バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日のバンコク旅行でインスタ映えポイントをまわって来ました。

バンコク インスタ映え旅行

2019/07/28

2019/07/29

2019/07/30

• ネイルサロン ゲーガイでフットのネイルアート300バーツ

• BTSエカマイ駅前の東バスターミナルへ

• 東バスターミナルからロットゥー(乗り合いワゴン車)でチュチェンサオまで70バーツ

• チュチェンサオバスターミナルからソンテウ(乗り合い軽トラック)でピンクのガネーシャへ

• ピンクのガネーシャからソンテウ(乗り合い軽トラック)でチュチェンサオバスターミナルまで30バーツ

• チュチェンサオバスターミナルからバンコクのBTSエカマイ駅まで車で1時間強。

• タクシーでドンムアン空港へ

• 深夜1時発のライオンエアーで日本に帰国

本日のお宿はアテネホテル。
    BTSの駅から近くて便利。
    セントラルエンバシーも近くて、お土産はほとんどセントラルエンバシーの地下階で買いました。

アメニティはTHANN。
    タオルがたっぷり用意してあり、枕も硬いタイプと柔らかいタイプがそれぞれ2つずつ。
    バスローブは分厚くて、かなり暑かったです。

プールサイドのバーもいい雰囲気。
    無料のウォーターサーバーと日焼け止め、ボディローションが用意してありました。
    こちらのトイレはシャワールーム併設で、ドライヤーやアメニティも用意してあります。
    ホテル客室には電源用のカードキーが挿しっぱなしになっていて、それとは別に宿泊人数分のカードキーがもらえるのも便利。

夕食は地下鉄タイ文化センター駅前の「zaab one 」でタイ東北地方の鍋料理、チュムチムを。
    2人分で200バーツ(約700円)でした。
    これだけだと少ないので、もち米とガイヤーン(鶏ももの照り焼き)も注文してお腹いっぱい。
    ローカルな雰囲気ですが、安くて美味しい!
    トイレはイマイチなので、エスプラネードの中を利用した方がいいです…………

夕食後は「zaab one 」から徒歩5分の鉄道市場に行きました。この写真が撮れるポイント(鉄道市場の向かいにあるデパート、エスプラネードの駐車場3Fか4F)は、団体バスの観光客が来るので、かなり混雑します。遅い時間に行くのがおすすめ!

HOLLS COFFEEでかき氷。
    こちらのかき氷はマンゴーチーズがイチオシ!
    かき氷の中にもマンゴーが入っています。
    イチゴやブリーベリーは、中に入っているのがジャムなので、ちょっとガッカリ。
    そしてアソーク店は(他の支店もそうだけど)クーラーが強烈に効いているので、かなり寒いです。
    かき氷を食べるなら長袖必須!!

翌日の朝ごはんは、自分史上最ゴージャス朝食ビュッフェ!
    生ハム、スモークサーモン、ローストダック、炒め物や揚げ物など、ランチビュッフェに匹敵するボリューム。
    アジアらしく、お粥や豆乳、チャーハン、焼きそばなどもあり、さらにパンの種類が豊富でおいしい!
    フランスパンやドイツパンなどのハード系から、パイやデニッシュなどのスイーツ系まで、選び放題。
    好みに応じて作ってくれる卵料理、麺料理、タイミルクティーのコーナーもありました。

朝食をしっかり食べて、ワットパクナムへ。
    BTSウタカート駅からバイクタクシーで片道1人20バーツでした。
    裏道を通るので、タクシーよりも早いです。

塔の中は博物館になっていますが、最上階以外はほとんど人がいません。

ワットパクナムからタクシーで南バスターミナルへ行き、そこからロットゥー(乗り合いバン)でアンパワー水上マーケットへ行きました。
    タクシーはGrabタクシーのアプリで呼ぶと安心です。

南バスターミナルでは、チケット売り場の人たちが行き先を連呼しながら客引きをしていて、行き先も英語で書いてあるので、チケット売り場と乗り場はすぐに分かると思います。
    アンパワーまで片道約1時間半強、1人70バーツでした。

本日のお宿は、アンパワー水上マーケットから徒歩5分のアンパワーナノンホテル。

とても可愛いホテルで、レセプション周辺は写真を撮りたくなるポイントがいっぱい。

屋台ではシーフードが安い!
    食べ物屋台がたくさんあって、何を食べようか迷います。

夜のボートツアーは1人60バーツ。

ボートチケットを買ってから市場を見てまわるのがおすすめ。

アンパワーの夜は意外と早く、夜10時にはほとんどのお店が閉まっていました。
    以前はもっと遅くまでやっていたのに……

ホテルの外観はマンションみたい……

チェックアウト時にホテルのレセプションでトゥクトゥクを呼んでもらって、メークロン市場まで約15分。

連休だったので、市場はすごい混雑でした。
    この市場ではバタフライピーのお茶がとても安くて1袋10バーツ!1袋で30杯くらい出ます。

電車が来る少し前に、タイ語、英語、日本語で線路から降りるようアナウンスが流れます。
    電車が予想以上に近くてビックリ!

来た時と同じように、バスターミナルからロットゥー(乗り合いバン)でバンコクに帰りました。
    バスターミナルはメークロン市場からトゥクトゥクで10分くらい。
    バンコクに行くロットゥーは、南バスターミナル行き、モーチットバスターミナル行き、BTSエカマイ駅近くの東バスターミナル行きの3種類、どれも100バーツ以下です。
    バンコクのお宿はスクンビットsoi33のナンダホテル。

オーナーの趣味が自転車と旅行らしく、あちこちに自転車のオブジェがあり、フォトジェニックなホテルです。

BTSプロンポン駅から徒歩約10分、スクンビットsoi33の奥にあり、駅から少々遠いですが、とても可愛いホテルでした。

ホテルの近くの「ルアン ソンナリー」で夕食。
    トムヤムクンのお皿が入っているのは、きれいにカービングされたカボチャです。

四角豆(トゥアプー)のサラダ。
    少しスパイシーですが意外とアッサリしていて、すごく美味しかったです。
    こちらのお店は、雰囲気は少し高級?で、外国人観光客向けのレストランですが、トムヤムクン(小)が220バーツと、割りとお手頃な値段です。

夜はマリオットマーキースホテルのラウンジへ。
    ホテル最上階にあって、夜景が360度見渡せます。
    ビールが230バーツくらい、コーラが100バーツくらいでした。

翌朝はBTSエカマイ駅前の東バスターミナルから、チュチェンサオへ。
    チケット売り場にカタカナで「ピンク ガネーシャ」と書いてあります。
    チュチェンサオバスターミナルまではロットゥー(乗り合いバン)で約1時間半、70バーツ。
    そこからソンテウ(乗り合い軽トラック)で20分弱、30バーツです。

インスタ映えを意識したようで、あちこちに撮影ポイントがあります。

1時間くらいゆっくり観光して、来た時と同様にソンテウ(乗り合い軽トラック)でチュチェンサオバスターミナルへ。
    ここで問題発生!
    連休の大混雑のせいで帰りのバスが満席!
    20時の便しか空いていないと言われてしまいました!!
    今日は日本に帰るのに、どうしよう!!

このエリアではGrabタクシーは普及していないらしく、(もともとタクシーがない)絶対絶命!
    バスチケット売り場のお姉さんにお願いして、なんとそのお姉さんの車でバンコクまで送ってもらうことになりました。
    Grabタクシーのアプリで調べたところ、タクシーだと700バーツかかるようなので、お礼に1000バーツ渡しました。

車を飛ばしてもらって1時間でバンコクに到着。
    危ないところでした………

BTSプロムポン駅からタクシーで5分の、137ピラーズスイーツのバーでお茶。
    カフェラテ180Bでした。
    インフィニティプールの向こうはバンコクの夜景。

25時ドンムアン空港発のライオンエアで日本に帰国。
    最後は少しバタバタでしたが、インスタ映えポイント満喫の楽しい旅になりました。