マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8:24      プリンシペ・ピオ発<br />8:40      アトーチャ着<br />9:00~     レディーロ公園~アルカラ門~シベーレス広場<br />10:20~14:00  プラド美術館<br />14:10~     お昼ご飯<br />15:15~     プエルタデル・ソル~マユール広場~サンミゲル市場<br />16:00~17:30  王宮<br />18:00      ホテル着<br />

マドリードを歩いてみました。

17いいね!

2018/06/20 - 2018/06/28

760位(同エリア2652件中)

次はどこにいこうかなさん

8:24      プリンシペ・ピオ発
8:40      アトーチャ着
9:00~     レディーロ公園~アルカラ門~シベーレス広場
10:20~14:00  プラド美術館
14:10~     お昼ご飯
15:15~     プエルタデル・ソル~マユール広場~サンミゲル市場
16:00~17:30  王宮
18:00      ホテル着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日もアトーチャ駅に移動します。<br />やはりマドリードは、アトーチャ駅の近くに泊まった方が何かと便利です。<br /><br />まずは、レディーロ公園の散策です。早朝と言うほど早くはないのですが空気も爽やかで気持ちがいいです。<br /><br />マドリードは、日中気温が上がって暑いのですが朝は、かなり気温が下がるので半ズボンだとちょっと涼しい感じがします。でもほんの少しの時間だけですが。<br /><br />ガラスの宮殿が見えてきました。なんか温室みたいな感じです。

    今日もアトーチャ駅に移動します。
    やはりマドリードは、アトーチャ駅の近くに泊まった方が何かと便利です。

    まずは、レディーロ公園の散策です。早朝と言うほど早くはないのですが空気も爽やかで気持ちがいいです。

    マドリードは、日中気温が上がって暑いのですが朝は、かなり気温が下がるので半ズボンだとちょっと涼しい感じがします。でもほんの少しの時間だけですが。

    ガラスの宮殿が見えてきました。なんか温室みたいな感じです。

  • ベラスケス宮殿です。<br /><br />宮殿ですから王様が住んでいたのかな?

    ベラスケス宮殿です。

    宮殿ですから王様が住んでいたのかな?

  • 宮殿の入り口です。<br /><br />上の方の青い模様は、デザインタイルです。<br />スペインのタイルは、日本でも時々使っている家もありますがやはり独特の雰囲気が有ります。すごくいいと思います。<br />

    宮殿の入り口です。

    上の方の青い模様は、デザインタイルです。
    スペインのタイルは、日本でも時々使っている家もありますがやはり独特の雰囲気が有ります。すごくいいと思います。

  • アルフォンソ2世です。<br /><br />もうこの時間位から暑くなってきました。日差しが強いです。

    アルフォンソ2世です。

    もうこの時間位から暑くなってきました。日差しが強いです。

  • こちらは、将軍です。<br /><br />大きな公園の中にこういったモニュメントがいくつか有りました。

    こちらは、将軍です。

    大きな公園の中にこういったモニュメントがいくつか有りました。

  • こんな花壇が有りまして、その先の方にアルカラ門が見えています。<br /><br />結構きれいに手入れして有ります。きれいな公園ですね。<br />

    こんな花壇が有りまして、その先の方にアルカラ門が見えています。

    結構きれいに手入れして有ります。きれいな公園ですね。

  • アルカラ門です。<br />これは、道路の交差点の真ん中にあります。<br /><br />この門の周りもきれいに花が植えられていていい感じです。<br />

    アルカラ門です。
    これは、道路の交差点の真ん中にあります。

    この門の周りもきれいに花が植えられていていい感じです。

  • 確かこれがシベーレス広場にあったモニュメントです。<br />反対側から撮った方が良かったのですが次は、プラド美術館に行くのでこの道を左に行きます。<br /><br />ここからプラド美術館は、もうすぐ近くでした。<br />

    確かこれがシベーレス広場にあったモニュメントです。
    反対側から撮った方が良かったのですが次は、プラド美術館に行くのでこの道を左に行きます。

    ここからプラド美術館は、もうすぐ近くでした。

  • プラド美術館の見学も終わりまた街歩き再開です。<br /><br />次は、プエルタデルソルに向かいます。<br /><br />地下鉄とかバスとかを使おうかと考えましたがよくわからないし面倒くさいので歩きに決定。<br /><br />信号待ちをしていると正面の建物の2階に何やら変わったものを発見。<br />なんだこれは?<br />後でよく見てみようというという事で写真に収めることに。<br /><br />やっぱり街歩きは、面白い。

    プラド美術館の見学も終わりまた街歩き再開です。

    次は、プエルタデルソルに向かいます。

    地下鉄とかバスとかを使おうかと考えましたがよくわからないし面倒くさいので歩きに決定。

    信号待ちをしていると正面の建物の2階に何やら変わったものを発見。
    なんだこれは?
    後でよく見てみようというという事で写真に収めることに。

    やっぱり街歩きは、面白い。

  • そろそろお昼の時間もだいぶ過ぎたしどこかで美味しいものでも食べたいな~。<br /><br />おお!良さそうなお店が有るではないか!<br /><br />入ってみましょう!のども乾いたしね。

    そろそろお昼の時間もだいぶ過ぎたしどこかで美味しいものでも食べたいな~。

    おお!良さそうなお店が有るではないか!

    入ってみましょう!のども乾いたしね。

  • 確かラザニアと書いてあったと思います。

    確かラザニアと書いてあったと思います。

  • たこを焼いた料理です。<br />名前は覚えていませんがおいしかったです。<br /><br />セルベッサもきちんといただきました。<br /><br />お腹も満たされて少しほろ酔い気分で街歩き再開です。

    たこを焼いた料理です。
    名前は覚えていませんがおいしかったです。

    セルベッサもきちんといただきました。

    お腹も満たされて少しほろ酔い気分で街歩き再開です。

  • ショーウインドーが気になります。時々立ち止まっては、「あーだこーだ。」と言いたいことを言って何も買わずに立ち去ります。<br /><br />やはりイベリコ豚の生ハムは、ちょっと高いです。<br /><br />

    ショーウインドーが気になります。時々立ち止まっては、「あーだこーだ。」と言いたいことを言って何も買わずに立ち去ります。

    やはりイベリコ豚の生ハムは、ちょっと高いです。

  • ここは、専門店みたいでした。<br /><br />上の方に生ハムがずらりと並んでいます。<br />結構大勢人がいました。<br /><br />ここで買ってそのまま食べている人もいたような気がします。<br />

    ここは、専門店みたいでした。

    上の方に生ハムがずらりと並んでいます。
    結構大勢人がいました。

    ここで買ってそのまま食べている人もいたような気がします。

  • プエルタ・デル。ソルに着きました。<br /><br />チョット写真などを撮ってみました。何枚かとると他に特にすることもないし次の場所に行ってみます。

    プエルタ・デル。ソルに着きました。

    チョット写真などを撮ってみました。何枚かとると他に特にすることもないし次の場所に行ってみます。

  • 何気ない路地の風景です。<br /><br />日陰になっているところにテーブルとイスが用意されていて昼間なのにゆっくりとビールやワインを飲んでいる人たちがいます。<br /><br />観光客なのか一般の市民なのか分かりませんがとてもゆっくりとしているように見えてなんかうらやましいです。<br /><br />もしかしたら観光地を一生懸命まわるよりもこういった風景を見ている方が好きなのかもしれません。<br /><br />本当は、自分もそういったことをしたいのだと思います。もっと長期間滞在をしないとそういった余裕が出てこないのかな。<br />ゆっくり時間を気にせず旅をしてみたいものです。

    何気ない路地の風景です。

    日陰になっているところにテーブルとイスが用意されていて昼間なのにゆっくりとビールやワインを飲んでいる人たちがいます。

    観光客なのか一般の市民なのか分かりませんがとてもゆっくりとしているように見えてなんかうらやましいです。

    もしかしたら観光地を一生懸命まわるよりもこういった風景を見ている方が好きなのかもしれません。

    本当は、自分もそういったことをしたいのだと思います。もっと長期間滞在をしないとそういった余裕が出てこないのかな。
    ゆっくり時間を気にせず旅をしてみたいものです。

  • マヨール広場に着きました。きょろきょろしていたら、細身のちょっと背の高い男の人がいきなり「エクスキューズミー・サー」と言いながら近寄ってきて私の肩のあたりに何かついているかのように言って肩を払い出しました。<br /><br />誰かに汚されたのかと思い袖を確認しようとして、ハッとしました。<br /><br />こいつはスリだ!<br /><br />思わず「Hey! Don&#39;t touch me!」と言ってそいつから離れました。<br /><br />すると、さっと私から離れてあっという間に人ごみに紛れていなくなってしまいました。<br /><br />スリが多いから注意するようにガイドブックなどから情報を得ていましたがまさか自分の所に来るなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。<br /><br />そいつがいなくなってからもなんだか気になって袖から肩にかけての所をもう一度見直してみましたがやっぱりなんともなくて明らかにスリだったのだと思います。<br /><br />ちょっとドキドキするような体験でした。<br /><br />財布や貴重品の被害は確認したところ無かったのでホッとしました。<br /><br />気分が悪いのでもうここは、離れることにします。

    マヨール広場に着きました。きょろきょろしていたら、細身のちょっと背の高い男の人がいきなり「エクスキューズミー・サー」と言いながら近寄ってきて私の肩のあたりに何かついているかのように言って肩を払い出しました。

    誰かに汚されたのかと思い袖を確認しようとして、ハッとしました。

    こいつはスリだ!

    思わず「Hey! Don't touch me!」と言ってそいつから離れました。

    すると、さっと私から離れてあっという間に人ごみに紛れていなくなってしまいました。

    スリが多いから注意するようにガイドブックなどから情報を得ていましたがまさか自分の所に来るなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。

    そいつがいなくなってからもなんだか気になって袖から肩にかけての所をもう一度見直してみましたがやっぱりなんともなくて明らかにスリだったのだと思います。

    ちょっとドキドキするような体験でした。

    財布や貴重品の被害は確認したところ無かったのでホッとしました。

    気分が悪いのでもうここは、離れることにします。

  • アルムデナ大聖堂です。<br /><br />ここの隣と言うか裏側に今日の最終目的地の王宮が有ります。<br /><br />大聖堂もとても大きくてきれいな建物でした。

    アルムデナ大聖堂です。

    ここの隣と言うか裏側に今日の最終目的地の王宮が有ります。

    大聖堂もとても大きくてきれいな建物でした。

  • 王宮に到着です。<br /><br />なんて大きいのでしょう!<br /><br />部屋数が2700以上あるらしいです!凄いというかなんでそんなに必要だったの?<br /><br />ところでなんでこんなところでそんなことをやっているの?<br />ちょっと!右に写っているアジア系のお二人さん!<br />勘弁してよ!

    王宮に到着です。

    なんて大きいのでしょう!

    部屋数が2700以上あるらしいです!凄いというかなんでそんなに必要だったの?

    ところでなんでこんなところでそんなことをやっているの?
    ちょっと!右に写っているアジア系のお二人さん!
    勘弁してよ!

  • ここも中は、撮影禁止でした。<br />最初の階段の所だけOKでしたので記念に撮っておきました。<br /><br />階段だけでこんなにスペースを取るんですね。<br /><br />まったくため息が出てしまうような素晴らしさです。<br /><br />中も見学しましたが本当にすごいとしか言いようが有りませんでした。

    ここも中は、撮影禁止でした。
    最初の階段の所だけOKでしたので記念に撮っておきました。

    階段だけでこんなにスペースを取るんですね。

    まったくため息が出てしまうような素晴らしさです。

    中も見学しましたが本当にすごいとしか言いようが有りませんでした。

  • これは、階段です。<br /><br />言わなくても分かっているとおっしゃいますが、言いたくなってしまうのです。<br /><br /><br />これで今日の街歩きは終了です。<br />ホテルに戻ってシャワーでも浴びるとしましょう。<br /><br />マドリードを十分満喫しました。<br /><br />今度来ることが有ったらどこかの小道のテーブルに陣取ってゆっくりビールでも飲んで観光客の観察でもしてみようかな。<br /><br />明日はもうバルセロナへ移動する日です。遊んでいると日にちの経つのは、早いものですね。

    これは、階段です。

    言わなくても分かっているとおっしゃいますが、言いたくなってしまうのです。


    これで今日の街歩きは終了です。
    ホテルに戻ってシャワーでも浴びるとしましょう。

    マドリードを十分満喫しました。

    今度来ることが有ったらどこかの小道のテーブルに陣取ってゆっくりビールでも飲んで観光客の観察でもしてみようかな。

    明日はもうバルセロナへ移動する日です。遊んでいると日にちの経つのは、早いものですね。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP