三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真フィルムの電子データ化作業中に見つけた古い旅行写真です。<br />現在の状況は異なると思いますが、皆様の旅行計画の参考にしてください。<br /><br />2001年春浅い頃、青森県三沢市にある姉沼で氷上ワカサギ釣り。<br />当時は青森市内に住んでおり、長男を除く家族4人で休日に自家用車で行きました。<br />この頃は毎週のように家族でスキー場へ行き、雪道運転に慣れていました。<br />(最初は、教習所で雪道運転訓練もしました)<br />今は、自動車運転は止めました。<br /><br />写真は中判カメラRolleiFlexで撮影。<br />66判ネガフィルムを自分でネガポジ変換したので、多少、色が変です。

2001年姉沼氷上ワカサギ釣り

14いいね!

2001/01/27 - 2001/01/27

151位(同エリア284件中)

0

4

ヘチマ

ヘチマさん

写真フィルムの電子データ化作業中に見つけた古い旅行写真です。
現在の状況は異なると思いますが、皆様の旅行計画の参考にしてください。

2001年春浅い頃、青森県三沢市にある姉沼で氷上ワカサギ釣り。
当時は青森市内に住んでおり、長男を除く家族4人で休日に自家用車で行きました。
この頃は毎週のように家族でスキー場へ行き、雪道運転に慣れていました。
(最初は、教習所で雪道運転訓練もしました)
今は、自動車運転は止めました。

写真は中判カメラRolleiFlexで撮影。
66判ネガフィルムを自分でネガポジ変換したので、多少、色が変です。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 三沢市の姉沼は、有名な小川原湖の近くです。<br />小川原湖より小さいので、全面凍結の時期が早く、安全に氷上ワカサギ釣りができます。<br />記憶が曖昧ですが、駐車場近くに釣具等の貸出しをする案内所があったと思います。<br />(入漁料金などはネットで調べてください)<br /><br />

    三沢市の姉沼は、有名な小川原湖の近くです。
    小川原湖より小さいので、全面凍結の時期が早く、安全に氷上ワカサギ釣りができます。
    記憶が曖昧ですが、駐車場近くに釣具等の貸出しをする案内所があったと思います。
    (入漁料金などはネットで調べてください)

    小川原湖畔キャンプ場 キャンプ場

  • 自分で氷に穴を開けた記憶が無いので、多分、他人の開けた穴を利用。<br />適当な穴を見つけて、釣りました。<br /><br />天気が良く、スキー服を着ていたので、寒くて困る事はありませんでした。

    自分で氷に穴を開けた記憶が無いので、多分、他人の開けた穴を利用。
    適当な穴を見つけて、釣りました。

    天気が良く、スキー服を着ていたので、寒くて困る事はありませんでした。

  • 次男は、当時、釣りに興味を持ち、海や川で色々な魚を釣りました。が、ワカサギ釣りは初めてだったと思います。<br />次男は、現在、指先を使う仕事をしており、ワカサギ釣りは繊細な感覚を養う事に役立ったかも知れません。<br /><br />

    次男は、当時、釣りに興味を持ち、海や川で色々な魚を釣りました。が、ワカサギ釣りは初めてだったと思います。
    次男は、現在、指先を使う仕事をしており、ワカサギ釣りは繊細な感覚を養う事に役立ったかも知れません。

  • 天気が良ければ、小さな子供でも楽しめます。<br /><br />沢山釣れた訳ではありませんが、氷上でワカサギを天婦羅にして食べた記憶があります。

    天気が良ければ、小さな子供でも楽しめます。

    沢山釣れた訳ではありませんが、氷上でワカサギを天婦羅にして食べた記憶があります。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP