南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の真っただ中、パンダを見に和歌山県のアドベンチャーワールドへ行くことになり、久々の夫婦旅を楽しんできました。

パンダに癒されて~♪

10いいね!

2019/07/10 - 2019/07/11

1082位(同エリア2110件中)

0

17

りゅうママ

りゅうママさん

梅雨の真っただ中、パンダを見に和歌山県のアドベンチャーワールドへ行くことになり、久々の夫婦旅を楽しんできました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 暇をもてあましていたGW前半。雨ばっかりで暇だったのでYouTubeをみてて見つけたパンダ動画。<br />一瞬で虜になった和歌山にあるアドベンチャーワールドの子パンダ彩浜に会いに行くことに決定し、待ちに待った出発当日。<br /><br />天気は期待どおり 雨・・・<br /><br />ま、覚悟してたしね。<br /><br />朝いちばんの飛行機なんで、6時に家を出て空港へ。<br />早めについたので、カードラウンジでコーヒータイムしながら、昨夜焼いておいたパンを食べる。<br /><br />そして、定刻に大阪伊丹空港へ出発~。<br /><br />大阪は雨も降ってなくて安心。<br />リムジンバスで難波へ移動し、まずはたこ焼き食を2種類購入。<br />そして向かった先は、今話題の吉本へ。<br />食事しながら見れるってすごいねぇ~って関心しちゃった。<br />漫才も新喜劇も楽しくって、目の前で見れることに感動。<br />で、今、注目のキーワードもネタにしながら、2時間半楽しく見ることができました。<br /><br />徒歩でだるま本店へ移動し、串カツをさくっと食べて、レンタカー借りたら時間は15時。<br /><br />ノンストップで目的地に到着。<br />雨も降ってるし、特に観光もせず料理を食べたら日ごろの寝不足がたたり、ふたりともそのまま寝ちゃって・・・<br />気づけば夜中の0時だったので、温泉も入れないので、仕方なくお部屋で錦織君を応援しながら買ってきた梅酒飲みはじめ・・・<br />結局2時まで飲んで就寝して1日目終了。<br /><br />はい、今回はパンダが目的のため、初日の写真は一切なしです 笑<br /><br /><br />2日目、雨足が強まってるけど・・・汗<br />アドベンチャーワールドは雨でも楽しめますってガイドブックにかいてあったので、それを信じて9時半には出発。<br /><br />そして、オープンと同時に入園ですよぉ。<br />ガイドブックをもらい、彩浜のいるブリーディングセンターへ一直線。<br /><br />結構な道のりですが、お屋根のある通路なので傘の必要なしです。<br /><br /><br /><br />

    暇をもてあましていたGW前半。雨ばっかりで暇だったのでYouTubeをみてて見つけたパンダ動画。
    一瞬で虜になった和歌山にあるアドベンチャーワールドの子パンダ彩浜に会いに行くことに決定し、待ちに待った出発当日。

    天気は期待どおり 雨・・・

    ま、覚悟してたしね。

    朝いちばんの飛行機なんで、6時に家を出て空港へ。
    早めについたので、カードラウンジでコーヒータイムしながら、昨夜焼いておいたパンを食べる。

    そして、定刻に大阪伊丹空港へ出発~。

    大阪は雨も降ってなくて安心。
    リムジンバスで難波へ移動し、まずはたこ焼き食を2種類購入。
    そして向かった先は、今話題の吉本へ。
    食事しながら見れるってすごいねぇ~って関心しちゃった。
    漫才も新喜劇も楽しくって、目の前で見れることに感動。
    で、今、注目のキーワードもネタにしながら、2時間半楽しく見ることができました。

    徒歩でだるま本店へ移動し、串カツをさくっと食べて、レンタカー借りたら時間は15時。

    ノンストップで目的地に到着。
    雨も降ってるし、特に観光もせず料理を食べたら日ごろの寝不足がたたり、ふたりともそのまま寝ちゃって・・・
    気づけば夜中の0時だったので、温泉も入れないので、仕方なくお部屋で錦織君を応援しながら買ってきた梅酒飲みはじめ・・・
    結局2時まで飲んで就寝して1日目終了。

    はい、今回はパンダが目的のため、初日の写真は一切なしです 笑


    2日目、雨足が強まってるけど・・・汗
    アドベンチャーワールドは雨でも楽しめますってガイドブックにかいてあったので、それを信じて9時半には出発。

    そして、オープンと同時に入園ですよぉ。
    ガイドブックをもらい、彩浜のいるブリーディングセンターへ一直線。

    結構な道のりですが、お屋根のある通路なので傘の必要なしです。



  • そして、綺麗なお花のゲートをくぐった先には<br /><br /><br />いましたぁ!!<br />いきなり目の前に、しかも結構な近距離に彩浜がぁ

    そして、綺麗なお花のゲートをくぐった先には


    いましたぁ!!
    いきなり目の前に、しかも結構な近距離に彩浜がぁ

  • 何度もYouTubeで見た滑り台も上手に滑ってるし

    何度もYouTubeで見た滑り台も上手に滑ってるし

  • お母さんの位置を確認し

    お母さんの位置を確認し

  • ゆっくりと

    ゆっくりと

  • 忍び寄り

    忍び寄り

  • ガブッ

    ガブッ

  • 最初は優勢なんだけど

    最初は優勢なんだけど

  • あっという間に

    あっという間に

  • こうなり、お母さんの優勢勝ちです<br />

    こうなり、お母さんの優勢勝ちです

  • ころころ動きまわり、おてんばな彩浜にくぎ付けでしばらく動かない私をおいて、旦那はウロウロ園内をしてたみたいで、気づけば1時間、微動だにせず見てたらしい・・・<br /><br />でも、可愛いんですよね本当に。<br /><br />

    ころころ動きまわり、おてんばな彩浜にくぎ付けでしばらく動かない私をおいて、旦那はウロウロ園内をしてたみたいで、気づけば1時間、微動だにせず見てたらしい・・・

    でも、可愛いんですよね本当に。

  • ゆっくりパンダをみて、少し落ち着いたのでマリンライブでイルカのショーをみて、次にアシカのショーを見て大笑い。

    ゆっくりパンダをみて、少し落ち着いたのでマリンライブでイルカのショーをみて、次にアシカのショーを見て大笑い。

  • そして、再びパンダ

    そして、再びパンダ

  • 仲良し親子ですねぇ

    仲良し親子ですねぇ

  • 竹の取り合いも楽しそう

    竹の取り合いも楽しそう

  • そして、お母さんは疲れてこの状態で寝落ちしちゃうし・・・爆笑<br /><br />彩浜は元気に竹をガシガシ、本当に見てて笑顔になれちゃう場所です。<br /><br /><br />名残惜しいけど、時間はあっという間に過ぎちゃって、14時半に退園し、<br />途中の「とれとれ市場」でお土産を追加購入し、伊丹空港へ。<br /><br />何のトラブルもなく、無事にレンタカーの返却もすみ、空港内へ入ったんだけど、なんせ改築工事?があってるのでなんだかなー・・・って感じで、そのまま搭乗口付近の椅子で出発時間まで過ごしてたんだけど、肉まん買うのを忘れてたのを思い出し、急いて買いに走り・・・<br /><br />毎度のごとく飛行機に乗る前に荷物を増やす私に冷たい視線を浴びせる旦那を無視しながら、携帯に収めた彩浜の画像を眺めニヤニヤ・・・<br /><br />少し雨が強くなったこともあり、1時間近く遅れて熊本空港に到着したんだけど、可愛い彩浜をたくさん見れたし、やりたいこと全部こなしてきたので、気にしないっ。<br /><br />ってことで、一泊二日の旅行は終わりました。<br /><br />また、赤ちゃんパンダが生まれたら、また行きたいな。

    そして、お母さんは疲れてこの状態で寝落ちしちゃうし・・・爆笑

    彩浜は元気に竹をガシガシ、本当に見てて笑顔になれちゃう場所です。


    名残惜しいけど、時間はあっという間に過ぎちゃって、14時半に退園し、
    途中の「とれとれ市場」でお土産を追加購入し、伊丹空港へ。

    何のトラブルもなく、無事にレンタカーの返却もすみ、空港内へ入ったんだけど、なんせ改築工事?があってるのでなんだかなー・・・って感じで、そのまま搭乗口付近の椅子で出発時間まで過ごしてたんだけど、肉まん買うのを忘れてたのを思い出し、急いて買いに走り・・・

    毎度のごとく飛行機に乗る前に荷物を増やす私に冷たい視線を浴びせる旦那を無視しながら、携帯に収めた彩浜の画像を眺めニヤニヤ・・・

    少し雨が強くなったこともあり、1時間近く遅れて熊本空港に到着したんだけど、可愛い彩浜をたくさん見れたし、やりたいこと全部こなしてきたので、気にしないっ。

    ってことで、一泊二日の旅行は終わりました。

    また、赤ちゃんパンダが生まれたら、また行きたいな。

  • おまけに<br /><br />親子で同じ格好でくつろぐ良浜と彩浜

    おまけに

    親子で同じ格好でくつろぐ良浜と彩浜

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP