇るべき素晴らしい景色なので、本名で勝負して欲しいです。ナイアガラといってしまうので、どうしても比較してしまいます。

    私も昨年ヨーホーの滝を見に行きましたが、こちらの方がかなりスケールも大きく、見応えがありました。

    hirootani
  • たらよろさん 2019/08/03 14:31:41
    本物を知っておられると…
    こんにちは、hirootaniさん

    こういう、日本の〇〇は、
    本物を知っておられると、ちょっと……(-.-;)y-~~~
    っていうこと多いですよね。
    でも、それで本物をこんなものか~って思ってしまうのもちょっとねぇー
    やっぱり、両方見ないとねっ(笑)

    毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2019/08/04 22:51:09
    Re: 本物を知っておられると…
    たらよろさん、コメントありがとうございます。
    最近、日本のマチュピチュ、ウユニ塩湖やらやたら登場しますね。折角の良い景色なので、本名で勝負して欲しいですね。でも、どこに行ってもその地方の富士山があったりするので、やっぱり有名な場所をだしに使うのでしょうか。

hirootaniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP