ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は聖イシュトヴァーン大聖堂(聖イシュヴァーンの「右手のミイラ」)などのペスト地区の定番観光地を中心に観光してみました。エリアとしてはまとまっていて距離が近い観光地が多かったのでほとんど徒歩でした。一部メトロやトラムも利用しましたが、バスはまだハードルが高くて利用できませんでした。シナゴーグ、エリジェーベト広場、Vigado広場、デアーク フェレンツ広場、地下鉄博物館、アン教会、ヴルシュマルティ広場、Jane Haining rakpart通りの複数のモニュメントなどです。

「暮らすように旅をしてみよう!」にチャレンジ!ブダペスト③

2018/05/28 - 2018/06/12

sirokuma123

sirokuma123さん

鉄道 徒歩

• ベリーニさん 2020/07/30 00:15:13
    ブタペスト、行ってみたかった!
    sirokuma123さん、こんばんは。

『暮らすように旅をしてみよう!』素敵な試みですね。ゆっくりと時間をかけてブタペストを楽しまれて羨ましいです。

私は7月にブタペストに行く予定でいたのですが‥コロナ禍でキャンセルです‥泣
    sirokuma さんの旅行記を読んで『行ったつもりで楽しむ旅をしてみよう!』にチャレンジです(≧∇≦)

sirokuma123

sirokuma123さん からの返信 2020/07/30 01:11:00
    Re: ブタペスト、行ってみたかった!
    ありがとうございます。私も今年はボロボロでした。2月から3月にかけて、ローマとナポリに行ったのですが、ナポリでポンペイ観光後、トルコ航空から、「予定されたフライトは延期になりました」との連絡(その後、フライトは全て中止になりました)がありました。コロナのスピードが想像以上だったみたいなので、急遽ナポリからローマ経由の直行便で帰国しました(航空運賃は当初の5倍かかりましたが)。これには、おまけがあって、5月に3週間の予定でフランクフルト、ミュンヘンを予約していたのですが、JALと現地ホテルから無料予約キャンセルの案内が来てしまい、全てキャンセル。但し、ドイツ鉄道の予約は安いチケット(180日前に購入できます)のため、キャンセル出来ず、2人分の料金は回収不可でした。帰国後、国内を旅行を計画していたのですが、感染者増加にビビってしまい、現在全て凍結中です。コロナで時間が出来てしまったので、今までの海外旅行を整理しながら、覚えている体験を投稿できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。