ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の気候の気持ちいいニューヨークへ、母娘で3泊5日の個人旅行。交通機関は地下鉄と歩きメイン。<br />ミュージカルやショーを毎晩観て、昼間はマンハッタンのいわゆる必見のスポットを自分なりに出来るだけ盛り込み。滞在10分の場所などもありましたが、とにかく色々なスポットを見ました。ブルックリンのWilliamsburgへも。 <br /><br />食事はふだん旅行では重視しますが、この旅では一度ステーキランチをした以外は、美味しいものを調べつつ軽く食べて、食事には時間はほとんどかけず。美術館と観光とショーです!<br /><br />慌ただしかったけれど、ぎゅっと凝縮して満喫したニューヨークでした!<br /><br />これは3日目の旅行記です<br /><br />0日目 NY着 宿に泊まる<br />★1日目 ★ 晴れ<br />8:00 活動開始<br />8:30 朝食 Upper West side地区にあるベーカリー<br />Levane Bakery でお菓子購入<br />9:30 Central Park を歩いて美術館へ<br />10:00-13:00 Metropolitan Museum <br />14:00 ミュージカル Pretty Woman<br />17:00 MoMA のミュージアムショップ<br />18:00 夕食 La Bonne でオニオンスープ <br />19:30 ショー @Apollo Theater “Amature night”<br /><br /><br />2日目 雨、時々曇り<br />8:55 Community で朝食、ブルーベリーパンケーキ<br />10:15Museum of American Natural History <br />14:00Brooklyn のWilliamsburg 散策<br />遅めのランチ、パン屋、コーヒーなど<br />East River State Park から対岸のマンハッタンを見る<br />18:00移動<br />一瞬だけ...チェルシーマーケット でブラウニー買<br />ハイラインを10分だけ歩く<br />19:00 オフブロードウェイ”Sleep no more”(話題の体験型ショー)<br />22:45 Top of the Rockのはずでしたが、視界不良で予約し直し<br />24:00 宿<br /><br />3日目 曇り<br />午前中はかけ足、ウォール・ストリート以降はほとんど写真のみ 。<br /><br />地下鉄で移動<br />10:30頃 ブルックリンのDAMBO、ブルックリンブリッジパークからBlooklyn Bridgeを眺める<br />11:15頃 フェリーでWall Streetのフェリーポートへ<br /><br />11:30~証券取引所などウォール街を通り、<br />11:45 World Trade Center<br />          911メモリアル<br />12:20頃  地下鉄で移動<br />12:30グランドセントラル駅 構内を見る<br />12:45Benjamin Stake House でステーキランチ<br />16:00 中央図書館にほんの少し立ち寄る<br />16:30Top of the Rock<br />18:30 MoMA 現代アート美術館<br />20:00ミュージカル “Wicked “<br /><br />4日目 NY発

3日間で丸ごとニューヨーク 3日目Brooklyn Bridge,Top o Rock,MoMA,

2019/06/14 - 2019/06/14

旅行記グループ ニューヨーク凝縮3泊5日!

Tristiwanco

Tristiwancoさん

これは3日目の旅行記です

0日目 NY着 宿に泊まる
★1日目 ★ 晴れ
8:00 活動開始
Levane Bakery でお菓子購入
9:30 Central Park を歩いて美術館へ
14:00 ミュージカル Pretty Woman
17:00 MoMA のミュージアムショップ
18:00 夕食 La Bonne でオニオンスープ

2日目 雨、時々曇り
遅めのランチ、パン屋、コーヒーなど
18:00移動
一瞬だけ...チェルシーマーケット でブラウニー買
ハイラインを10分だけ歩く
24:00 宿

3日目 曇り

地下鉄で移動

11:30~証券取引所などウォール街を通り、
11:45 World Trade Center
911メモリアル
12:20頃 地下鉄で移動
12:30グランドセントラル駅 構内を見る
16:00 中央図書館にほんの少し立ち寄る
16:30Top of the Rock
18:30 MoMA 現代アート美術館
20:00ミュージカル “Wicked “

4日目 NY発

3日目、観光スポットには駆け足で寄っていきます。
    写真は、よく雑誌などにも載っているスポット、DUMBO地区から垣間みるブルックリンブリッジ。多くの人が写真を撮っていました。

朝に宿を出て、地下鉄利用。
    10時頃、High-Street Brooklyn Bridgeという駅で降りて、Brooklyn Bridge Parkに向かいます。向かう途中で、このスポットに立ち寄って見れました。

旅行計画時、マンハッタン側から見るか、ブルックリン側からか、そして橋を渡るかの選択がありましたが、橋は渡らず時間短縮、マンハッタンと橋とを見ようとブルックリン側から見ることにしました。

橋が建物の向こうに大きく見えます

Brooklyn Bridge Parkから!
    橋と、マンハッタンの摩天楼のコンビネーションの景色が見えて爽快

少し広角で見るとこんな感じでした!

11時頃 その公園から、マンハッタンに向かって左方向に進んで行くと、フェリー乗り場があります。

川沿いに進むと道中も人で賑わっていました。

ここに来るフェリーの中に、マンハッタンの、ウォール・ストリート付近のフェリーポートに行ける路線があるというので、乗ってみました!
    3ドル程度でした。

ブルックリン橋を渡るのもいいですが、時間が合えば、フェリーで渡るのもいいかと思います!地下鉄でももちろん。
    フェリーは10分程度でしたが、ハドソンリバーを渡るので、川の上から両岸の景色を楽しめますよ^ ^

フェリーを降りたあとの高架下。
    ウォール街へ向かいます!

Wall Street
    ウォール街を通過しながら、ワールドトレードセンターへ向かいます!
    ステーキの予約が13時なのであまり時間がないので、写真だけのところもあり、急ぎ足です

いい感じのコーヒーショップがあったので、テイクアウト。
    席は、ベンチのようなものが壁沿いにありました。

人がとても沢山いました!

証券取引所の前。
    企業の垂れ幕が下がっていました。

憩いの場も

工事中

ワールドトレードセンターまで来ました

モダンな建築で、911の後に建てられました。
    これが中、入ったところ。壮観
    ファッション中心にショッピングが楽しめるようです。時間がなかったのでこの景色だけ!

全部真っ白なので、人が点々とカラフルで、
    小さく動いて見える。モダンな芸術作品という感じも!
    ぼーっとみてるのも楽しそう。

駆け足で、すでに12時すぎ。
    ここが、911の跡地。
    犠牲者の名前が刻まれて、泉になっています。

しばし黙祷して、去ります。

犠牲者の誕生日には、バラを名前の上に置くという説明の看板。

地下鉄の駅にむかいます、その途中にも、
    何か絵になる建物が。

次はステーキランチに、地下鉄でグランドセントラル駅付近まで移動です

地下鉄駅

12:45ころ、グランドセントラル駅付近まで移動してきました

中もなかなか良いというので、駆け足で見るだけ、
    入ってみました

歴史ある駅。エメラルドグリーンに塗られた天井には、星座が描かれていました。
    広い空間を見渡すと、
    柱やアーチ状のデザインなど、なかなかオシャレでした!

☆Benjamin Stakehouse
    ランチはステーキです!グランドセントラル駅の近くにあります。事前にネット予約していきました

ランチメニュー、タリアテッレボロネーゼソース
    30ドル弱だったと思います。熟成牛を挽いたゴロゴロした豪快なミートソースという感じ、肉感がぎゅっとしており美味しかったです。

ランチメニューのステーキ。美味しい。

ステーキランチに満足。
    歩いて数分の所にある、コーヒー屋へ

16時くらいに公共図書館

ほんの入り口だけでしたが、中も素晴らしい建築でした

さあ、昨日予約し直したロックフェラーセンター、16:30の予約に向かいます

予約していたトップオブザロックへ!

気持ちのいい青空

北側ずっと向こうは、緑で、家やビルはありません。

北側は、セントラルパークと、そのさらに向こうまで見渡せました!
    三段階くらい上に登れて、一番上だと、仕切りのガラスもなくすっきり見渡せました。

ロックフェラーセンター。広場

アメリカ国旗がかかっていました!時期によってなのか、旗は各国になったり変わるみたいです。

18:30~19:30くらい
    ☆MoMAミュージアム
    金曜の16時以降(要確認)は、ユニクロ協賛で、無料入館できるということで、ここに予定しました。

その分混んでいます。MoMA は現代アートメインで、わたしの好みはどちらかというとMETの方が近くて、じっくり時間かけてみるのが難しかったのと、有名なキャンベル缶のフロアがまるまる改装前で閉鎖だったので1時間の滞在でもちょうどいいくらいでした...
    でも、有名作品、色々見られて良かったです!

中庭も。6/15からしばらく数ヶ月、改装のためMoMA は閉館だそうです。

少し日が暮れかけてきました

劇場から近く

20:00からミュージカルのWicked へ!!

会場全体が、ウィキッド の世界観でデコレーションされていました!
    事前にオズの魔法使いを予習。
    この日は、主役のグリンダが代役の女優さんでした!代役といっても、いつもスタンバイしていつでも主演をはれるよう準備しているわけで、すごいです。歌も演技も完璧でした!

分かりやすいストーリーで、子供向けでもあるので、大人なストーリーのプリティーウーマンとは全く趣向は違いました。笑いもまじえて、少し心温まるような楽しいミュージカルでした。

ただ、最終日のためめちゃくちゃ疲れていて、途中うとうとしてしまいました...もったいない。
    ミュージカルの予定をどこに入れるか、ほかのスケジュールのハードさも、考えた方が良さそうです。

すっかり夜になっていました。
    ニューヨーク、駆け足も多かったですが、満遍なく楽しめました!