2018/06/20 - 2018/06/28
47位(同エリア113件中)
次はどこにいこうかなさん
- 次はどこにいこうかなさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 16,581アクセス
- フォロワー4人
12:44 サンツ駅発
13:39 フィゲラス駅着~バスにて町まで~ダリ美術館
17:55 フィゲラス駅発
18:50 サンツ駅着~カサミラ、カサバトリョ~レストランにて夕食
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨日は、ちょっと遅くまで出かけていたけど今日も頑張って観光します。
ホテルから歩いてとりあえずピカソ美術館に向かいます。
これは、途中にある凱旋門です。
これも結構すごいと思いました。
ホテルからどれくらいかかったか記録も記憶もないので解りませんがちょっと迷ってピカソ美術館に着きました。 -
ところがピカソ美術館の写真が有りません。
きっと昨日の疲れで集中力がないと言うか少しかったるかったので忘れたのだと思います。
でもやっぱりピカソはすごいな。という事は、鮮明に覚えています。若いころの絵とかスケッチなんてほんとに天才だったんだと思いました。途中から凡人には、ちょっとどう理解したら良いのか難しい作品が多くなってしまいますがもしかしたらそのうち理解できるようになるのかもしれません。
という事でいきなり電車に乗ってフィゲラスに到着です。
電車を降りてからバスに乗って町の中心の方に向かいます。
運転手さんにダリと言うと降りる場所を教えてくれます。
でも降りてからどう行ったらいいのか結構難しかったです。
グーグルマップが使えると助かりますよ。 -
良いですね!何気ない小道です。
ここには、誰も座っていませんでした。
もうお昼の時間が終わってみんなお昼寝タイムなんですかね。 -
街の風景を楽しみながらぽちぽち歩いているとやっと見えてきました。
あれがダリ美術館です。
早速行ってみましょう。 -
着きました!
はるばるバルセロナから電車に乗ってダリを見るために!
まだ何も見ていませんがここに着いただけで半分満足! -
チケットカウンターに行き入場券を買います。
すると3時の入場ならば空きが有るよという事です。
入場制限を行っていて各入場時間にある程度の人数しか入れないみたいです。
まあ少しこの辺をぶらぶらしていればすぐ時間が来るんじゃないかという事で3時のチケットを買いました。 -
ダリ美術館の周りを散策してみましょう。
美術館の建物は、こんな感じです。
とても変わったデザインでこれもまた凡人には、良く分からないけど。。。別にわかる必要もないか。。
ダリさんもほんとに自由な発想をするんですね。見ているとだんだん面白くなってきました。
どこからこういったデザインが生まれるんですかね。
少しお腹が空いてきたので何かないかなときょろきょろしてみると、このすぐ近くにパン屋さんが有ったのでパンをいくつか買い近くのベンチに座り腹ごしらえをしながらこの建物について勝手な評論をしながら時間が来るのを待ちました。 -
時間になりやっと中に入れてもらえました。
するといきなりこんなのが有ります。
これは一体なんでしょう?
きっと芸術なんでしょう。 -
絵です。
-
不思議な絵です。
肉眼で見た時とカメラを通して見た時とで違って見えたと思います。
だから不思議な絵です。
ちなみにこの人は、リンカーンだと思います。 -
絵です。
-
これは、いかにもダリの絵です。
-
こんなのもありました。
本物の石をつなぎ合わせて人間みたいに作ってあります。
それをモデルにして絵を描いたんだと思います。
面白いですね。 -
う~ん。。。
-
う~ん???
-
ダリの作品です。
顔になっているんですが。。。?
とても発想が豊かで不思議な美術館でした。
退屈はしませんでしたけど良く分からないと言うのが本当の気持ちです。
まあ解らなくてもいいか。
一度見に行ってみてもいいんじゃないかなと思える不思議な美術館でした。
帰りは、町中にあった看板的な地図によると駅まで歩いてもそんなに遠くなさそうなので歩いてみました。
問題なく駅に着き予定していた17:55発の電車でバルセロナに戻りました。 -
サンツ駅から地下鉄でディアゴナル駅まで行きそこから少し街歩きです。
最初にあったのがカサ・ミラです。
これもガウディの設計です。
周りに普通のビルが有るのですがこれだけ異質な雰囲気を醸しています。 -
こちらがカサ・バトリョ。
大勢の人が写真撮ったり見物したりしていてそこの周りだけ混雑しています。
バルセロナって面白い建物が有ってそれで結構観光客が呼べるってすごいですね。
私みたいな芸術音痴でもガウディの設計した建物は、見たくなる気持ちが良く分かります。だって見たことないデザインだし独特の雰囲気が面白いんです。
そんなことを考えていたのですが、ふとお腹が空いてきたことに気が付き、もう観光は止めてご飯にしましょうという事に決定。 -
今日の夕飯は、ここにします。
このレストランは、一応ネットで調べてあったしホテルからも近いです。
良い感じの店構えです。
ちょっとウキウキ! -
定番のパンとトマトです。
パンにまずにんにくをすりこみその上にトマトをつぶして塗って食べました。
それとオリーブです。
これは頼まなかったのに出てきました。
日本でいうお通しみたいな感じですね。 -
このお店の看板にも書いてあるカタツムリです。
竹串のような物で中身を取り出して食べるスタイルでした。
横にあるバターのようなものをつけて食べるんだと言っていましたが別につけなくてもおいしく食べられました。結構量が有り一生懸命食べないとなかなかなくなりません。
このカタツムリは、よく聞くエスカルゴとは別のものなのか同じ種類なのか気になったのですがどう聞いたらいいのか解らないので、まあいいかという事にしました。 -
豚のほほ肉のグリルです。
これもおすすめです。
すごくおいしいです。
あまり豚のほほ肉なんて聞いたことが有りませんでしたが注文してよかった一品です。 -
これは、ひよこ豆とホタルイカを料理したものです。
ネットで見た時に気になったので是非食べてみたかった料理の一つです。
これもまた美味しい!
とりあえず3品頼んで足りなかったら追加すればいいやと思っていたのですが、もうこれでお腹いっぱいになってしまいました。 -
今日もおいしい料理とおいしいお酒で〆る事が出来ました。
スペインは、食べるものがおいしいと聞いていましたがどこで食べても本当においしいです。
今日も満足! -
上からお通し、豆とイカの料理、かたつむり、豚のほほ肉のグリル、ワインのハーフボトル、ビール2杯となっています。
しめて49ユーロでした。
さてとぽちぽちホテルに帰って寝るとしましょう。
御馳走様でした。
もし近くに行く事があったらこのレストランに行ってみてください。おすすめです。
明日は、グエル公園とサグラダファミリアに行ってきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィゲラス(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めてのヨーロッパ スペイン9日間
0
25