南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも通りの時期外れな夏休み二日目です<br /><br />今年はまだまだ梅雨明けもしてないし…予報はがっつり雨…と行く前はなっていたのですが!!!<br /><br /><br />いつの間にか今日だけ雨で、明日は真夏日に!!!雲の流れがはやくなった!?かわりに今日は台風レベルの大雨みたいですが(笑)<br /><br />雨でも楽しめると噂のアドベンチャーワールド…!<br />初めての来園なので迷子になったりと色々ありましたが、本当に楽しかった!!!

夏休み旅行2!台風の用な雨でも楽しめたアドベンチャーワールド!!!

2019/07/10 - 2019/07/13

2019/07/10

いつも通りの時期外れな夏休み二日目です

雨でも楽しめると噂のアドベンチャーワールド…!

おはようございます!!!!

本日は和歌山のアドベンチャーワールドに向かいますよーーーー!

東横インあべの天王寺 宿・ホテル

駅からは少し遠いけど… by かのんさん

ここの東横INNは朝食エリアがロビーではなく2階なので広々してて良いですね!

メニューは変わらないけどのんびり食べられる!

天王寺駅からくろしお1号で白浜まで1本で行けます!!

避難のお知らせのパンフが既にパンダ(笑)

行きのくろしおの283系にはコンセントは無いですが、他の2系統には一番前と後ろの席にはコンセントがあるみたいです!

この系統にも欲しかった(笑)

天気は予報道理台風並みのどしゃ降りですね(笑)

白浜到着!!

へんなおっさんに出迎えられました(笑)

白浜駅

パンダー!!!!

出入口でパンダがお出迎えです!!

左手側の窓口でアドベンチャーワールド行きのバスチケットを購入します

片道300円、Suica不可です…完全チケット制です…

正面の旅館案内では各ホテルへの荷物配送をしています
    本日宿泊予定の古賀の井リゾートまではスーツケース1つで300円でした、ロッカーより安いので助かります!!

アドベンチャーワールドとうちゃーーーーく!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雨のお陰でめっちゃすいてるwwwww

アドベンチャーワールド テーマパーク

最高…!!! by かのんさん

ゲート入ってすぐに噴水があります!!

赤枠にお気づきでしょうか…?

そう!!入り口の噴水からペンギンがお出迎えするんです!!!!

アドベンチャーワールドは基本的に屋根つきの道があるので濡れずに移動できます

まずはパンダラブ!

お姉ちゃんパンダ達です

「桜浜」「桃浜」「結浜」の3人のパンダがここにいます!!

彩浜は別のとこなので注意ですよ!!

ってことでブリーディングセンターです!!

入り口から可愛いwwwww

きゃ…きゃわいいいいいいーーーーー!(*≧з≦)

彩浜たん可愛い!

涎凄いwwwww

ママも一緒です

奥のエリアにはパパもいます!パパも食べ続けてたけど(笑)

もっと彩浜といたいですがビッグオーシャンでマリンライブの「SMILE」が始まります!

天気悪すぎて写真の色が微妙なので敢えてモノクロで(笑)

雨のなかでも頑張ってくれてます!!!
    かっこいい!

天気が良いと凄い背景青くて素敵なんでしょうね…(笑)

そして何より一番の見所がこのイルカの数の多さ!!

圧巻です!!

お次はペンギンアカデミー!!

ペンギン王国へ移動です

名前の通りペンギン沢山います!

唐突に始まりました(笑)

気がついたらキングペンギンが隣にいたwwwww

アカデミーの説明中ペンギンの自己アピールが凄い(笑)

ペンギン気になりすぎて、アカデミーの説明が頭に入らない…!!

最後にペンギンに触れるのでおすすめのアカデミーですよ!

ペンギンに触ったらお次はアニマルランドでアニマルアクションです!!!

黒豚さんジャンプしないのね(笑)!!!!

カワウソさんとハイターーーッチ!!

アヒルの大行進に、鷹のショー、アシカにオットセイに、ペンギンに…兎に角沢山の動物たちが出ますよ!!

楽しかった…wwwww

雨は弱くなりましたがまだ降っているので海獣館とペンギン王国をうろうろ…(笑)
    お昼が混んでたので少しここで時間ずらすためにもペンギン三昧を…(笑)

ペンギンん種類が多いのもここの特色ですね…

エンペラーペンギンに、キングペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、ジェンツーペンギン、ケープペンギン、キタイワトビペンギン、フェアリーペンギンとなんと8種類がいます!

ちなみにこの子はエンペラー!!

あまり見られない種類のようで…レアですよ(笑)!

アデリーちゃんw
    目がつぶら♪(´ε`*)

ラッコちゃんもいました

…これ、寝ているんです(笑)!!
    壁にぶつかりまくってました(笑)

キングペンギンの赤ちゃん!

フードコート空いてきたのでご飯です!
    フードコートのマアムで数量限定の彩り丼!!!

海近いからとりあえず海鮮を食べないと…!
    美味しかったです…wwwww

アドベンチャーワールド売店 グルメ・レストラン

ご飯もお土産も豊富です by かのんさん

センタードームをでるとケープペンギンとの記念撮影をしていました

みんなカメラ向いてくれないなぁ…(笑)

少し並んだので思ったより時間たってた…!!!

急いでふれあいの里へ!!
    ベニコンゴウインコとのふれあいタイム!!

背中を撫でて、一緒に写真も…!

…なんかすんごい低い声でぐぅぅぅぅぅ…って鳴かれた(笑)なぜ…?

ここではふれあい15分ごとに3種の動物とふれあえますよ!

ベニコンゴウインコが終わったら15分の休憩が入り…コソメカワウソの触れあいが開始!!!
    ぐぅかわ…!!!!

最後はワオキツネザルとの触れあいです!!

この子はベンチで隣に座りながら背中かいかいしてあげますwwwww
    自撮り忘れるくらい可愛かった(笑)

触れあいタイム終了です…もっと触りたかった(笑)

雨がやんだのでそのまま隣のふれあい広場に行ってみます

ここは外エリアなので誰も来なかったみたいで、カピバラさんのおやつがまだ残ってました!!
    リンゴだよー(笑)美味しいよー(笑)

カピバラ4体でリンゴも4欠片…ぴったりですね!
    一個ずつよー喧嘩はダメよー(笑)

アニマルアクションに出てた鷹くんがお外に出てました

イッケメーーーン!

レッサーパンダがいないと思ったら、入り口近くのウエルカムセンターにいるそうで…通りすぎてたわwwwww

行ってみると待ってたよーと言わんばかりに「よっ!」と手をあげてくれました(笑)

アドベンチャーワールドの閉園は17:00…結構早い…?いや、動物園ならこのくらいでしょうか…

五時ちょうどのバスに乗りたいので、最後に出口のエントランスドームにあるラシュレというカフェでおやつを(笑)

パンダだんご(2本セット)です
    500円!
    お団子にしては一本250円は高いがこのかわいさは買うしかない…!!

みたらしに付けて…

何か頭から血が出てるパンダみたいに…!!!(泣)

味は美味しかったです、お団子は固くなくてモチモチで、みたらしも甘すぎず…本格的なみたらし団子です!

出口には1日歩き疲れたお父さん…ではなくきりんさんが(笑)

この疲れてる感がいいなwwwww

バスの待合所も可愛いですね!!

クーラーも効いていますので夏場も安心です

バスで駅に戻って、駅からホテルの送迎バスに乗って…

本日のホテルです!!
    古賀の井リゾート&スパです!!
    パンダがお出迎え(笑)

白浜古賀の井リゾート&スパ 宿・ホテル

パンダのパンケーキ!! by かのんさん

ここはイルミネーションが綺麗と言われているので夜が楽しみですw

お部屋は…ひろーーーーい!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

奮発したかいがあった!!(笑)

一人なのにこの部屋は広い(笑)のんびりしちゃいますw

部屋の鍵は昔ながらのシリンダータイプ

景色も凄いきれい!!!
    全室オーシャンビューらしいです!!
    (シングルルームは景観の悪いわけあり部屋らしいです(HPに記載あり)…なので奮発してダブルに(笑))

…ん?お城ある?

お城あるーーーーー!(笑)

ここもホテルらしいです!

30分ほど部屋でゴロゴロしたら、晩御飯へ

最近リニューアルしたというビッフェです!

ライブキッチンが沢山…!!

大きいチーズを削るチーズのパスタ、ピザ、ローストビーフ、ステーキ、天婦羅、寿司、刺身…ストーンアイスまでやってました!!食べきれない(笑)

ご当地寿司も!!めはり寿司?です

かぶとやきとかもあって圧巻…!

デザートも沢山ありました!

名前が思い出せないのですが…一番手前のキャラメルのが美味しかったです!(食べかけで申し訳ない…)

食べすぎた…(笑)

ちょっと消化のために予定より早いですが…日も暮れてきたし…イルミネーション見に行きますか(笑)!!

イルミネーションは地下から向かいます
    親切なことに地下の出入口には虫除けスプレーのサラテクトがありました!!

クジラ可愛いですねw

夕日が沈む海にイルカが跳ねてるイメージでしょうか…早めに来たお陰でまだ誰もいないので独り占めです(笑)

カップルスポット(笑)

奥に2人がけのガゼボもありました!
    …これは座ったら目立ちますねぇ(笑)

外プールのところには噴水のイルミネーションがありました

…見えづらいですが、プールがあります
    実際もこのぐらい見えづらいのでプールに落ちないように注意です!!

イルミネーション綺麗でした~

室内プールはお風呂の脱衣所と繋がっているのでまだ何人か泳いでました、直ぐに脱いで温泉に行けるのは良いですね!

私もカメラ置いて温泉に行きますか!!

温泉は立ち湯ですが広々してて、座るとこも縁にあるのでのんびりできました!!明日の朝も入ろ(笑)!!

休憩室でリラックス…

お風呂上がりの水分補給用に飲み物も無料で楽しめます

りんご酢おすすめですよ!

明日もアドベンチャーワールドです!
    明日は晴れるみたいなので外のサファリや有料ツアーに行きたいと思います!!