6/24から7/3まで8泊10日でハワイに旅行しました。<br />往路 HA821<br />復路 HA822  往復ともビジネスクラス利用(3A、3B)<br /><br />帰りの便(復路)で嬉しいハプニングが起きました。<br />ママがCAさんに「コクピットの写真を撮りたい」と尋ねると、すぐに機長さんに伺ってくれ、機長さんから即『OK』を頂きました。<br /><br />突然訪れた嬉しさにガチガチ緊張のままコクピットに入り写真を撮っていると、機長さんが「機長席にもどうぞ」と言ってくれたのです。(もー、心臓バックバク!)<br />ママと交互に座ってパチリしました。<br />更に機長さんは、ママに機長帽を被せてくれてそれもパチリしました。<br /><br />夫婦の写真は、アップしてませんが、これほどに嬉しさと興奮を一度に味わえたことがあっただろうかと思うほど、超ハッピーな時間でした。<br />旅の最後に思い出深い出来事が起きて、マジ嬉しく楽しい旅になりました。<br /><br />また離陸に向けタキシング中、隣の滑走路にステルス戦闘機F22ラプターが次々と着陸して来るのを間近に見れて興奮は継続されましたY(^0^)Y。<br /><br />では往路の成田のさくらラウンジ→機内、帰国のハワイアン航空のプルメリアラウンジ→機内の順でアップしましたのでゆっくりご覧ください。<br /> 

2019 ハワイ夏休み 飛行機関係編(A330-200操縦席搭乗経験&訓練中のF22ラプター間近)

36いいね!

2019/06/24 - 2019/07/03

2581位(同エリア14689件中)

旅行記グループ 2019 ハワイ旅 8泊10日

2

66

わんぱぱ

わんぱぱさん

6/24から7/3まで8泊10日でハワイに旅行しました。
往路 HA821
復路 HA822 往復ともビジネスクラス利用(3A、3B)

帰りの便(復路)で嬉しいハプニングが起きました。
ママがCAさんに「コクピットの写真を撮りたい」と尋ねると、すぐに機長さんに伺ってくれ、機長さんから即『OK』を頂きました。

突然訪れた嬉しさにガチガチ緊張のままコクピットに入り写真を撮っていると、機長さんが「機長席にもどうぞ」と言ってくれたのです。(もー、心臓バックバク!)
ママと交互に座ってパチリしました。
更に機長さんは、ママに機長帽を被せてくれてそれもパチリしました。

夫婦の写真は、アップしてませんが、これほどに嬉しさと興奮を一度に味わえたことがあっただろうかと思うほど、超ハッピーな時間でした。
旅の最後に思い出深い出来事が起きて、マジ嬉しく楽しい旅になりました。

また離陸に向けタキシング中、隣の滑走路にステルス戦闘機F22ラプターが次々と着陸して来るのを間近に見れて興奮は継続されましたY(^0^)Y。

では往路の成田のさくらラウンジ→機内、帰国のハワイアン航空のプルメリアラウンジ→機内の順でアップしましたのでゆっくりご覧ください。
 

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱぱさん 2019/09/01 18:14:59
    ご指摘ありがとうございます、確認します
    確かにF22かも知れません。
    操縦席はHLは、緩いかもです。
    離陸直前まで操縦席のドアが開いてましたから。
    私も行きも操縦席の写真を撮りたいとお願いしましたが、離陸準備中なのでとあっさり撃沈、帰りはたまたま一番乗りだったせいか、OK貰えました。
    これには1つ付け加えますが、ビジネスクラスのCAのリーダーにお願いしたのですが、なんと機長さんが彼女の旦那さんだったのです。そしてまだ搭乗一番乗りで慌ただしくなる前だったからかOK貰えたのもその関係かもしれません。
    戦闘機を確認し、機種が違っていましたら、今さらですが訂正します。
    ご指摘ありがとうございます。
    ところで龍の子さんの投稿の写真は、光の捉え方が独特でアート感ありますね。
    おいらも色々参考にさせていただきます。
  • 龍の子さん 2019/09/01 17:46:36
    コクピット良いですね
    楽しく読ませていただきました。
    他の旅行記にあるハッピーアワーの記事からたどり着きました。

    このご時世で運航便のコクピットに入れるなんて最高ですね。
    私はダメもとで何回もチャレンジしてますがダメです。

    昔、20年ほど前に娘をだしにつかいNWの747(航空機関士のいる3人体制)のコクピットに入った経験があります。当時は緩かったので搭乗証明書もいただきました
    最近ではJALの777(羽田の整備場)のコクピットに座っただけです。

    機内から見る戦闘機も最高ですね、ただ、機内にいても爆音がとてつもないです(見たときはホノルルで離陸しているときです)

    失礼ながら最後に、写真にある戦闘機はF22ではないでしょうか?
    写真の機体はスリムで操縦席が金色コーティングに見えますので(横田で実機を見てきましたので)F35はもっとずんぐりしている感じですけど。

    これから、他の旅行記も読ませていただきます。

わんぱぱさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集