釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

uriep

uriepさん

午前中はジム、午後から釜山観光、夜は仮面パーティ

朝起きて8階に行ったら、今日のドレスコード仮面の飾り付けになってた。

朝食後のお散歩

10時からのイベント、ピザ作りコーナーです。 2人の女性が、立候補してピザ生地作りに挑戦をしていました。残念ながら食べたい人はレストランへ行ってくださいとの事

お次は、ラテンダンスのルンバスクール
    30分でなんとか踊れるくらいになります。もちろん説明は全て英語ですが、なんとか分かる。

お昼は待ち望んだアラカルト!
    メニューの料理が廊下に並んでるのでメニューを選びやすいですね。

アラカルトというだけで、少し美味しく感じる不思議。でもブッフェと違い雰囲気があるし、飲み物も有料でお水も$5かかりました。でもこのミネラルウオーターも別のレストランに持ち込んでもオッケーでした。

14時釜山に到着。寄港地ツアーに参加するお客が優先して下船。我らはその後下船。シャトルバスは釜山駅まで無料でした。去年参加した方はシャトルバスの行き先が変わり不安そうでした。

釜山駅では切符売り場も日本語表記で安心。でも1万ウォン札が入らなくて隣の両替機で千ウォン札にくずしました。チャガルチまで1400ウォンです。
    注意が必要なのは、西面方面とチャガルチ方面とで改札口が違います、ウチはウッカリ間違えてしまいましたー

• 先にチャガルチ方面の地図をコネクト韓国地図で見ておいて良かった!Y&#39;s parkのビルまでスムーズにいくことが出来た。

先にチャガルチ方面の地図をコネクト韓国地図で見ておいて良かった!Y's parkのビルまでスムーズにいくことが出来た。

このビルの3階にある、ソルビンという甘味屋さんのカキ氷です。1人¥1000近くするので2人で一つ食べてる人が多かったですね。でも我らは1人一つ、美味しく頂いたけどなかなか苦しかった!

国際市場にはいろんなお店が後見ていて面白かったです、でも必ず日本語で声かけられるんだよね、日本人てすぐわかるみたいだね、そう言うお店ではなく、無口な女性のお店で帽子3900ウォンを購入

チャガルチ市場まで歩いてきました、夏だと言うのに魚が外に丸出し。もう私たちが行った時間は3時を超えていたので、鮮度大丈夫かしら?

チャガルチ市場の中でフエ(刺身)を食べようかと思ったのですが、呼び込みがすごいのと、メニューの値段を見てビックリ、7万ウォン!もう少し安い料理もあったかもしれませんが、諦めて屋上からの景色です。一応展望台になってました

市場の屋上にあった、多分インスタ映えスポット。恋人どうしてくると良いのかも

さて、夕飯のお店探し。
    ナンポドン近くの路地に美味しそうな店発見

てかお得でした。お肉やイカが入ったお鍋、青紫蘇を巻いたりマヨネーズを入れたりして食べるのですが、これで2万ウォン、酢の物や青紫蘇は食べ放題ビール1びんで400ウォンです。辛いけど、美味しー本当は締めのラーメンとかご飯を入れるのだろうけれども、トックや春雨でお腹いっぱい。ボッタクリも無く、カードも使えたし、良いお店でした。

まだ少し現金が残っていたので隣のマッサージ屋さんへ、足つぼマッサージ20分1人10,000ウォン

現金が残り2400ウォンになったので、コンビニでお菓子を購入。上手にお買い物ができました。地下鉄で釜山に戻り、船に戻ったのは20:30

今日のドレスコードは仮面です、バケツにボールを入れれば仮面をゲット。私も5回参加しましたが一つも入りませんでした残念。でも仮面がなくてもパーティーには参加できますので大丈夫

21時からのラテンダンスショーに間に合ったわ!素敵ですね、ときどきウインクしてくれたりして見惚れてしまった。クルーの人気投票をしていたので、この男性ダンサーに投票したわ。

仮面舞踏会は、社交ダンスではなく、ステージの上のクルーと同じ振り付けをしていれば楽しく踊れるディスコタイム