横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のわたしの誕生日は、娘夫婦から招待されて横浜に行ってきました。<br />オープンした頃に行ったことがあるオービイ横浜がリニューアルしていて、動物たちがいっぱいいるとのこと。<br />リスや猫たちに期待して行きました。<br />バースデー企画が用意されていました。<br />駐車場サービスや帽子プレゼント、割引きサービスなど、楽しみと共に、「おめでとうございます」のお祝いの声も嬉しい時間を過ごせました。<br />知らない人の誕生日をお祝いできる人って素敵だなと思います。<br />ショッピングセンターにもバースデー企画がされているところがあって、嬉しい誕生日となりました。<br /><br />みなとみらい全体が新しい空気でした。<br />新しい年齢の始まりを祝福してくれているように包み込んでくれました。<br />山手カトリック教会では、朝のミサにも与ることができました。<br />今回は1泊2日でしたが、しあわせ時間で過ごせました。<br />横浜大好き時間と場所が増えました。<br /><br />来年はまた北海道に行けると良いな・・・。<br />仔猫がいるため、今年は遠出はできません。<br />

横浜で小動物たちとふれあいバースデー

15いいね!

2019/07/04 - 2019/07/05

4022位(同エリア9493件中)

0

27

ruby2014

ruby2014さん

2019年のわたしの誕生日は、娘夫婦から招待されて横浜に行ってきました。
オープンした頃に行ったことがあるオービイ横浜がリニューアルしていて、動物たちがいっぱいいるとのこと。
リスや猫たちに期待して行きました。
バースデー企画が用意されていました。
駐車場サービスや帽子プレゼント、割引きサービスなど、楽しみと共に、「おめでとうございます」のお祝いの声も嬉しい時間を過ごせました。
知らない人の誕生日をお祝いできる人って素敵だなと思います。
ショッピングセンターにもバースデー企画がされているところがあって、嬉しい誕生日となりました。

みなとみらい全体が新しい空気でした。
新しい年齢の始まりを祝福してくれているように包み込んでくれました。
山手カトリック教会では、朝のミサにも与ることができました。
今回は1泊2日でしたが、しあわせ時間で過ごせました。
横浜大好き時間と場所が増えました。

来年はまた北海道に行けると良いな・・・。
仔猫がいるため、今年は遠出はできません。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
交通手段
ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪ITMより羽田空恋へ向かいます。<br />一時間おきくらいで羽田便があるため、時間調整もしやすいです。

    大阪ITMより羽田空恋へ向かいます。
    一時間おきくらいで羽田便があるため、時間調整もしやすいです。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • オービイ横浜<br />みなとみらいの5Fにあるセガ運営の非日常ネイチャー体験スペース。<br />まずはアニマルガーデンへ<br />15分で制限時間ありなので、ゆっくり急いでになりますが、程よい時間でした。<br /><br />アフリカワシミミズクさんがお出迎え。<br />いつもながら、クビがくるっと回るのがなんとも・・・。<br />でも、可愛いお顔です。<br />おすまし~

    オービイ横浜
    みなとみらいの5Fにあるセガ運営の非日常ネイチャー体験スペース。
    まずはアニマルガーデンへ
    15分で制限時間ありなので、ゆっくり急いでになりますが、程よい時間でした。

    アフリカワシミミズクさんがお出迎え。
    いつもながら、クビがくるっと回るのがなんとも・・・。
    でも、可愛いお顔です。
    おすまし~

    マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

  • 化石のようなムツオビアルマジロさん<br /><br />触るとカチカチ<br />おとなしくて、じっとしていました。

    化石のようなムツオビアルマジロさん

    触るとカチカチ
    おとなしくて、じっとしていました。

  • きれいな色のハルクインコンゴウインコさん。<br /><br />翼広げて見せてねというと、ほんとに、広げて美しい翼をご披露。<br />スタッフの方の愛情もたっぷりで、見ていて微笑ましくなりました。

    きれいな色のハルクインコンゴウインコさん。

    翼広げて見せてねというと、ほんとに、広げて美しい翼をご披露。
    スタッフの方の愛情もたっぷりで、見ていて微笑ましくなりました。

  • グリーンイグアナさん<br />あなたも化石みたいですね・・・と言いつつも、ちょっと怖い。<br />背中に触れても微動だにしない。<br />

    グリーンイグアナさん
    あなたも化石みたいですね・・・と言いつつも、ちょっと怖い。
    背中に触れても微動だにしない。

  • カピパラさん<br />今や小動物の人気者になっているカピパラさん。<br />静かでひょうきんな姿は愛嬌たっぷりでした。<br />子どもたちがじっと見つめたり、触れたりしていました。

    カピパラさん
    今や小動物の人気者になっているカピパラさん。
    静かでひょうきんな姿は愛嬌たっぷりでした。
    子どもたちがじっと見つめたり、触れたりしていました。

  • 大きなくろうさぎさん<br />むしゃむしゃご飯を食べていました。<br />絵本に出てくるようなウサギさん。<br />じっとしていなくて、写真がボケてしまいました。

    大きなくろうさぎさん
    むしゃむしゃご飯を食べていました。
    絵本に出てくるようなウサギさん。
    じっとしていなくて、写真がボケてしまいました。

  • リスの森<br />いっぱいいっぱいリスがいる!!<br />抱っこしたりできるので、行列に並んでも楽しみがあります。<br />でも、時間のある時でないと、30分くらい待ち時間になります。<br /><br />スタッフの方が付き添ってくださるので安心してだっこできます。<br /><br />やんちゃなリスさんが多くて、いろんな性格を観察できました。

    リスの森
    いっぱいいっぱいリスがいる!!
    抱っこしたりできるので、行列に並んでも楽しみがあります。
    でも、時間のある時でないと、30分くらい待ち時間になります。

    スタッフの方が付き添ってくださるので安心してだっこできます。

    やんちゃなリスさんが多くて、いろんな性格を観察できました。

  • インフィニット アクアリウム<br /><br />通路になっている小さな水槽には、カクレクマノミがスイスイ。<br /><br />ニモちゃん~<br /><br />きもちいいよ~<br />おいでよ~<br /><br />

    インフィニット アクアリウム

    通路になっている小さな水槽には、カクレクマノミがスイスイ。

    ニモちゃん~

    きもちいいよ~
    おいでよ~

  • キャットパラダイス<br />15分限定の猫とのふれあいブース<br /><br />沢山の猫さんたちがのんびり過ごしていました。<br />ノラちゃんらしき子はいなくて、みんな高級猫さんたち。<br /><br />天井近くまで遊べる道具がいっぱいで、猫さんたちものびのび。<br />

    キャットパラダイス
    15分限定の猫とのふれあいブース

    沢山の猫さんたちがのんびり過ごしていました。
    ノラちゃんらしき子はいなくて、みんな高級猫さんたち。

    天井近くまで遊べる道具がいっぱいで、猫さんたちものびのび。

  • なんかよう~???<br /><br />あそびにきたの~???<br /><br />ゆとりです。

    なんかよう~???

    あそびにきたの~???

    ゆとりです。

  • ロシアンブルーさん<br />人に関係なくハンモックの中でお休み中でした。<br />

    ロシアンブルーさん
    人に関係なくハンモックの中でお休み中でした。

  • 高い所からごめんにゃ~<br />ちょっとかゆいかにゃ~<br /><br />手が届かない所から人間を見ている猫さんもいました。<br /><br />猫さんたちが自由気ままに過ごしている雰囲気、大事なことです。

    高い所からごめんにゃ~
    ちょっとかゆいかにゃ~

    手が届かない所から人間を見ている猫さんもいました。

    猫さんたちが自由気ままに過ごしている雰囲気、大事なことです。

  • カゴに入ってお顔だけだして寝ていた猫さん。<br />猫さんは下から見ると、とっても可愛くてたまりません。

    カゴに入ってお顔だけだして寝ていた猫さん。
    猫さんは下から見ると、とっても可愛くてたまりません。

  • 猫カゴ式壁掛け?<br />カゴの中にすっぽり!<br />自由に行ったり来たりできて、それぞれのベッドが落ち着くのでしょう。<br />家の中にもこんな風にできたら、猫さんたちも楽しいだろうにゃ~<br />

    猫カゴ式壁掛け?
    カゴの中にすっぽり!
    自由に行ったり来たりできて、それぞれのベッドが落ち着くのでしょう。
    家の中にもこんな風にできたら、猫さんたちも楽しいだろうにゃ~

  • 連れてってくれるのじゃないよね???ね???<br />あとを着けてきた猫さん。<br />一番人懐こかったデスニャン

    連れてってくれるのじゃないよね???ね???
    あとを着けてきた猫さん。
    一番人懐こかったデスニャン

  • アニマルスタジオ<br />生まれたばかりのヒヨコさんがいっぱい!!<br />ピヨピヨ・・・<br /><br />小学生の頃、夏祭りで買ってきたひよこさんを思い出しました。<br />クリスマスまで生きてくれた可愛い子でした。<br />誕生日にこんな記憶が蘇るなんて・・・<br />天国にいていつも見守ってくれてるんだね・・・。<br /><br />ふわっと優しい羽毛<br />抱っこした感触はとても優しかった。

    アニマルスタジオ
    生まれたばかりのヒヨコさんがいっぱい!!
    ピヨピヨ・・・

    小学生の頃、夏祭りで買ってきたひよこさんを思い出しました。
    クリスマスまで生きてくれた可愛い子でした。
    誕生日にこんな記憶が蘇るなんて・・・
    天国にいていつも見守ってくれてるんだね・・・。

    ふわっと優しい羽毛
    抱っこした感触はとても優しかった。

  • まだ・・・飛べない。<br />ずうっと飛べない鳥?<br /><br />キミは飛べるんだよ。<br />じゃあ、いっちにい~~~

    まだ・・・飛べない。
    ずうっと飛べない鳥?

    キミは飛べるんだよ。
    じゃあ、いっちにい~~~

  • ハリネズミさんは、手袋を貸していただいて、抱っこ。<br />小さな体に針がいっぱい!!<br />

    ハリネズミさんは、手袋を貸していただいて、抱っこ。
    小さな体に針がいっぱい!!

  • アニマルスタジオにもフクロウさんがいっぱいいました。<br />静かすぎて・・・どこにいるのかと思えば、すぐそばに!

    アニマルスタジオにもフクロウさんがいっぱいいました。
    静かすぎて・・・どこにいるのかと思えば、すぐそばに!

  • 赤レンガ倉庫に向かう途中の公園<br />ゆりが満開でした。<br /><br />賛美しているんですよ~。<br />あなたも一緒にいかが~?♪

    赤レンガ倉庫に向かう途中の公園
    ゆりが満開でした。

    賛美しているんですよ~。
    あなたも一緒にいかが~?♪

  • 赤レンガ倉庫に向かう途中の公園<br /><br />花かんむりみたいなあじさい。<br />きれいな紫色でした。

    赤レンガ倉庫に向かう途中の公園

    花かんむりみたいなあじさい。
    きれいな紫色でした。

  • 赤レンガ倉庫に向かう道路のそばにある公園。<br />中を歩いて行きました。<br />お花がいっぱいで素敵な場所。<br />横浜は緑とお花がいっぱいで、洋館も多くて素敵な街です。

    赤レンガ倉庫に向かう道路のそばにある公園。
    中を歩いて行きました。
    お花がいっぱいで素敵な場所。
    横浜は緑とお花がいっぱいで、洋館も多くて素敵な街です。

  • マクーンヨコハマ<br />横浜開港プリン<br /><br />ビルの地下にあるスイーツのショップ<br /><br />このプリン、最高に美味しかったです。<br />オーダーしてから、クリームをかけてくださるタイプ。<br /><br />まろやかで上品な味が気に入りました。<br /><br />

    マクーンヨコハマ
    横浜開港プリン

    ビルの地下にあるスイーツのショップ

    このプリン、最高に美味しかったです。
    オーダーしてから、クリームをかけてくださるタイプ。

    まろやかで上品な味が気に入りました。

  • マクーンヨコハマ<br /><br />お店に入ると、ケーキは全て売り切れ。<br />残念がっていると、<br />ショートケーキとプリンでしたらお出しできますよと。<br />嬉しい~♪<br /><br />低温殺菌牛乳使用と書かれていたので、なまクリームも美味しいはずと思って購入しました。<br />正解でした。<br />優しいお味の上品なケーキでした。<br /><br />美味しい横浜スイーツとの出会いとなりました♪

    マクーンヨコハマ

    お店に入ると、ケーキは全て売り切れ。
    残念がっていると、
    ショートケーキとプリンでしたらお出しできますよと。
    嬉しい~♪

    低温殺菌牛乳使用と書かれていたので、なまクリームも美味しいはずと思って購入しました。
    正解でした。
    優しいお味の上品なケーキでした。

    美味しい横浜スイーツとの出会いとなりました♪

  • カトリック山手教会<br /><br />1933年ゴシック建築で造られたカトリックの教会。<br />1988年に横浜市の歴史的建造物に認定され市の文化的建物です。<br /><br />ミサに与りました。<br />おばあちゃまが多かったです。<br />聖霊が満ちている静かな教会。<br /><br /><br />プロテスタントのわたしと娘も一緒に主を礼拝する時間。<br />カトリックとプロテスタントが一つになることを祈っています。<br /><br />主を礼拝する時間は、なによりのしあわせと感謝でした。<br /><br />外に出ると、天から祝福の光がさしてきました。

    カトリック山手教会

    1933年ゴシック建築で造られたカトリックの教会。
    1988年に横浜市の歴史的建造物に認定され市の文化的建物です。

    ミサに与りました。
    おばあちゃまが多かったです。
    聖霊が満ちている静かな教会。


    プロテスタントのわたしと娘も一緒に主を礼拝する時間。
    カトリックとプロテスタントが一つになることを祈っています。

    主を礼拝する時間は、なによりのしあわせと感謝でした。

    外に出ると、天から祝福の光がさしてきました。

  • 山手カトリック教会<br /><br />最初に訪問した時、マリア像が呼んでくれた教会でした。<br />二度目ですね・・・<br /><br />祈りの場所<br />横浜への祈りもお捧げしました。<br /><br />いつも喜んでいなさい<br />たえず祈りなさい<br />どんなときにも感謝しなさい<br />聖霊の働きを消さないように♪<br />

    山手カトリック教会

    最初に訪問した時、マリア像が呼んでくれた教会でした。
    二度目ですね・・・

    祈りの場所
    横浜への祈りもお捧げしました。

    いつも喜んでいなさい
    たえず祈りなさい
    どんなときにも感謝しなさい
    聖霊の働きを消さないように♪

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP