田島・南会津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田島祇園祭<br />1 メインの七行器行列は、7時30分から、宿は、空きがなく市のホ-ムページに、会津から臨時電車、7時15分着があるので、湯野上温泉に泊る。<br />2 屋台山車は、16時、19時から2回、歌舞伎の1幕5分間ごと行いました。<br />3 七行器行列前に、花嫁さんが写真撮影に,親切に応じてくれました。<br />4 梅雨の時期、前日天気予報は、雨でしたが、晴天で30℃<br />5 祇園会館内で、七行器定食が、この間1600円展示館入館料込みで、食べられます。七行器行列の食事です。<br />6 御蔵入交流館で、13時から、上屋台山車の7幕が1時間行われている。<br />これは、見ごたえがりました。<br />7 商店街もあります。祭りは、24時まで店も営業するといっていた。<br />8 18時以降32ミリの夕立、1時間で止みました。<br />9 10分で鴫山城跡、石垣と堀のみ

会津田島祇園祭

2019/07/23 - 2019/07/24

kenjhosanさん

田島祇園祭
4 梅雨の時期、前日天気予報は、雨でしたが、晴天で30℃
これは、見ごたえがりました。
8 18時以降32ミリの夕立、1時間で止みました。
9 10分で鴫山城跡、石垣と堀のみ

田島駅
    大きい

田島駅案内

あちらこちらで、行列まで30人の花嫁さん

屋台山車16時まで休憩所

七行器行

去年の祭りが流されていました。隣のテ-ブルに画面の花嫁が、私服で会社の同僚ときていました。私服でも、

展示館

先触れ

熊野神社宮司が、出陣の合図、田出宇賀神社宮司が、神輿の後ろに

稚児行列

熊野神社
    田出宇賀神社
    2基

これは、見ごたえがりました。