イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のオルチャ渓谷訪問記です。<br />ペルージャでレンタカーを借りて、一路オルチャ渓谷へ。<br />絵画のような感動の絶景を満喫した2泊3日の旅行記です。<br /><br />前半は息を飲むような数々の絶景を8回に分けてご紹介。<br />後半は「情報編」として、オルチャ渓谷訪問に役立つ情報を4回に分けてご紹介します。

オルチャ渓谷で絶景ドライブ(4)SP18号線からSP40号線

5いいね!

2019/04/30 - 2019/05/02

27324位(同エリア42196件中)

0

27

bekotabiさん

念願のオルチャ渓谷訪問記です。
ペルージャでレンタカーを借りて、一路オルチャ渓谷へ。
絵画のような感動の絶景を満喫した2泊3日の旅行記です。

前半は息を飲むような数々の絶景を8回に分けてご紹介。
後半は「情報編」として、オルチャ渓谷訪問に役立つ情報を4回に分けてご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
中国国際航空
  • イタリア・トスカーナのオルチャ渓谷を訪問中のベコです。<br /><br />ピエンツァの展望台から渓谷を一望したら、再び絶景ドライブとまいりましょう!<br /><br />次に走るのはSP18号線。

    イタリア・トスカーナのオルチャ渓谷を訪問中のベコです。

    ピエンツァの展望台から渓谷を一望したら、再び絶景ドライブとまいりましょう!

    次に走るのはSP18号線。

  • ピエンツァから南下してオルチャ川沿いに出るルートです。

    ピエンツァから南下してオルチャ川沿いに出るルートです。

  • ここがまた素晴らしい絶景ルート。

    ここがまた素晴らしい絶景ルート。

  • 先ほどピエンツァから眺めた緑の丘陵地の中を縫うように走るのです。

    先ほどピエンツァから眺めた緑の丘陵地の中を縫うように走るのです。

  • この道路も本当に緑豊か。<br /><br />右も左も鮮やかな緑でいっぱいです。

    この道路も本当に緑豊か。

    右も左も鮮やかな緑でいっぱいです。

  • このルートを走る観光客はほとんどいないので、

    このルートを走る観光客はほとんどいないので、

  • 気持ちいいことこの上なしです!

    気持ちいいことこの上なしです!

  • 途中で車を停めてちょっと振り返ってみると、

    途中で車を停めてちょっと振り返ってみると、

  • おー、ピエンツァの町が丘の上に見えてます。<br /><br />なるほど、あの塔のふもとからオルチャ渓谷を眺めたのですね。<br /><br />路肩に車を停めてしばし撮影です。

    おー、ピエンツァの町が丘の上に見えてます。

    なるほど、あの塔のふもとからオルチャ渓谷を眺めたのですね。

    路肩に車を停めてしばし撮影です。

  • アミアータ山もくっきり見えてます。<br /><br />向こうの方にはうっすらと町が広がってますね。

    アミアータ山もくっきり見えてます。

    向こうの方にはうっすらと町が広がってますね。

  • どこの町かはちょっと不明ですが、もしかしたらサンクイリコかも。<br /><br />それにしても、ホントに素晴らしい緑の谷です。

    どこの町かはちょっと不明ですが、もしかしたらサンクイリコかも。

    それにしても、ホントに素晴らしい緑の谷です。

  • うねるような緑が印象的。

    うねるような緑が印象的。

  • やはりマリモのようなモフモフ感がたまりません。

    やはりマリモのようなモフモフ感がたまりません。

  • 気持ちのいいドライブ日和でホントにラッキーです。

    気持ちのいいドライブ日和でホントにラッキーです。

  • ポツンと立つ一本の木も絵になりますな。

    ポツンと立つ一本の木も絵になりますな。

  • 丘の上には一軒家。

    丘の上には一軒家。

  • あれもアグリツーリズモでしょうか?<br /><br />振り返ると、背後にそびえる丘の上にも一軒家が。

    あれもアグリツーリズモでしょうか?

    振り返ると、背後にそびえる丘の上にも一軒家が。

  • けど、よく見たら納屋のようでした。

    けど、よく見たら納屋のようでした。

  • さあ、引き続きSP18を南下しましょう。

    さあ、引き続きSP18を南下しましょう。

  • そのあとSP53を経由してSP40号線に入ります。

    そのあとSP53を経由してSP40号線に入ります。

  • このSP40は絶景ルートではないのですが、一ヶ所だけ絶景スポットがあるのです。<br /><br />木立の中を走るルートで、これはこれで気持ちがいいかも。

    このSP40は絶景ルートではないのですが、一ヶ所だけ絶景スポットがあるのです。

    木立の中を走るルートで、これはこれで気持ちがいいかも。

  • 徐々にゆるやかな山道に入っていきます。<br /><br />そんな山道の途中にあるのが、これ!

    徐々にゆるやかな山道に入っていきます。

    そんな山道の途中にあるのが、これ!

  • バーン!<br /><br />これこそ、あちこちで紹介されているオルチャ渓谷の風景のひとつ。<br /><br />糸杉のクネクネ道の風景です!

    バーン!

    これこそ、あちこちで紹介されているオルチャ渓谷の風景のひとつ。

    糸杉のクネクネ道の風景です!

  • おーっ!<br /><br />とは言ったものの…<br /><br />なんとなく、イメージした風景とちょっと違う気がします。

    おーっ!

    とは言ったものの…

    なんとなく、イメージした風景とちょっと違う気がします。

  • なんかこう、もうちょっとインパクトのある風景だったような気がするのですが…<br /><br />感動もいまひとつ。

    なんかこう、もうちょっとインパクトのある風景だったような気がするのですが…

    感動もいまひとつ。

  • うーん、<br /><br />なんかおかしい…<br /><br />なんかおかしい…<br /><br />なんとなくモヤモヤ感が残ります。<br /><br />ま、あまり気にせず次のスポットを目指しましょう!

    うーん、

    なんかおかしい…

    なんかおかしい…

    なんとなくモヤモヤ感が残ります。

    ま、あまり気にせず次のスポットを目指しましょう!

  • つづく<br /><br />※オルチャ渓谷を含むイタリア紀行全編はこちらで公開中です。<br />https://bekotabi.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%99%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B4%80%E8%A1%8C2019

    つづく

    ※オルチャ渓谷を含むイタリア紀行全編はこちらで公開中です。
    https://bekotabi.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%99%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B4%80%E8%A1%8C2019

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP